menu
声優
声優・長縄まりあさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・長縄まりあさん、『Tokyo 7th シスターズ』『小林さんちのメイドラゴン』『スロウスタート』『ステラのまほう』『LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

8月5日は、声優・長縄まりあさんの誕生日です。おめでとうございます。

長縄まりあさんといえば、『Tokyo 7th シスターズ』や『小林さんちのメイドラゴン』、『スロウスタート』、『ステラのまほう』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、長縄まりあさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・長縄まりあさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『女子高生の無駄づかい』ロリ/百井咲久

・単にかわいい声だけでなく、けっこう荒い口調もあって意外性があって楽しめた(50代・男性)

『アズールレーン』ラフィー

・ゆるい感じのふわふわした演技がとても可愛らしくて、長縄さんのラフィーちゃんが大好きです!(10代・女性)

『結城友奈は勇者である ちゅるっと!』藤森水都

・勇者部うどんなるモノを作るうどんアニメの中で白鳥歌野と共に蕎麦派のみーちゃん。

アニメではあまり出番はないので、その可愛さは「ゆゆゆい」のゲームで堪能して欲しい!(30代・男性)

『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』リディー・マーレン

・長縄まりあ氏を初めて知った作品。

主人公が双子の姉妹の作品で、初めは妹のスールが好みだったが、プレイしていくうちに長縄さん演じるリディーに惹かれていった。

スキル使用時の「いっくぞー!」がとにかく好き。シナリオ面だと妹と喧嘩して仲直りするまでの話がとっても良いので知らない人には是非ともプレイしてほしい。(20代・男性)

『はたらく細胞』血小板


・かわいい子供っぽい声が血小板とあっている(10代・女性)


・リーダーらしく、仲間の血小板をまとめるしっかり者でありながら、子供らしく素直で一生懸命なところもあって可愛い。

本作の影響で、自分が出血したときには小さな血小板ちゃんたちが傷口を塞ぐ作業してくれていると考えて愛おしくなった。(20代・女性)


『LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-』らん/ヴァルヴァラン


・幼女に転生した元魔王という設定が堪らない。(20代・男性)


・異世界の悪しき大魔王である彼女は現代の京都に転生してしまい、大きくその姿を変貌してしまいましたが、元の世界での悪行を悔い改めて、転生した時に飛び散ってしまった自分の魔力を被害が拡大する前に回収するべく健気に奔走します。

長縄さんが演じられるらんちゃんの声は反則技としか言い様が無いほど滅茶苦茶に萌えて蕩けてしまい聴いているだけでとても心地よく幸せな気分になれます!(40代・男性)


次ページ:『ステラのまほう』本田珠輝はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

長縄まりあの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ中間
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメ最速放送日
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング