声優
声優・皆川純子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・皆川純子さん、『テニスの王子様』『デュエル・マスターズ』『ARIA』『93番目のキミ』『PandoraHearts』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

11月22日は、声優・皆川純子さんの誕生日です。おめでとうございます。

皆川純子さんといえば、『テニスの王子様』や『デュエル・マスターズ』、『ARIA』、『93番目のキミ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、皆川純子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・皆川純子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ふしぎ星の☆ふたご姫』シェイド/エクリプス

・シェイドの時もエクリプスの時もかっこよくてエクリプスは私の初恋です(10代・女性)

『ジャングルはいつもハレのちグゥ』ユミ

・声が可愛いが、怒ると騒音おばさんのように暴れる感じがして怖いが、非常に面白い。(20代・男性)

『SUPER LOVERS』海棠零

・BLの中で1番好きな作品です!零くんの少年らしいけど可愛い声がすごく好きです!(10代・女性)

『コードギアス 反逆のルルーシュ』コーネリア・リ・ブリタニア

・最終回付近での鬼気迫る演技が必見です。コーネリアの声は皆川さん以外考えられない。(20代・女性)

『バイオハザードシリーズ』エイダ・ウォン

・私は少年役のイメージが強い女性声優が演じるお姉さんキャラが全般的に大好きなのですが、その中でも皆川純子さんが演じるエイダお姉さんは最高峰です!(30代・男性)

『PandoraHearts』オズ=ベザリウス

・子供のような表現のところも、大人のような表現のところも使い分けていてセリフを聞いていて楽しかったです。

それにオズの複雑な感情が良く伝わってきました。

あと、一番は声が好きで皆川純子さんの演じるキャラが出てくると嬉しくなりました。(10代・女性)

『93番目のキミ』シロ

・シロは等身大の人型ロボットユーザー次第で使われ方が如何様にも変化する様や『意思』あるシロの最後の選択など単なるSFに終わらせないストーリー

多彩な共演陳も魅力だが商品化されていないため違法ULに頼るしかないことが残念

聴きたいと思われたら熱烈にリクエストしてほしい(50代・男性)

『ARIA』晃・E・フェラーリ


・皆川さんの凄さが伝わる作品だと思います!(30代・女性)


・厳しいながらもほんとは優しいという気持ちの表れがとても伝わったところ(10代・男性)


『デュエル・マスターズ』白凰/ホワイト


・アニメ版は皆川純子さんの演技が最高なので全人類デュエル・マスターズ チャージ見て。

通常、過去、幼児退行、闇落ちの演じ分けが最高(20代・女性)


・とてもかっこいいライバルキャラで、最初は過去の出来事が原因で冷酷な性格として出てきますが、主人公とのデュエルの後は本来の優しい性格に戻ります。

ちょっと天然なところも有ってそこも好きです。(20代・女性)


次ページ:『テニスの王子様』越前リョーマはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

皆川純子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次