声優
声優・寺島拓篤さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・寺島拓篤さん、『うたの☆プリンスさまっ♪』『EDENS ZERO』『ログ・ホライズン』『停電少女と羽蟲のオーケストラ』『正解するカド』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

12月20日は、声優・寺島拓篤さんの誕生日です。おめでとうございます。

寺島拓篤さんといえば、『うたの☆プリンスさまっ♪』や『EDENS ZERO』、『ログ・ホライズン』、『停電少女と羽蟲のオーケストラ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、寺島拓篤さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・寺島拓篤さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『アイドルマスター SideM』天ヶ瀬冬馬

・真っ直ぐ突き進む姿がカッコよくてThe アイドル!だから!!(20代・女性)

『黒執事』スネーク

・スネークの声と蛇達の言葉を喋る時の演技の幅にあってすごいと思ったから(20代・女性)

『ココロコネクト』青木義文

・主人公ではないですが彼にとってのヒロインである桐山唯との関係性が好きです(20代・女性)

『DYNAMIC CHORD』檜山朔良

・朔良は寺島さんには珍しい低めでダウナーな声のキャラクターですが、繊細な悩みや葛藤、苦しみが豊かに表現されており、ゲームのプレイ中は引き込まれました。

朔良として歌っている曲も、時に力強く、時に優しい歌声が心に響きます。(10代・女性)

『異能バトルは日常系のなかで』桐生一

・この作品の裏主人公とも言える存在でその真意は仲間からも計りかねる事が多く物語が二重構造で進行する要因であり、

寺島さんの人を食ったようなハッタリを効かせた台詞の数々が桐生一と言う男をますます捉えがたいキャラに仕上げてくれています。(40代・男性)

『正解するカド』ヤハクィザシュニナ

・穏やかでコントロールされた声。慎重だが弱々しい。

確かに、最初は非人間的なイメージがよく表現されていて、最後には怒りと混乱の中で「キャラクター」がより人間的に聞こえてきました。

素晴らしい演奏をありがとうございました。フィリピンから愛を込めて。(20代・女性)

『停電少女と羽蟲のオーケストラ』柩


・柩から寺島さんのファンになり今も追いかけさせて頂いていますが、この子は唯一無二の声と演技だなと思っていて是非いろんな方に知ってもらいたいキャラクターです。(30代・女性)


・寺島さんの低音のお芝居が光っているキャラクターだと思います。

また作品自体もとても深く、色々なことを考えさせられる作品で聴きごたえがすごいです。

めっちゃ泣けます!(10代・女性)


次ページ:『ログ・ホライズン』シロエはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次