アニメ
『アイドリッシュセブン(アイナナ)』ユニットグループ・キャラソング人気楽曲(歌)ランキング[アンケート結果]

『アイドリッシュセブン(アイナナ)』ユニットグループ・キャラソング人気楽曲(歌)ランキング[アンケート結果]

現在TVアニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!(3期)』が放送中の大人気コンテンツ『アイドリッシュセブン』。

作品に登場するアイドルたちが歌う楽曲が非常に魅力的で、アニメイトタイムズでは皆さんに『アイナナ』好きな楽曲アンケートを実施させて頂きました。

今回は中間発表として、IDOLiSH7・TRIGGER・Re:vale・ŹOOĻ・MEZZO"・シャッフルユニット・ソロ・混合ユニットごとに頂いた皆さんのコメントをご紹介いたします。

アンケートはまだまだ募集中ですので、「私も投票したい!」という方はぜひご参加ください!

シャッフル・ソロ・混合ユニット

Happy Days Creation!/IDOLiSH7&Re:vale


 みんなの声 
明るい曲調や、日常感溢れる歌詞に惹かれ、いつも聞いていて元気を貰えます。
[10代・回答しない]


 みんなの声 
明るい曲だから元気が出る!!ライブでの振り付けがとても可愛いかったのでこの曲にしました
[10代・女性]


 みんなの声 
とても明るい曲で、聴くと元気をもらえます。朝からバイトで憂鬱な時に聴いて、テンションを上げています!!ストーリーの中では辛い思い出もある曲ですが、曲自体はとても前向きで歌詞も大好きです。
[10代・女性]


 みんなの声 
初めて聞いた時は普通に好きな曲だなって思いました。テンポもいいし、ノリもいい曲でライブでやると絶対に盛り上がる曲だなって思ってました。2ndライブでこの曲を聞いた時はやっぱり思ってた通り盛り上がっていました。今、YouTubeで2ndライブの動画が上がっててこの曲もあるので是非聴いてほしい!!見てほしいです!ストーリーとリンクさせるとTRIGGERも一緒に歌ってはしかったなって気持ちもあります。でも、それを抜きにしてもテンションが上がる曲なので聞いて欲しいですね!!
[20代・女性]


Welcome, Future World!!!/IDOLiSH7、TRIGGER、Re:vale


 みんなの声 
全グループがひとつになって歌うことに感動しました。″自分たちなりにやれる限り行こう″という歌詞はどのグループもスタッフもみんな同じ気持ちで素敵な世界を望んでいる、叶えようと努力している姿に元気をもらいました。決してひとりでもひとつのグループでもアイドルや観客ではなくみんなが一つになれる、そこに導いてくれるそんな歌だと思います。
[20代・女性]


SEPTET for…/七瀬陸


 みんなの声 
大好きな七瀬陸くんの初めてのソロ曲なので一番のオススメ曲です!明るく素直で太陽のような陸くんなので、とても明るいアイドル全開の曲が来ると思いきや、彼の決意などまっすぐ気持ちを伝える曲というギャップが最高でした。特に、『何度でもやり直して そのたびに笑おう』『キレイゴトと笑われても かまわないさ強くなりたい』のフレーズが印象に残っていて、自分が失敗した時や落ち込んでいる時にとても勇気をもらえます。
[20代・女性]


Labyrinth/亥清悠


 みんなの声 
悲しい時などにこの曲を聞くと元気をもらえます!歌詞がオススメです!
[10代・女性]


LOVE&GAME/四葉環、逢坂壮五、十龍之介


 みんなの声 
3人の色気ある声が最高!!これに尽きます!!!!以上!!!!
[20代・女性]


My Friend/二階堂大和、和泉三月、六弥ナギ


 みんなの声 
大和さん、三月、ナギの関係性が良く現れている。三人は信頼しているからこそ、干渉しすぎずほどよい距離感を保っているが、すれ違いやぶつかってしまったときの一人一人の心の機微が現れていて、涙無しには聴けない。
[20代・女性]




MEZZO"(四葉環・逢坂壮五)

Dear Butterfly/MEZZO"


 みんなの声 
2人の歌声のユニゾンが素晴らしいです!!
[20代・女性]


