アニメ
アニメ『猫ジョッキー』第2期放送決定!大塚明夫ら声優陣のコメ到着

ショートアニメ『猫ジョッキー』第2期が2021年11月より放送決定! 湯浅雅恭さん、浅川聡さん、大塚明夫さん、大野智敬さんら声優陣よりコメント到着

2021年5月に全4回が放送され、個性の強いキャラクターやシュールな展開などで話題を呼んだ、JRAのショートアニメ『猫ジョッキー』。このたび、2021年11月より第2期が放送されることが決定しました!

合わせて、猫ジョッキー役・湯浅雅恭さん、調教師役・浅川聡さん、馬主役・大塚明夫さん、馬乗上手男役・大野智敬さんら声優陣のコメントが到着しています。

アニメ『猫ジョッキー』作品情報

第2期 放送日時

朝日放送テレビ:2021年11月毎週木曜日23:10より放送

◆配信メディア(※朝日放送テレビ放送後、即時配信開始。)
TVer
GYAO!
YouTube(DLEチャンネル)

あらすじ

勝てないサラブレッド・マンネンビリーを一流馬にすべく現れた救世主は、猫のジョッキー?!

マンネンビリーを世話する調教師と風変わりな馬主、実力の程は定かでないが可愛さだけは日本一の猫ジョッキーが勝利を目指す!

公式ツイッター
第1期 番組サイト

キャラクター紹介&声優コメント

猫ジョッキー

その名の通り猫のジョッキー。勝てない馬・マンネンビリーの馬主がどこからともなく連れてきた勝利の切り札だが、やる気があるのか無いのかよく分からない。だって猫だもの。

◆湯浅雅恭さんコメント
祝! 2期制作決定! 再び作品に携わることができる喜びで一杯です! 僕の発する台詞は基本的にニャですが、喜びのニャ、悲しみのニャ、同調のニャ、否定のニャ、疑惑のニャ、警戒のニャ、親しみのニャ、ニャー、ニャニャ、ニャニャニャ、、、ニャの無限の可能性に苦悩しながら少しでもニャを理解しニャで多種多様な表現ができるようニャと向き合いニャに全てを捧げる所存です。

調教師

マンネンビリーの調教師。競走馬を管理し育てる「調教師」としては中堅どころで、そろそろビッグタイトルが欲しいお年頃。マンネンビリーと二人三脚で勝負をかけようとしているが、なかなか良い結果が出せない。どうしてだろう? いい馬なのに。

◆浅川聡さんコメント
第2期決定おめでとうございます。本当にテンポよくてシュールで、さらに心地良い作品ですし、絶対に2期あるって信じてました! だってほんと中毒性がすごい! ハマる人ははまっちゃいますよね。

調教師としてはやマンネンビリーがどうなるのか、1勝できるのかが気になるところですが、見どころはそこじゃない……(涙)

やはり、馬主さんや、猫ジョッキーが何をしでかすのか不安……じゃなくて負担……でもなくて……えっと、あの、何をしてくれるのか楽しみです。

最後になりましたが調教師もかなり頑張ってますので調教師への応援もよろしくお願い申し上げます。

馬主(うまぬし)

マンネンビリーの馬主。「うまぬし」と読む、馬のオーナー。どんな人物なのかよく分からないけれど、動物は大好きみたい。自らスカウトした猫ジョッキーには絶大な信頼を寄せていて、もしこれで勝てなかったら全部調教師のせいにするつもりらしい……

◆大塚明夫さんコメント
今度こそ猫ジョッキーで勝つさァ~! みんな観るさァ~!

馬乗上手男(うまのり うまお)

馬に乗るのが上手い、百戦錬磨のスタージョッキー。あらゆる競走馬を勝たせてきた「勝利請負人」で、馬主からのオファーはひっきりなしの人気者だが、なぜか猫ジョッキーを執拗にライバル視する。きれいに割れたアゴがチャームポイント。

◆大野智敬さんコメント
ED曲、次こそは最後までしっかり歌いたいですね……! そして馬乗上手男、ライバルの猫ジョッキーに今度こそ人気ジョッキーの力を見せつけてやりたいです!

おすすめタグ
あわせて読みたい

猫ジョッキーの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング