マンガ・ラノベ
『東リベ』9/16羽宮一虎誕生日!公開されたイラストが話題に!【注目ワード】

『東京卍リベンジャーズ』9月16日は羽宮一虎の誕生日!公式Twitterでイラストが公開され話題に!祝福する声や幸せを願う声がツイートされトレンド入り!【注目ワード】

9月16日は『東京卍リベンジャーズ』に登場する羽宮一虎の誕生日!Twitterには一虎を祝うツイートが寄せられ、日付が変わった直後からトレンド入り。さらに公式アカウントでは作者・和久井健先生によるイラストが公開されて話題になっています。

『東京卍リベンジャーズ』(略称『東リベ』)は、どん底フリーター生活を送っていた26歳の主人公・花垣武道が暴走族「東京卍會」の抗争に巻き込まれ死亡した中学校時代の彼女・橘日向を救うため、12年前にタイムリープし未来を変えるために奮闘する不良サスペンス漫画。不良×SFという設定の面白さに加えて、友人や仲間を想うキャラクター達の熱い心やそれでもすれ違ってしまう切ないストーリー展開が人気を呼び、実写映画化やアニメ化もされている作品です。

羽宮一虎は「東京卍會」の創設メンバー6人のうちの1人。とある事件をきっかけに、総長・マイキー(佐野万次郎)と袂を分かつこととなった人物です。彼との諍いをきっかけに「東京卍會」は暴走族「芭流覇羅」とぶつかることとなり、その抗争の中で同じく創設メンバーの1人を亡くすこととなります。

物語のキーパーソンでありながら、悲しい運命をたどる一虎の誕生日とあって、誕生日を祝うツイートだけでなく彼の幸せを願うツイートも多く寄せられて話題になっています。

また、マンガ『東京卍リベンジャーズ』公式Twitterでは和久井健先生によって描かれた自室でくつろぐ一虎のイラストが公開。「芭流覇羅」のジャンパーやお年頃の男子らしいポスターが飾られている部屋の隅には、”あのペヤングソースやきそば”らしきものも描かれており、作品ファンにはたまらない1枚となっています。

羽宮一虎は大好評のキャラクターカバーの第2弾にも登場!第2クールED・泣き虫の「トーキョーワンダー。」を羽宮一虎役の土岐隼一さんがカバーしています。アニメでは犯した罪を償い、更生することを誓った一虎。彼の今後の成長、そして活躍が楽しみですね!

 

 

関連ツイート

​​

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング