声優
声優・大橋彩香さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・大橋彩香さん、『アイドルマスター シンデレラガールズ』『BanG Dream!』『アイカツスターズ!』『Go!Go!575』『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

9月13日は、声優・大橋彩香さんの誕生日です。おめでとうございます。

大橋彩香さんといえば、『アイドルマスター シンデレラガールズ』や『BanG Dream!』、『アイカツスターズ!』、『GO!GO!575』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、大橋彩香さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・大橋彩香さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『政宗くんのリベンジ』安達垣愛姫

・愛姫と政宗の駆け引きがスリル満点でドキドキしてしまいます。

ツンデレしか勝たん。(10代・男性)

『てさぐれ!部活もの』田中心春

・私が大橋彩香さんのファンになったきっかけの作品です。

素の大橋彩香さんに1番近い演技(?)とそれとは別のキャラソン…最高のギャップです…!

アニメが終わった今でも番外編としてDVDなどが出ていることも魅力のひとつです!(20代・女性)

『チェインクロニクル』エシャル

・どんな逆境でも諦めないエシャル。

スマホゲーのキャラで音声付きのセリフは少ないですが、「ハッビーエンドしか認めない!」っていう必殺技を出すときのセリフにエシャルらしさが現れていて、

大橋さんて凄いなあって思ったのを今でも覚えています。(40代・男性)

『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』鳳小春

・盗撮魔の変態合法ロリ先輩こと鳳小春ちゃん。

元々原作読んでるときは可愛いけれどそこまで惹かれるキャラではなかったのですが、アニメで声を聞いてめちゃくちゃ好きなキャラになりました。

キャラクターと声がとてもマッチしていて命を吹き込むってこういうことだなぁと実感できる良い演技なのでぜひ聞いて欲しいです。(30代・男性)

『Go!Go!575』小林抹茶

・親友の小豆ちゃんがいきなり思いついた日常で感じた思いを5・7・5で表す活動に引きずられる形で始めた抹茶さんですが、お互いに試行錯誤して活動の幅を徐々に広げて行き、いつの間にか青春を謳歌する日々となっていました。

大橋さんは高音ボイスで演じる役が多いイメージですが抹茶さんは大橋さんにしては非常に珍しい低音ボイスのキャラでして、キャラクターソングも徹底してキャラに成り切って低音ボイスで歌われているのがまた面白いところだと思います。(40代・男性)

『アイカツスターズ!』香澄夜空

・私が!アイカツシリーズの中で!お姉ちゃんにしたいNO1!の夜空ちゃん!

アイカツ!で大橋さんが演じた紫吹蘭ちゃんや、アイカツフレンズ!の明日香ミライちゃんとはまた違った、夜空ちゃんにぴったりの大橋さんの優しい声が大好きです。

アイカツスターズ!5周年の今でも、辛いときや落ち込んだとき、夜空ちゃんの声を聞くと心が落ち着くんです。

先程、お姉ちゃんにしたいNO1と言いましたが、とあるYou Tuberさんが、姉にしたいアイカツキャラランキングを行ったとき、夜空ちゃんが一位だったみたいです。

本当にたくさんの人がお姉ちゃんにしたいと思ってる、優しくて、プロ意識が高くて、美容に詳しくて、大人っぽくて、妹の真昼ちゃんが大好きな夜空ちゃん。

大橋さんの演じた夜空ちゃんの全部が、小学生のときから、高校生になった今でもずっと大好きです。

お誕生日、おめでとうございます!(10代・女性)

『BanG Dream!』山吹沙綾


・真面目でちょっぴり天然な沙綾を上手く演じているように感じます。(10代・男性)


・かわいい、ドラムが上手い、歌が上手いという三拍子が、大橋彩香本人とも重なる部分が多く、大橋彩香の代表作としては欠かせないから。(20代・男性)


・沙綾はPoppin Partyの中では話をまとめたり、みんなのお世話をしたりとお姉さん的ポジションなのですが、

中の人のへごちんは逆でみんなの妹的な感じなので、それを感じさせないへごちんの演技は上手いなって思っています。(40代・女性)


次ページ:『アイドルマスター シンデレラガールズ』島村卯月はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次