声優
小宮有紗のクイズ不正解にくりぃむしちゅー・上田晋也が「ブッブーですわ!」【番組レポート】

声優・小宮有紗さんのクイズ不正解にくりぃむしちゅー・上田晋也さんが「ブッブーですわ!」│芹澤優さんも出演した『くりぃむクイズ ミラクル9』超豪華夏の3時間SP! レポート

くりぃむしちゅーの冠番組『くりぃむクイズ ミラクル9』の「超豪華夏の3時間SP!」が2021年7月28日に放送!

お笑い界やアイドル界で活躍する面々が一同に介するこのクイズ番組に、声優界から小宮有紗さんと芹澤優さんが参加。難問の数々に、ふたりは持ち前のキャラクター性を発揮しながら挑みました!

黒澤ダイヤの名台詞「ブッブーですわ!」をくりぃ・上田さんが披露! ナレーションとして松岡禎丞さん、佐倉綾音さんも

最初に登場したのは番組初登場の小宮さん。早速、キャラクターの決め台詞を求められると、『ラブライブ!サンシャイン!!』より黒澤ダイヤの「ブッブーですわ!」を有田さんに向けて披露!

これに対して有田さんは「本物だぁ」と少し意外な反応を見せますが、本当は『ラブライブ!サンシャイン!!』をまだ観たことはないよう。そこに上田さんのツッコミも加わり、くりぃむしちゅーのふたりならではの空気感が作り出されると、そのやりとりに小宮さんは困惑しつつも笑みをこぼしていました。

男女100人が選んだ「好きな皮で包む料理」を当てるコーナーでは、メンバーの正解が続いたところで小宮さんの番に。プレッシャーがかかるこの場面で「大福」と解答しますが残念ながらランク外。

この結果に司会の上田さんがすかさず「ブッブーですわ!」と容赦ない“いじり”を差し込み、一同の笑いを誘いますが、上田さんはどうやらこの台詞が気に入ったよう。クイズ番組にぴったりなこの台詞を「今後もつかっていこう」「もう俺のものになったから」と語ると、その後も小宮さんが解答を間違えると「ブッブーですわ!」を披露しました。

番組中盤にはメンバーがバトンタッチし、芹澤さんが参戦しました! 早速、キャラクターの決め台詞を求められると『キラッとプリ☆チャン』より赤城あんなの台詞を披露。これに対して上田さんは「それ!それ!」と満足げな様子でした。

また芹澤さんは以前も番組に出演していたことがあり、今回も数々の問題に正解! 難問を前にしながらも明るさ全開で、その笑顔をお茶の間に届けていました。

番組ではそのほかにも人気声優たちが活躍! 「54字の物語クイズ」では、ナレーションを松岡禎丞さん、佐倉綾音さんが担当しました! 

関連ツイート

 

番組情報

◇出演者
【司会】上田晋也(くりぃむしちゅー) 【有田チームキャプテン】有田哲平(くりぃむしちゅー) 【ゲストチームキャプテン】生瀬勝久 【進行アシスタント】渡辺瑠海(テレビ朝日アナウンサー)
◇出演者2
【解答者】 石原良純、えなりかずき、大家志津香(AKB48)、カズレーザー(メイプル超合金)、川島如恵留(ジャニーズJr.)、具志堅用高、小宮有紗、斎藤司(トレンディエンジェル)、すゑひろがりず、芹澤優、高橋茂雄(サバンナ)、宮崎美子、宮近海斗(ジャニーズJr.)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、龍玄とし、渡辺満里奈

 
公式サイト
公式Twitter(@miracle9

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング