声優
声優・梶原岳人さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・梶原岳人さん、『ブラッククローバー』『あんさんぶるスターズ!!』『Paradox Live』『炎炎ノ消防隊』『ACTORS』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

11月28日は、声優・梶原岳人さんの誕生日です。おめでとうございます。

梶原岳人さんといえば、『ブラッククローバー』や『あんさんぶるスターズ!!』、『Paradox Live』、『炎炎ノ消防隊』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、梶原岳人さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・梶原岳人さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『アルゴナビス from BanG Dream!』二条遥

・遥くんの気だるげな感じがすごく好きです!(20代・女性)

『シャドウバース』竜ヶ崎ヒイロ

・ホビアニの主人公として、非常に好感が持てるキャラクターだったから。(20代・女性)

『STATION IDOL LATCH!』小鳥遊悠吏

・帰国子女のキャラクターで、横文字の発音が流暢な設定を、ご自身も帰国子女である梶原さんが演じられることによってより魅力的になっています。発音とても素敵です。(20代・女性)

『乙ゲーにトリップした俺♂』乙谷乙成

・乙女ゲームの世界に誤ってヒロインとして転移してした主人公乙谷乙成♂イケメン攻略キャラ達からのBL(ビジネスラブ)を心底拒絶する演技に抱腹絶倒でした。

CD第2弾で、またお声が聴けて嬉しかったです。(30代・女性)

『東京カラーソニック!!』瀬文永久

・永久くんは物静かなキャラクターですが、その中にはすごくかわいい一面があるギャップの持ち主で、そのギャップを忠実に表現してくださっています…!

また、梶原さんの声が永久くんの素直で純粋なところにもすごくマッチングしていて、梶原さんが演じられるキャラクターのなかで1番好きです!(20代・女性)

『ジャックジャンヌ』白田美ツ騎


・歌姫トレゾールとしての圧倒的歌唱力、普段の繊細な男の子が公演になると完全に女の子になる演技力に惹き込まれました。

本当に素晴らしかった。(40代・女性)


・ゲームですが、この作品で梶原さんにハマりました。

女の子の役をする役をされていて、とても自然な演技で、歌もすごく上手で、声優さんとしての幅がとても広いと感じました。(20代・女性)


『古見さんは、コミュ症です。』只野仁人


・リアルな男子高校生らしさがあってこっちまで楽しさが伝わってきます。(10代)


・その名の通り、只野くんはだだの一般人(つまり凡人)です。

しかし1話目から古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、古見さんの他の友達作りに協力してくれる事で、話が進む度に古見さんとの人間関係がよりわかりやすくなっていると実感しました。

このため、この作品のもう一人の主人公が只野くんで良かったと思うくらい、「古見さんは、コミュ症です。」はとても面白い作品です。(20代・男性)


『ACTORS』音之宮朔


・音之宮くんを演じた梶原さん。「Cloudy day」を歌ったとき、感心しました。

声もピッタリだったので、素直でカッコいいです。(20代・女性)


・まだあまり知名度の低かった「梶原岳人の歌唱力」が一気に世間に知れ渡った作品だと思います。

特に、朔がアカペラで歌い出すシーンは鳥肌が立ちます。

繊細だけど力強い心の叫びのようなものが感じられる歌声に思わず泣いてしまいました。

引っ込み思案な朔が歌を通して家族や様々な人と絆を結んでいく物語、すべての人におすすめです。(10代・女性)


次ページ:『炎炎ノ消防隊』森羅日下部はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次