 みんなの声 
音楽が全体的にとても軽快できれいです。2人のハモリがとても綺麗で特にピースを集めての後のハモリが特に綺麗ですごく癒されます。他にもサビの歌詞がMEZZO"の今までを考えるととても感動します。特に今伝えようよ 好きな物好きだよってのところがまさに今まで好きなものをすきだと言えなかった壮五に環が言ってもいいんだよと伝えたところと重なっててとても感動します。この歌の歌詞も曲調も疲れた時や落ち込んでいる時に聞くととても元気になれます。アイドリッシュセブンは全ての曲がとてもいいので選ぶのは水火の苦しみでしたが、私はこの曲がいいと思います。
[10代・女性]



Forever Note/MEZZO"


 みんなの声 
MEZZO"の逢坂壮五が初めて作曲した思いの詰まった曲なので。ロックでカッコイイ。
[30代・女性]


 みんなの声 
まずmezzoが大好き。壮五が1人で歌うmonologue noteからの2人で歌おう、環の俺がいるから大丈夫感が半端なく心に染みた曲。
[50代・女性]


 みんなの声 
逢坂壮五の感情が詰まったMonologue NoteをベースにMEZZO"の曲としてアレンジされていた。環の歌声は感情的で、壮五が作った曲を歌える喜びが伝わってきて感動した。
[20代・女性]



Miss you…/MEZZO"


 みんなの声 
2人の切ない歌声に心動かされたから。大好きな曲です。
[10代・女性]


 みんなの声 
環のハモリがすごく合ってて 、壮五のメロディーもすごく好き 。切ない感じがまた良い!
[10代・女性]


 みんなの声 
元々バラードやしっとりとした曲が好きだった時にたまたまこの曲を聞いてシンプルに好きだなと思ったため。
[30代・男性]


 みんなの声 
2人の声のハーモニーが好き。初めて聴いたときに雷に打たれたような衝撃と湧き上がる幸せな気持ちが忘れられない
[40代・女性]


 みんなの声 
miss you…はMEZZO"の曲の中でも2人の声のバランスが絶妙で聞いていてとても心に響きます。miss you…を初めて聞いた時、2人の歌い方がとても切なく思わず心臓がきゅーっとなりました。『言えない思いの先で 僕には見せない君の笑顔』、『ごめんね 好きなんだ』という歌詞がとてもお気に入りです。他にも沢山の素敵な曲がありますが、その中でも1番感情移入をした曲なので選ばせていただきました。
[10代・女性]



恋のかけら/MEZZO"


 みんなの声 
アイナナを知るキッカケになった曲です!最初に聴いた時、その透き通った声に一目惚れしてその曲について調べあげた記憶があります…!
[10代・女性]


 みんなの声 
初めて聴いた時に、この曲とても好きと思いました。MEZZO”のお二人の声がとても綺麗に奏でられていて、この2人がメンバーで本当に良かったと思える曲です。
[20代・女性]


 みんなの声 
爽やかな曲調と、「口づけてみよう 2人で」という所のMEZZO"の2人のハーモニーがとても綺麗だと感じたから。あとジャケット写真の逢坂壮五くんがかわいいから。
[10代・女性]


 みんなの声 
初めて聞いた曲が恋のかけらでした。環と壮五の歌声がとても綺麗で一気に引き込まれました。2人のハモリがとても美して1年くらいずっとリピートしていました。どの楽曲も素晴らしいですが恋のかけらは不動の1位です!
[20代・女性]



雨/MEZZO"


 みんなの声 
バックで聞こえる雨音や水滴が落ちる音に似せたものが特に好き
[20代・女性]


 みんなの声 
一期のアニメでサプライズで流れたシーンが切なくてドラマチックで、心に残っています。MEZZOの2人のハーモニーがとても美しいです。
[30代・女性]


 みんなの声 
メロディも歌声も最高なのですが、「もう二度と太陽の光さえ浴びなくていいと思えるほど」という歌詞がしっとりとした空気の中でどうしようもないくらい熱烈な感情を抱えていて衝撃的だったから。
[20代・女性]


 みんなの声 
You Tubeでなんとなく再生した1stライブ映像で衝撃的な出会いをしたアイナナ。その中で1番私の心を掴んだのはMEZZO"の「雨」でした。とにかく2人のハモりを聴いて欲しい。綺麗すぎる…!
[20代・女性]


次のページへ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング