声優
声優・小倉唯さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・小倉唯さん、『変態王子と笑わない猫。』『HUGっと!プリキュア』『ロウきゅーぶ!』『シャドウバース』『神様のメモ帳』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

8月15日は、声優・小倉唯さんの誕生日です。おめでとうございます。

小倉唯さんといえば、『変態王子と笑わない猫。』や『HUGっと!プリキュア』、『ロウきゅーぶ!』、『シャドウバース』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、小倉唯さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小倉唯さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『カンピオーネ!』アテナ

・クールでありつつも、小倉唯さんらしさが出ていた為(20代・男性)

『城下町のダンデライオン』櫻田光

・作品上でアイドルとして活躍する光ちゃんはとっても輝いていて皆に元気や希望を届けてくれる存在。

唯ちゃん自信もそのまま当てはまり、より作品に感情移入出来ます!

そしてSearch Ligthは欠かせない神曲です!!(30代・男性)

『ガールフレンド(仮)』朝比奈桃子

・私が小倉唯さんのファンになるきっかけをくれた子です。

桃子ちゃんはとても純粋で優しくて頑張り屋さんな女の子です。

「あやや〜」という口癖が可愛くて、こんな可愛い後輩の女の子が彼女だったら毎日がとても楽しくて、癒されるな〜と感じます♪(20代・男性)

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』山本亜梨華

・今まで小倉唯さんといえば、ロリっ子や女子高生のキャラをメインに演じていることが多かったのですが、

理系大学卒業後に漫画家というれっきとした大人という珍しく大人を演じていらしており、子供のころから声優をやっている彼女が成長したな。と感じられます。

リケ恋二期。とっても楽しみにしています。(20代・男性)

『ひなこのーと』柊真雪

・妹や後輩キャラなど年下キャラを演じる事が多い小倉さんですが主人公ひな子ちゃんの先輩である真雪ちゃんは珍しい年上キャラであす。

けれども先輩ではあるのに見た目は小学生の様に幼さとあどけなさがまだ有り、それが真雪ちゃんのコンプレックスになっていて、

周りの人達にちゃんとした年相応の女性として接してもらいたいと孤軍奮闘する様子がとても微笑ましく、

お姉さんキャラとしも見た目年下キャラとしても魅力が沢山詰まっていて、とても愛らしいです。(40代・男性)

『神様のメモ帳』アリス/紫苑寺有子


・初ヒロインでクールで難しい言葉を使うキャラを演じていたのが当日印象的だったからです(20代・男性)


・淡々としつつも細かな感情の変化をしっかりと演じていてハマっていきこの作品で小倉唯さんのファンになりました。(30代・男性)


『シャドウバース』黒羽アリス


・世間的には小倉唯さんといえばロリキャラですが、ロリキャラと一括りにはできず作品やキャラクターに応じて幅広く演技されています。

黒羽アリスは国民的なアイドルとしての一面とその裏で自分の在り方に葛藤する一面があり、小倉唯さんが演じるロリキャラの進化を感じることができます。(20代・男性)


・黒羽アリスはアイドルですが自分のアイデンティティについて悩んでいるキャラクターです。

アイドルだから自分の好きなカードは使えない。しかし、シャドバを通じて彼女の悩みが解決していく様子が丁寧に描かれていきます。

シャドウバースはキャラクターの悩みを丁寧に解決していく物語です。ここ数年のホビアニでナンバーワンだと思います。

小倉唯さんは主題歌、挿入歌も歌っています。(20代・女性)


次ページ:『ロウきゅーぶ!』袴田ひなたはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次