アニメ
「サンライズチャンネル」記念配信&次配信作品リリース決定

YouTube「サンライズチャンネル」登録者25万人突破!! 記念配信&次配信作品リリース決定!!

サンライズ公式 YouTube チャンネル「サンライズチャンネル」が、登録者数25万人を突破。これを記念した限定特別配信の実施が決定しました!

その作品は、視聴者の投票によって決定。候補作品は、『ダーティペアの大勝負 ノーランディアの謎』、『スクライドオルタレイション TAO』&『スクライドオルタレイション QUAN』、『伝説巨神イデオン 接触篇』、『装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー』の4作品。

8月18日(水)より投票受付がスタート。結果発表は2週間後となりますので、要チェックです!

視聴者の投票作品

1.『ダーティペアの大勝負 ノーランディアの謎』

 
2.『スクライドオルタレイションTAO』『スクライドオルタレイションQUAN』

 
3.『伝説巨神イデオン 接触篇』

 
4.『装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー』

 
応募アドレス:https://www.youtube.com/channel/UCmDLyFjSutfb1MK7F6cMVSA/community

ニューラインナップ

現行の配信作品が、8月20日(金)より順次切り替え、毎日定時配信。また、新たな試みとして『装甲騎兵ボトムズ』は定時の20時からとその後 23時から、1日 2回プレミア公開となります。時間が合わず見られなかった方、もう一回チャットしながら見たい方におススメです。

◆毎週月曜日:20 時より『スクライド』
◆毎週火曜日:20 時より『勇者警察ジェイデッカー』
◆毎週水曜日:20 時より『無敵ロボ トライダーG7』
◆毎週木曜日:20 時より『機甲戦記ドラグナー』
**◆毎週金曜日:20 時,23 時より『装甲騎兵ボトムズ』(クメン編)

第3弾 配信作品概要

毎週月曜日『スクライド』

突然の大隆起によって形成された大地『ロストグラウンド』。 日本本土から隔絶されたその大地では、崩壊からの復興を果たした住人と、そのままの爪痕を残す崩壊地区の住人との間に、特殊な二層社会が発展していた。 その中に、生まれながら特殊能力を持つ者たちがいた。 アルター能力者----そう呼ばれる彼らの力は、弱肉強食の世界で生きる少年たちを、強烈に刺激した。 ロストグラウンドの崩壊地区で育ち、自らのアルター能力を頼りに生きる少年、カズマは、ささいな事件から、アルターをめぐるさまざまな思惑の中に巻き込まれることになる。 自分の力を信じてぶつかりあう少年たちのヒロイズムを描く、鮮烈格闘アクション。

 

毎週火曜日『勇者警察ジェイデッカー』

友永勇太は小学 4 年生。実はみんなに絶対ナイショの友達がいる。それは近所の秘密工場にいるデッカード。警視庁がハイテク犯罪に対抗するため製造中の新型ロボットだ。勇太と出会ったことによって、デッカードは心を持ったロボットとなり、勇太はデッカードにいろいろなことを教えてきた。だが、いよいよ警視庁に配属されるという日、デッカードの記憶は消されてしまった。輸送されるデッカードを狙って、襲い来る死の商人ドクトルガウス。友達を救おうと、必死に呼びかける勇太。その声にデッカードの心が蘇った! 二人の活躍で事件は解決。そして勇太は、デッカードのボスとして、世界初の少年警察官に任命される。ロボット刑事チーム「ブレイブポリス」と力を合わせて、難事件に立ち向かうのだ!

 

毎週水曜日『無敵ロボ トライダーG7』

そこは小さな町工場と住宅が並び、元気に学校に通う子供たちが河原のグランドで野球に興じる日本の下町。住宅街の中ほどにある公園から今日も飛び立つ勇姿は、たった4人の従業員でこの町に根を降ろす弱小企業『竹尾ゼネラルカンパニー』の誇る巨大スーパーロボット「トライダーG7」だ。最近、謎の巨大メカロボットが宇宙の各所に出現し、輸送船や宇宙ステーションに甚大な被害を与える事件が多発している、これに立ち向かってほしいという防衛省からの依頼だ。若社長でパイロットの「竹尾ワッ太」は、なんと小学6年生。学校に行くのは勿論、野球もしたいし遊びたい、宿題だってある。でも、社員の給料を払うためには仕事をしないわけには行かない。なんたって社長の肩には社員の生活が掛かっているのだ。それが証拠に今日も今日とて授業中にも関わらず迎えに来る専務の自転車の後ろに飛び乗って、ワッ太はトライダーG7で発進する!!

 

毎週木曜日『機甲戦記ドラグナー』

2087年、月に樹立された統一帝国「ギガノス」の軍事政権は地球諸国に対し宣戦を布告、その抜きん出た科学力と組織力を用いて地球諸国の 7 割を支配下に制し、なおも宇宙では戦争が続いていた。地球連合軍の敗色濃い中で、ある日、中立国のスペース・コロニー「アルカード」に、難民と共に軍事機密物資を運搬中の宇宙輸送艦「アイダホ」が逃げ込んできた。アルカードは巡洋艦の入港を拒否するが、ギガノス軍は武力を行使してコロニーに侵入して来る。アルカードのアストロノーツ・アカデミー生「ケーン・ワカバ」と旧友の「ライト」「タップ」は街の中で、秘密兵器のデータの入ったディスクを持った男が何者かに撃たれて死ぬのに出会い、そのディスクを手にしたまま、ギガノス部隊とアイダホとの交戦に巻き込まれる。そこで、3人は偶然秘密兵器メタル・アーマー「ドラグナー」のコックピットに入り込み、パイロット登録を行ってしまう。

 

毎週金曜日『装甲騎兵ボトムズ(クメン編)』

アストラギウス銀河の 2 大勢力、ギルガメスとバララントによる百年戦争の過程で開発された AT は、消耗激しい最前線に投入される大量生産兵器に過ぎず、AT に乗る兵士たちは最下層の存在であるとの皮肉が、ボトムズという俗称には込められている。そんなボトムズ乗りのひとりキリコは、百年戦争の末期、作戦目的不明のままある施設への攻撃に参加する。そこで「素体」と呼ばれる軍事機密に接触してしまったことから、軍やかつての仲間から追われる立場となり、地獄のような放浪生活が始まるのだった!

 
※毎週 1話ずつ追加し、およそ 13話周期で次の作品に入れ替えとなります。

 
サンライズ公式 YouTube チャンネル「サンライズチャンネル」
URL:https://www.youtube.com/channel/UCmDLyFjSutfb1MK7F6cMVSA

(C)高千穂&スタジオぬえ・サンライズ
(C)サンライズ
(C)創通・サンライズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング