声優
「らしんばんラジオ」声優・畠中祐インタビュー

初めてのらしんばんは「異世界」だった!? 「らしんばんラジオ」10月パーソナリティの畠中祐さん インタビュー│私物の買取金額に驚愕! リスナーからの純粋過ぎるお便りにビックリ?

中古アニメグッズの買取や販売で知られるアニメショップ「らしんばん」。現在、月替りのパーソナリティが店内でのお買い物を彩る「らしんばんラジオ」が全店舗にて放送中です!

ラジオではパーソナリティーの自由なトークに加えて、らしんばんにちなんだバラエティ豊かなコーナーや買い取りについてわかりやすく解説するコーナーをお届け!

2021年10月のパーソナリティーは、『遊☆戯☆王ZEXAL』九十九遊馬役、『僕のヒーローアカデミア』上鳴電気役、さらにアーティストとしても活躍中の畠中祐さんが担当します。

今回は、ラジオ収録を終えた畠中さんにインタビューを実施! このお仕事を期に店舗に足を運んだというエピソードをはじめ、私物のレアアイテムを買取査定に出した感想についてお話を伺っています。

初めてのらしんばんは、まさに異世界だった!?

――収録を終えた率直な感想を教えてください。

畠中祐さん:久しぶりのひとりラジオだったのですごく楽しかったです!

――ひとりラジオはお久しぶりだったんですね。

畠中:最近は相方がいることが多かったですね。

――なるほど。ちなみに、らしんばんに行ったことはありますか?

畠中:まだなかったので、この機会にお店に足を運ばせてもらいました! 池袋の店舗でしたが、女性が多くてドキドキしました。

――お店の雰囲気はいかがでしたか?

畠中:異世界です(笑)。グッズの量がすごくて、店内にいるだけで推しに囲まれる幸せな空間なんだなと思いました。まだ行ったことはありませんが、中野店はフィギュアやホビーがたくさん置いてあるとのことなので、個人的に興味深いです。

――今回のラジオを聴くためにお店に足を運ばれる方もいるでしょうね。

畠中:そうかもしれませんね。ラジオだけでなく、らしんばんさんの店内には同じ推しの人がたくさんいて、そんな仲間同士が繋がれる場でもあると思うんです。ですので、今回のラジオがそういう輪を作るきっかけになれたら嬉しいです。

――そんならしんばんは、21周年ということで様々な企画が展開しています。

畠中:らしんばんさんの考えることってめちゃくちゃ面白いですよね。BLの同人誌即売会では採れたての芋をプレゼントしていましたよね。ちょっとネジが外れているところがあって、良い意味でクレイジーだと思います(笑)。

そんなこともあって、21周年も期待大です。すでに発表されている内容には21日間連続プレゼント企画があったりと、今回もかなりインパクトが強そうですから。

――そんな企画があったなんて。今回も楽しみですね。

畠中:そもそも、なぜ21(周年)なんでしょうね? 20周年とか25周年ならよくお祝い事で耳にしますが。

スタッフ:20周年は正統派な企画を実施したので、21周年は奇抜なことをしようと(笑)。

畠中:なるほど(笑)。らしんばんさんらしくて面白いですね。

おすすめタグ
あわせて読みたい

畠中祐の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング