声優
声優・保志総一朗さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・保志総一朗さん、『アイドリッシュセブン』『最遊記』『機動戦士ガンダムSEED』『ペルソナ5』『ロスト・ユニバース』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

5月30日は、声優・保志総一朗さんの誕生日です。おめでとうございます。

保志総一朗さんは、『アイドリッシュセブン』百や『最遊記』孫悟空、『機動戦士ガンダムSEED』キラ・ヤマト、『ペルソナ5』明智吾郎などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、保志総一朗さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・保志総一朗さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『スクライド』カズマ

・カズマと劉鳳の戦いや生き様がかっこよくとても印象に残っています。(30代・男性)

『遙かなる時空の中で』永泉(天の玄武)

・ネオロマンスのイベントで保志さんと出会うことのできたキャラクターなので。(40代・女性)

『空の境界』白純里緒

・百聞は一見に如かず、頼む、見てくれ。そこに良さがある。白純里緒は私の生涯の推し。(30代・女性)

『To Heart』佐藤雅史

・亡き母親とこの作品を観て御本人を知りました。真面目な性格で個人的には藤田浩之よりも好みです。(50代・男性)

『吟遊黙示録マイネリーベ』カミユ

・愛らしい天使のようなカミユみたいな役はなかなかなくて、今でもまた出会いたいキャラクターです。(50代・女性)

『花宵ロマネスク』城崎ともゑ

・耽美な世界観にダークでキュートな保志さんの演技が素敵でした。あの妖しく甘えたカンジは保志さんにしか出せないです!(30代・女性)

『スタミュ』双葉大我

・双葉大我の大人びた演技がとても良かったです。他のキャラクター達のクールな部分もとても良く、あでやかなシーン盛りだくさんの作品だったと思います。(20代・男性)

『快傑蒸気探偵団』鳴滝

・私が保志さんの存在を初めて知った作品です。主人公でとてもマッチしていました。この作品以降夕方のアニメを席巻したと言っても過言ではないと思っています。(30代・女性)

『ロスト・ユニバース』ケイン・ブルーリバー

・保志さんの演じるキャラクターを初めて見たのがロスト・ユニバースのケイン・ブルーリバーでした。当時スレイヤーズで脂が乗っていた神坂一先生の宇宙を舞台としたファンタジー作品が珍しく見始めたらハマったのがきっかけです。

ケインの設定上の誕生日は保志さんと同じ5月30日です。悟空のようなかわいいキャラクターから凛とした青年キャラ、男らしいキャラと声を使い分けて演じられているのがすごいですし聞き入ってしまいます。(40代・男性)

『ペルソナ5』明智吾郎


・明智の二面性などの保志さんの演技がすごかった!(10代・女性)


・個人的には明るく熱い役のイメージが強かったのでこういう役もやるんだと驚きました。色んな機種でゲームできますので初見の方は是非自分でプレイしてほしいです。(20代・女性)


『機動戦士ガンダムSEED』キラ・ヤマト


・キラのアスランと交差する感情の移り変わりが保志さんの低音ボイスじゃないと表せない感情がとてもかっこいいなと思いました(10代・男性)


・アニメが苦手であまり観なかったのが、アニメって面白い!と認知させてくれた作品です。戦いの叫びや、苦悩の演技、OS早口演技はいつ見返しても凄く好きです。(40代・女性)


次ページ:『最遊記』孫悟空はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

保志総一朗の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次