menu
声優
声優・和氣あず未さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・和氣あず未さん、『ウマ娘 プリティーダービー』『ブレンド・S』『刀使ノ巫女』『8 beat Story♪』『カノジョも彼女』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

12月30日は、声優・和氣あず未さんの誕生日です。おめでとうございます。

和氣あず未さんといえば、『ウマ娘 プリティーダービー』や『ブレンド・S』、『刀使ノ巫女』、『8 beat Story♪』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、和氣あず未さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・和氣あず未さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『おしえて! ギャル子ちゃん』ギャル子

・ギャルの雰囲気をうまく演じられていると思います。(20代・男性)

『白い砂のアクアトープ』照屋月美

・月美ちゃんの前向きな性格が和氣さんの声にとても合っていて好きだから(10代・男性)

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』音無いちえ

・音無いちえの天真爛漫なキャラクターを和氣あず未さんがより魅力的にさせていると思います!(10代・男性)

『スターオーシャン:アナムネシス』ラヴァーニア・ローズ

・和氣さんをこのキャラで初めて知りました。

最初は大人しい子だけど、芯が強くてだんだん仲間に対して甘えたり頼ったりした部分が出てきた時にめっちゃ可愛いってなりました。(30代・男性)

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』堀江青

・和氣さん演じる青ちゃんは、ぶっ飛んだエロ妄想を繰り返しながらも純粋な乙女の一面も併せ持ったキャラクターで、

可愛さとテンションの高さを兼ね備えた和氣さんの演技がベストマッチだったからです。(20代・男性)

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』レム・ガレウ

・和氣さんの演技で初めてがたくさんあるキャラクターでした。

これまであまりやっていなかったクールなキャラクター、肌色演技、シリアスな戦闘シーン、死にかける演技など声優・和氣あず未としての新しい一面を見せてくれました。(30代・男性)

『くまクマ熊ベアー』フィナ

・多分、この作品の未成年女性陣のなかで一番のしっかりものだと思う。

くまクマに出会うまで和氣さんのキャラクターはほとんどボケ担当のイメージがあったから、「守備範囲広いなー」と思った。

個人的に和氣さんをどのシーズンでも見るようになったのはこのくらいの時期だった気がする。(10代・男性)

『私、能力は平均値でって言ったよね!』マイル

・咄嗟に女の子を助ける為に事故死した心優しき女子高生・栗原海里は女の子を助けたお礼に創造主から異世界への転生をしてもらいますが、

その際に、前世は何でも熟してしまう出来る子であったが故に生きづらかった人生だったので平均値の能力での転生を望み、快諾されますが、

それは異世界でのありとあらゆる存在の平均値だったと分かり、常人を遥かに上回る能力を手に入れてしまい、転生後も普通の女の子として生きたいと願い模索する彼女の新たな人生が始まります。

そんなマイルちゃんは慎ましく生きたいと思っても、うっかり強大な能力を出してしまいボロが出てしまうドジな所、困っている人や厄介な事を放って置けずに直ぐに突っ込んでしまう義理人情に厚い所、前世からサブカルチャーへの傾倒が著しく何でもサブカルネタに例えてしまうオタク気質な所など

和氣さんの明るく元気いっぱいな演技も相まって魅力がどこまでも満ち溢れている女の子です!(40代・男性)

『世話やきキツネの仙狐さん』仙狐


・和氣さんの声が仙狐さんのイメージにぴったりで癒されました(50代・男性)


・お母さんというよりおばあちゃんみたいな仙狐さんですが、見ていてホッとするからです。(40代・男性)


『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』フラットルテ


・作品の中で歌が上手い役柄だったのですがエンディング曲も上手くてシンクロしている感じがしました(50代・男性)


・『犬などではない!我は、ご主人様に尽くす、自由で従順なドラゴンなのだ!』(違ってたらすみません)可愛い!(10代・女性)


『東京リベンジャーズ』橘日向


・実写化もされ、社会的にも知名度があるし、かわいいヒロインだから。

エヴァ、鬼滅、呪術廻戦に匹敵する。(30代・男性)


・和氣あず未が演じるキャラで真っ先に思い浮かぶのが橘日向だから。

和氣さんの声で、和氣さんが橘日向を演じるからこそ、橘日向を守ろうとする主人公のタケミチがカッコよく見えると思う。(20代・女性)


次ページ:『アイドルマスター シンデレラガールズ』片桐早苗はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ最終
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメインタビュー
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング