声優
緒方恵美によるカスタマイズ音声の担当者インタビュー公開!

緒方恵美さんの声が自宅に!? 夢にあふれた「ヘルシオ」のカスタマイズ音声の企画担当者にインタビュー!

こんにちは。クラウドファンディングサービス「ソレオス」のキュレーション担当です。この記事では担当が独自の目線でプロジェクトに関する魅力をお伝えしていこうー!というレポート記事です。

9月24日にシャープの新サービス「COCORO VOICE」が発表されました。「COCORO VOICE」とは、音声発話機能を搭載したシャープのAIoT家電の音声の一部をお好みで変更できる音声カスタマイズサービスで、ウォーターオーブンヘルシオの第一弾音声をソレオスで先行販売しています。

【ウォーターオーブン「ヘルシオ」が緒方恵美さんの声でしゃべる‼】カスタマイズ音声の先行販売企画

既にチェックしていただいた方はご存じかもしれませんが、この「COCORO VOICE」は本当に夢と可能性が詰まった最高のサービスなんです。

今回はこの新サービス、「COCORO VOICE」の担当者さんにサービスに関することを根掘り葉掘り聞いてみました!

まさに夢!「COCORO VOICE」で推しの声との同棲生活が始まります。

インタビューの前に「COCORO VICE」について少しご紹介します。

この「COCORO VOICE」はさきほどちらりとご紹介しましたが“家電の声の一部を自分の好きなものに変えられる”というまるで夢のようなサービスなんです。

つまり、シャープの対象家電を持っていて、カスタマイズ音声を購入すれば、推しと同棲しているような疑似体験が可能に。

私はこのサービスを知って、「ついに2次元の壁を越えた……?!」と思いました…。シャープさんは本当に目の付け所がシャープすぎます……。

ソレオスで先行販売しているのはウォーターオーブン「ヘルシオ」専用のカスタムボイスなのですが、記念すべき第一弾のボイス担当は緒方恵美さん。緒方恵美さんです!(大事なことなので2回言いました)

私はこの話を聞いたとき、興奮を飛び越えて動揺しました……。

だって、自宅のオーブンレンジが緒方さんの声で話すんですよ……?! オーブンレンジが緒方さんの声で「おいしくできましたね」みたいなことを言うんですよ?!

想像するだけで、あまりにも最高すぎて少し気が狂いそうです。いやいや、言いすぎでしょ…と思っているそこのあなた。実はサンプルボイスもあるのでぜひ聞いてみて下さい。本当に悶えます。

【サンプルボイスはこちら】

※シャープの「COCORO VOICE」公式ページに飛びます

ちなみに私はあまりにも最高すぎて再生ボタンを連打しました。こんな感じの音声がなんと約90種類。この声が自宅にあるだなんて絶対にQOL爆上がり間違いありません。

いやーー本当に最高すぎて……この企画考えた人天才すぎないか……????????

ということで、そんな最高すぎる企画を担当されているシャープの担当者さんに開発の裏側や収録についてなど根掘り葉掘り聞いてみました!

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

緒方恵美の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング