アニメ
秋アニメ『最果てのパラディン』追加声優に鈴木絵理・遊佐浩二が決定、コメも到着!

秋アニメ『最果てのパラディン』追加声優に鈴木絵理さん・遊佐浩二さん決定、コメントも到着! 新規キービジュアル&PV第3弾も公開

10月9日(土)より、TOKYO MX・AT-X・BS日テレにて放送開始となるTVアニメ『最果てのパラディン』。

9月26日(日)に開催された放送直前イベントにて、新規キービジュアルが公開されました。勇ましい主人公・ウィルが中央に、不死者(アンデッド)たちの姿が後方に描かれています。この家族たちが本編ではどのような姿を見せるのか……? そしてPV第3弾も公開され、この物語にとって重要な神々である、グレイスフィールとスタグネイトが登場しています。

さらに追加キャストとして鈴木絵理さん・遊佐浩二さんが決定。コメントも到着したのでことらもご紹介しましょう。

PV第3弾公開!

追加キャスト公開!コメントも到着!

ビィ(ロビィナ・グッドフェロー) CV:鈴木絵理

小人族(ルビ:ハーフリング)の吟遊詩人。陽気な性格で、よくしゃべる。三弦楽器であるレベックを演奏し、武勲詩を歌って人を集める。

■ビィ役・鈴木絵理さんコメント
初めて原作を読んだ時、この作品が学校の教科書になったらいいのに!と思いました。

人生をどのように生きるかや、愛についてウィルを通して感じることが出来る素敵な作品です。

その中でビィは、いることで空間が楽しくなるような太陽みたいな存在だと思っておりますし、思慮深さもある、魅力的なキャラクターです。
武勲詩を歌うシーンもあります!ぜひ放送を楽しみにしていただければと思います!

トニオ(アントニオ) CV:遊佐浩二

ビィと行動を共にする、しがない行商人(ルビ:ホーカー)。穏やかで物腰は柔らかいが、商人としての腕は確か。料理が上手い。

■トニオ役・遊佐浩二さんコメント
キャラクターイラストやオンエアを見ていただくとすぐわかると思いますが、アントニオはあまり「強い」とかそういうタイプの人ではないです(笑) ただ、人のことをよく見ていて、物事をよく考えている。「人」なのでできることは限られていますが、主人公にとって必要だと思います。そのあたりを見ていてください。

メインキャスト陣が朗読するオーディオブック配信開始!

ドラマCD 最果てのパラディンⅠ 死者の街の少年 序章・一章

出演:
河瀬茉希(ウィル役)
小西克幸(ブラッド役)
堀江由衣(マリー役)
飛田展男(ガス役)

価格:999円(税込)

配信先:audiobook.jp 他
※この他の配信先は公式HPにて順次追加告知予定
公式HPではサンプルボイスも視聴可能!

配信情報追加!

dアニメストア :2021年10月9日(土)22時~
この他の配信サイトでも10月16日(土)より順次配信予定!
詳細は公式サイトをご確認ください。

『最果てのパラディン』とは

2015年5月からWEB小説投稿サイト『小説家になろう』にて連載が開始され、瞬く間に人気を獲得した「最果てのパラディン」(著:柳野かなた、イラスト:輪くすさが)は、「生死」に真摯に向き合った胸をうつストーリーと王道ハイファンタジーの世界感が話題を呼び、2016年3月に書籍化、2018年3月にはコミカライズ化(漫画:奥橋睦)。そして遂に10月9日(土)より、TOKYO MX、AT-X,BS日テレよりTVアニメ放送が開始します。

TVアニメ「最果てのパラディン」作品情報

■ON AIR
TOKYO MX:10月9日(土) 毎週土曜22:00
AT-X:10月9日(土) 毎週土曜23:30
毎週火曜 29:30 ※リピート放送
毎週土曜 8:30 ※リピート放送
BS日テレ:10月9日(土) 毎週土曜24:00
dアニメストア 10月9日(土)毎週土曜22:00
この他配信サイトでも配信予定!

■STORY
かつて滅びた死者の街――
人里離れたこの地に一人の生きた子供、ウィルがいた。
少年を育てるのは三人の不死者(アンデッド)。
豪快な骸骨の剣士のブラッド。淑やかな神官ミイラのマリー。偏屈な魔法使いの幽霊のガス。
彼ら三人に教えを受け、愛を注がれ少年は育てられる。
そしていつしか少年は一つの疑念を抱く。
「……この『僕』って、何者なんだ?」
ウィルにより解き明かされる最果ての街に秘められた
不死者(アンデッド)たちの抱える謎。
善なる神々の愛と慈悲。
悪なる神々の偏執と狂気。
――その全てを知る時、少年は聖騎士(パラディン)への道を歩みだす。

■STAFF
原作:柳野かなた(オーバーラップ文庫刊)
キャラクター原案:輪くすさが
監督:信田ユウ
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:羽田浩二
音楽:高田龍一 (MONACA)、帆足圭吾 (MONACA)
アニメーション制作: Children’s Playground Entertainment

■CAST
ウィル(ウィリアム):河瀬茉希
ブラッド:小西克幸
マリー:堀江由衣
ガス(オーガスタス):飛田展男
メネル(メネルドール):村瀬歩
ビィ(ロビィナ・グッドフェロー):鈴木絵理
トニオ(アントニオ):遊佐浩二
グレイスフィール:悠木碧
スタグネイト:高橋広樹

公式サイト
公式ツイッター(@faraway_paladin)

書籍情報

原作小説:1~4巻好評発売中!
コミックス1~8巻好評発売中!
コミックガルド(https://comic-gardo.com/)にて好評連載中!

★購入はこちら

(C)柳野かなた・オーバーラップ/最果てのパラディン製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング