menu
声優
声優・小澤亜李さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・小澤亜李さん、『月刊少女 野崎くん』『Re:ステージ!』『学戦都市アスタリスク』『バック・アロウ』『ららマジ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

8月10日は、声優・小澤亜李さんの誕生日です。おめでとうございます。

小澤亜李さんといえば、『月刊少女 野崎くん』や『Re:ステージ!』、『学戦都市アスタリスク』、『バック・アロウ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、小澤亜李さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小澤亜李さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『えとたま』ウマたん

・落ち込みがちなネガティブキャラが良かった!(50代・男性)

『Classroom☆Crisis』瀬良ミズキ

・仕事に人一倍熱心な性格と複雑な恋心を持つ少女の面の2つを上手く演じられていて凄いなと思いました。(20代・男性)

『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-』ベルメール・サンク

・メカに強くておちゃめでかわいく、トクナナのアイドルだと思ってます。

「じゃあ爆破するね~!はい、ドーン!!」のセリフが大好きです!(20代・女性)

『BanG Dream!』氷川日菜

・小澤さんとキャラが合っていて、最近では、バンドリのライブやイベントにも数多く出演されていて、氷川日菜になりきって演技をされているところがとても印象的で素敵です。(10代・男性)

『わかば*ガール』小橋若葉

・女子高生たちの日常を描く作品の主人公として、とても温かで幸福感に浸りながら少し涙ありの全体的に好きが詰まった素晴らしい作品でした。

この当時、小澤亜李さんのキャラでも初めて聞く高めのお嬢様ボイスと可愛らしいキャラクターに惹かれ、これをきっかけにファンになりました。(20代・男性)

『ららマジ』瀬沢かなえ

・素直すぎてたまに黒い本音表に出てしまうけれどそんなところも憎めない後輩でコロコロ変わる表情や仲間想いなところが伝わってくるところが素敵でした。

また、オシャレでかわいいシティガールになるために一生懸命なところや勘違いして周りを振り回す姿も愛おしく小澤さんの可愛らしい声との相性も抜群で最高でした。(20代・男性)

『バック・アロウ』エルシャ・リーン

・エルシャはこの作品のヒロインの一人。

アロウが「壁の外から来た」と言った際には疑いしかなかったのですが、話が進むにつれて、アロウを信頼することができた人物です。

信念「絶対に生きのびる」を機装顕現させたブライハイト「シャドウ」を操る人物であり、戦争終結後は、「疾風の女王」と呼ばれるようになりました。

神の世界から帰還したあとは「神」を元の世界へ返すため、アロウ達と共にリンガリンドから宇宙に旅立ったため、アロウ達の良き仲間になれたなぁと実感しました。(20代・男性)

『学戦都市アスタリスク』刀藤綺凛


・かわいさと凛々しさのギャップがステキです(20代・男性)


・普段の可憐さと戦闘時の凛々しさのギャップがしっかり出来ていて凄く印象に残っていて、かっこよかったです(30代・男性)


次ページ:『Re:ステージ!』伊津村紫はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ最終
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメインタビュー
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング