アニメ
『鬼滅の刃』猗窩座がトレンド入り!2期放送に向けたツイートも話題!【注目ワード】

『鬼滅の刃』猗窩座が話題に!10月10日より放送開始の無限列車編・遊郭編のカウントダウンツイートも話題に!【注目ワード】

テレビアニメ2期無限列車編・遊郭編の放送を間近に控える『鬼滅の刃』に登場する猗窩座がトレンド入りして話題になっています。猗窩座といえば、無限列車編の重要人物であり、キャラクターボイスを石田彰さんが担当したことでも大きな話題となったキャラクター。

『鬼滅の刃』は鬼に家族を殺され、唯一生き残った妹・禰豆子さえも鬼に変えられた主人公・竈門炭治郎が鬼を討伐する鬼殺隊の一員となり、妹を人間に戻すため仲間達とともに鬼と戦う姿を描いた物語。炭治郎と禰豆子の兄妹愛や仲間との絆、大正時代を舞台にした特有の世界観などが魅力で、子供から大人まで幅広いファンを持つ本作は10月10日よりアニメ2期が放送されます。

猗窩座は記録的な大ヒットとなった『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の終盤に登場する鬼であり、人食い鬼のトップ・鬼舞辻無惨によって選別された最精鋭・十二鬼月の一人です。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』では、鬼殺隊の最精鋭の一人である炎柱・煉獄杏寿郎と激しいバトルを繰り広げますが、人食い鬼でありながら煉獄の強さを認め鬼になるよう誘う姿がとても印象的です。キャラクターボイスを担当した石田彰さんの声が狂気をはらんだ底知れぬ強さを感じさせます。

猗窩座と煉獄の戦いを間近で見た炭治郎はそのレベルの高さに圧倒され、自分の弱さを痛感。その後の成長の大きなきっかけとなる重要なシーンでもあります。

10月10日から放送開始されるアニメ2期では、映画化された「無限列車編」もテレビアニメとして放送されることに。1話では無限列車編の前日譚が完全新作として、2話〜7話では無限列車での任務が新作追加映像や新規BGMなどとともに描かれます。

『鬼滅の刃』公式Twitterでは放送開始までカウントダウンツイートが行われており、ミニキャライラストとキャラクターによるカウントダウンボイスが毎日公開されています。

大ヒットを記録し、先日の初テレビ放送でも大きな反響を呼んだ『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。前日譚から描かれることでキャラクター達の新しい一面が発見できるかも!注目と期待が集まるテレビアニメ版無限列車編もぜひチェックしてくださいね!

関連ツイート

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング