ゲーム・アプリ
『シャニマス』芹沢あさひ役・田中有紀「TIF2021」出演記念インタビュー

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』芹沢あさひ役・田中有紀さんが世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」出演への意気込みを語る!

2021年10月1日(金)、2日(土)、3日(日)の3日間、お台場・青海周辺エリアにて開催される、世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」(以下、TIF2021)。先日、出演者第2弾として発表された『アイドルマスター シャイニーカラーズ(ストレイライト、シーズ)』より、ストレイライトの芹沢あさひ役・田中有紀さんに意気込みをお聞きしました。

ストレイライトは昨年の「TIFオンライン2020」に出演しており、そこで叶えられなかった有観客の「TIF」にシーズとともに初登場。どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか注目されます。

「一般チケット」、「Tシャツ付きチケット」、「キラキラチケット」の先行抽選販売申込は8月1日(日)まで。彼女たちのステージをお見逃しなく!

さらに前に進んだストレイライトを見せたい!

――まずは、昨年の「TIFオンライン2020」に出演された感想をお聞かせください。

芹沢あさひ役・田中有紀さん(以下、田中):世界最大のアイドルフェスにシャイニーカラーズのアイドルとして出演させていただき、たくさんの方にパフォーマンスをお届けできたこととても光栄でした! さらに番組でもシャニマスのことを取り上げていただき本当に嬉しかったです。思い出に残るライブになりました!

――有観客の「TIF」への出演は今回が初めてとなります。ストレイライトはライブを重ねるたびにダンスをブラッシュアップしたりと、歌もダンスもレベルアップしていますが、今回はどのようなところを見てもらいたいですか?

田中:私たちは、今の自分たちを常に越えていくことを目標にしているので、リハーサルやゲネプロでは全力で歌い踊り、足りないところやもっと良くしたいところが出てきたら各自練習をしています。

ですので、今回もさらに前に進んだストレイライトをお見せできたらと思いますし、魅せるパフォーマンスができるよう当日に向けて3人で高め合いたいと思います!

おつかれさま会やゲーム会などで一緒にすごすのもかけがえのない時間

――今回、一緒に出演するシーズは先日発表&ステージデビューして、シャイニーカラーズがさらに魅力溢れるものとなりました。シーズの印象はいかがですか?

田中:シーズの紫月(杏朱彩)さんと山根(綺)さんは本当にストイックだと思います。ゲネプロで一緒になったときに、早めにスタジオに入って歌や踊りを合わせていたり、空き時間は何度も鏡を見ながら確認したりなど……とにかく熱量が凄いのです!! その姿に私たちもとても良い刺激を貰っています。一緒に活動していけるのが本当に嬉しいです!

――では、ストレイライトのメンバーとのこれまでの活動で特に思い出深いこと、絆がより深まった出来事があればお聞かせください。

田中:ライブが終わるとおつかれさま会をしたり、オンラインでゲーム会やご飯会をしたりすることもあります……こうしたお仕事ではないひと時を一緒に過ごすこともとっても嬉しくてかけがえのない時間だと感じています。

ゆるく流れる時間の中、何気ない会話で2人のことをもっと良く知ることも出来ますし、次のライブも頑張るぞ!とパワーを貰えます。

――最後に、「TIF」当日へ向けて意気込みをお聞かせください。

田中:2021年は有観客でのライブということで、皆さまの熱量を直に受け取れることが今からとても楽しみです。皆さまにワクワクしていただけるように私たちもパフォーマンスしますので目に焼き付けていただけると嬉しいです! よろしくお願いします!!

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』 公式サイトはこちら

「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」公演概要

●日程:2021年10月1日(金)、2日(土)、3日(日)
●会場:お台場・青海周辺エリア
●主催:TOKYO IDOL PROJECT
●URL:https://official.idolfes.com/

 

チケット先行販売概要

「一般チケット」、「Tシャツ付きチケット」、「キラキラチケット」の先行抽選販売申込は8月1日(日)まで!!

●一般チケット単日券:各日8,800円/3日間通し券:24,800円

●Tシャツ付単日券:各日11,000円/3日間通し券:27,000円
TIFの名物!着用した方のみが限定ステージに入場できるオリジナルTシャツ付きチケット!

●キラキラチケット単日券:各日40,000円/3日間通し券:100,000円
最前優先エリア(キラキラエリア)観覧+限定ステージ入場用オリジナルTシャツ付きチケット! 1日あたり150名様限定!!

 
<抽選販売 スケジュール>
申込受付期間:7月12日(月)18:00~8月1日(日)23:59
当落確認・入金期間:8月2日(月)18:00~8月4日(水)23:59
チケット購入サイト:http://r-t.jp/tip

※各券種ともに、申込多数の場合は抽選販売となりますが、販売数に余裕がある場合は、後日、先着での販売も予定しております。
※国や自治体(東京都)、公的機関によるガイドラインの改定等に伴い、観客数上限等に変更が出た場合は、今後の販売期間中に予告なくチケット販売を中止する場合、あるいは、上限数を増やして再販売する場合がございます。
※詳細や注意事項については、チケット購入サイト(http://r-t.jp/tip)をご確認ください。

 

出演者名(第2弾発表)/50音順

◆アイドルマスター シャイニーカラーズ(ストレイライト、シーズ)

 
◆アルテミスの翼

 
◆Ange☆Reve

 
◆えのぐ

 
◆開歌-かいか-

 
◆九州女子翼

 
◆Sweet Alley

 
◆SOL

 
◆DIALOGUE+

 
◆chuLa

 
◆月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか…

 
◆Devil ANTHEM.

 
◆なんキニ!

 
◆バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI

 
◆PiXMiX

 
◆B.O.L.T

 
◆マジカル・パンチライン

 
◆MELiSSA

 
◆愛乙女☆DOLL

 
◆リルネード

おすすめタグ
あわせて読みたい

アイドルマスター シャイニーカラーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング