声優
声優・俳優・加藤和樹さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・俳優・加藤和樹さん、『B-PROJECT』『イケメン戦国』『ミュージカル・テニスの王子様』『仮面ライダーカブト』『ディズニー ツイステッドワンダーランド』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

10月7日は、声優および俳優・加藤和樹さんの誕生日です。おめでとうございます。

加藤和樹さんといえば、『B-PROJECT』や『イケメン戦国』、『ミュージカル・テニスの王子様』、『仮面ライダーカブト』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、加藤和樹さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・加藤和樹さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『家庭教師ヒットマンREBORN!』桔梗

・主題歌も歌っていてすごく印象に残ったから(20代・女性)

『1789 -バスティーユの恋人たち-』ロナン・マズリエ

・私の観劇人生の中で一番を争う大好きな役です。

貧しい人生だけど恋愛や喧嘩をして這い上がって行く和樹さんが演じるロナンに心を打たれました。(20代・女性)

『カイトアンサ』阿園魁斗

・ぶっ飛んだキャラしか出てこないし、特に内容があるわけではないけど、クイズとの連動と立川市への愛が面白すぎて、東京出張のときに、始発の新幹線に乗り、仕事前に立川市へ聖地巡礼してしまった(50代・女性)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』レオン・ドントゥール

・毎日仕事から疲れて帰った時に、アプリを開くと優しく迎えてくれるセリフに癒されてます。

明日も仕事頑張ろう! って思える。

王道の王子様ですが、和樹が演じることでセリフの至る所にエロさが加わってる所がオススメです。

また和樹本人の舞台を見に行ったあと、レオンの声を聞くといつもの3割増でカッコイイと思うの私だけかなぁ??www(30代・女性)

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』マレウス・ドラコニア


・ミステリアスクールビューティーという感じのキャラクターにあった声で素敵でした(10代・女性)


・強大な力を持ちながら世間知らずでどこか抜けているところもあるキャラクターを絶妙に演じられていると思います。

お声そのものがかっこいいのは勿論、基本淡々としつつ微妙な感情の起伏を表現されるのがとてもお上手だなと感じます。(30代・女性)


『仮面ライダーカブト』風間大介/仮面ライダードレイク


・初めて加藤さんを知るきっかけであったから。

仮面ライダーの中でかなりかっこいいです。(20代・男性)


・初めの頃は、女の人に軽く声をかけてばかりの人なのに、ゴンがいないと格好つかない頼りない人なのかな?という印象で、あまりカッコいいという印象はなかった。

けど、たまたま出会っただけだったはずのゴンのことをとても大切に思っていて、大切だからこそ潔く身を引く大介がめちゃくちゃカッコよかった!

当時小学生だった自分が見てもキュンとしてしまったので、今の自分が改めて見たら尊死しそうですね(笑)(20代・女性)


次ページ:『ミュージカル・テニスの王子様』跡部景吾はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次