声優
声優・逢田梨香子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・逢田梨香子さん、『ラブライブ!サンシャイン!!』『白い砂のアクアトープ』『装甲娘戦機』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

8月8日は、声優・逢田梨香子さんの誕生日です。おめでとうございます。

逢田梨香子さんといえば、『ラブライブ!サンシャイン!!』や『白い砂のアクアトープ』、『装甲娘戦機』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、逢田梨香子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・逢田梨香子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

『装甲娘戦機』リコ


・仲間を引っ張る明るいキャラクターで、世界観を暗くさせすぎない素晴らしい演技をされています。(30代・男性)


・1人の少女が異世界に飛ばされていきなり戦わせられる状況に置かれて少女なりの戸惑いや葛藤が見えつつその中でも今の状況を打破しようと立ち向かう姿がかっこいい。(20代・男性)


・落ち着いた雰囲気のある女の子の役を演じる事が多い逢田さんですが何事にも動じず別の世界線に飛ばされても順応してあっけらかんとした楽天家のリコちゃんの演技は中々のインパクトがあり、逢田さんの更なる可能性を感じてとても魅力的に映りました。(40代・男性)


・逢田さん演じるリコちゃんを中心に装甲娘5人の絆が深まり、時に和気藹々としながら、時に激しい戦闘を繰り広げる、とてもテンポの良い作品でした。

とにかくリコちゃんが可愛いです。

この作品を観ればきっと貴方も彼女の魅力、逢田さんの演技に惹かれるはず。(20代・男性)


『白い砂のアクアトープ』宮沢風花


・かわいいけどどこか頑固っぽいところが良い(20代・男性)


・儚げだけど、思いやりや優しさを感じる聞き心地の良い声(40代・男性)


・「とにかく優しく演じてください」とディレクションされたとお話されていましたが、まさにその通りで、自分の夢がやぶれても周りの人の夢を応援する風花にピッタリの優しい声でした。(10代・女性)


・演じている逢田さんの透明感があり、なおかつ一本筋の通ったような芯のある声質にピッタリ合っているキャラクター。

まだ始まったばかりの作品ですが、彼女の代表作になると言っても過言ではないと思います。(20代・男性)


・まだ放送中ですが話題のP.A.WORKS新作アニメの主要キャラということで逢田さんの代表作だと思います。

おしとやかで美少女の風花をどこか儚くて透き通った逢田さんの声と演技がとても合っていてハマり役だと思いました(20代・女性)


・美人で大人びた風花はとても高校生とは思えないほどで、逢田さんの落ち着いた声ととてもマッチしていると思いました。

アイドルを辞めて地元の盛岡へ帰ろうとしているのに、まさかの沖縄へ逃避行した風花の突拍子も無い行動は、どこか逢田さんの「何をしでかすか分からない」ところと通ずるものがあるような気がしたりしなかったり、、、です。(30代・女性)


・風花は自分よりも他の子の事を考えてあげられるとても優しい子で自分の夢は終わってしまったけど、誰かの夢を応援することはできる! っと前向きに頑張っていて尊敬できるし憧れます。

結構大胆なところもあってかわいいなぁとも思います。

全部魅力的で素敵で好きだなぁって思います!

風花の声を逢田さんが演じているのもきっと運命だと思います!(10代・女性)


・風花ちゃんは思いやりの気持ちが人一倍強く、優しすぎる面もありますが、何事にも真っ直ぐで真摯なところがとても逢田さんに似ていると感じました。

風花ちゃんの繊細で心優しい人柄の良さを逢田さんの透明感のある声がより際立たせていて、逢田さんの自然な演技の良さが全面的に引き出されていると思います。

今後、代表作の一つになると思います。(20代・女性)


次ページ:『ラブライブ!サンシャイン!!』桜内梨子はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次