menu
声優
声優・白石涼子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・白石涼子さん、『ハヤテのごとく!』『SKET DANCE』『まほらば』『ベイブレードバースト』『武装神姫』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

9月7日は、声優・白石涼子さんの誕生日です。おめでとうございます。

白石涼子さんといえば、『ハヤテのごとく!』や『SKET DANCE』、『まほらば』、『ベイブレードバースト』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、白石涼子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・白石涼子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ひまわりっ!』あざみ

・女の子と見せかけて男の子な部分がハマり役だと思いました。(20代・女性)

『魔法先生ネギま!』長瀬楓

・作品中のイベントで、お一人で『バカップル』踊られているのをみて、ファンになりました。(20代・男性)

『ネットゴーストPIPOPA』ピット

・賑やかなアニメの生意気な男の子。ヒロインのプーが消える直前のシーンは鳥肌モノの名演でした。(30代・男性)

『遊☆戯☆王ZEXAL』ポン太

・ポン太は一見ただのマスコットキャラクターのようですが、実はとてもシリアスな過去を持ったキャラです。

白石さんはそんなポン太の様々な感情を上手に演じてくださったと思います。(20代・女性)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』クレオン

・キャラとしては生意気で口が悪くても根が素直なところが垣間見えて可愛かった。

ニチアサという認知度の高い番組に特撮初出演ということでファン層以外の人にも知ってもらえたのでは(40代・女性)

『不滅のあなたへ』グーグー〈少年〉

・グーグーのキャラにぴったり合ってました!グーグーが愛おしすぎてめちゃくちゃ嵌り、いまでは一番大好きな作品です。

漫画全巻買いました!素敵に演じてくださってありがとうございました(50代・女性)

『ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター』ジュード・マーヴェリック

・元気いっぱいの少年声のうりょっちと一緒に旅ができて嬉しかったしイベントシーンの演技には何度もキャラと一緒に泣いてしまいました。

今でもPS2を起動してしまう位、大好きな白石さんの声のキャラクターです!(30代)

『テイルズ オブ レジェンディア』ジェイ

・キャラクタークエストのジェイ編で、モフモフ族を助けにいくために助けてほしいとセネルたちに言うシーンがだいすきで、年の割に大人っぽいけれど根本的に心を閉ざしているジェイがシャーリィに背中を押されて一歩を踏み出す最高のシーンだと思います!(20代・女性)

『銀魂』ビチグソ丸

・お猿さんって、こんなかわいい声で鳴くんだ!とちょっと感動しました。それぐらいかわいらしいです。

スケットダンスとのコラボ回のためにキャスティングされたという裏話が面白いですが、そんな事情があっても素晴らしい演技を見せてくれた白石さんの役者魂みたいなものが感じられました。(10代・女性)

『怪談レストラン』大空アコ

・この作品の主人公である通称アンコちゃんは夢見がちで好奇心旺盛な女の子であり、知的で冷静な転校生のショウやツンデレ学級委員のレイコと一緒にいつも様々な怪異に巻き込まれては、

その度に絶体絶命なピンチをなんとか命からがらに対処していき、時にはハッピーエンド、時には不可思議な終わり方になったりします。

少年役やちょっと気の強い女性や関西弁キャラを演じられるイメージが強い白石さんですが、このアンコちゃんは今まで白石さんが演じられたどのキャラとも違い、

等身大の空想好きの地味なメガネ女の子と言う設定がとにかく白石さんに似合っていて、白石さんの新たなる魅力が自分の中で広がりました!(40代・男性)

『夏のあらし!』嵐山小夜子


・うりょっちにどっぷりハマるきっかけになった作品だからです。(大した理由でなくすいません)(20代・男性)


・幽霊ではあるが周囲に気配りができて,嵐山さんは私の理想の女性像です。

白石さんの「通じちゃったのよねー」というセリフが今でも記憶に残っています.(50代・男性)


『武装神姫』火器型MMS ゼルノグラード


・ミリタリー系のゴツゴツしいキャラと元気一杯の白石さんの演技は絶妙にマッチしてて素晴らしかったです。(20代・男性)


・健気で優しい、でも逞しい性格の彼女、特にアニメ第9話の奮闘するも囚われの身になり、仲間が傷つくと涙を流す姿は心に残りました。大好きな作品です。(20代・男性)


『ベイブレードバースト』フリー・デラホーヤ


・フリーはファブニルの使い手。「うおぉぉぉ、ファブニルーッ!!」という、アバターを呼び出す時の決めぜりふは、まさに名演技。(20代・男性)


・孤高の天才!初期シリーズでは最強であったものの自身を傷つける程の戦い方をしていた彼が、今では後輩を不器用に優しく支える姿がグッときます(20代・男性)


次ページ:『まほらば』白鳥隆士はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

白石涼子の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ最終
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメインタビュー
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング