声優
声優事務所「プロ・フィット」2022年3月末にプロダクション業務閉鎖

悠木碧さん、石川界人さんらが所属する声優事務所「プロ・フィット」が、2022年3月末にプロダクション業務を閉鎖|岡本信彦さんらが新たなプロダクションを設立し受け入れ態勢を整える

本日2021年11月4日(木)、悠木碧さん、石川界人さんら多数の人気声優が所属する事務所「プロ・フィット」より、2022年3月末をもってプロダクション業務を閉鎖するとの発表がありました。

代表取締役・谷村誠氏からの公式な文書も事務所HP上で公開されており、これによると「今後数年間、責任のあるマネジメントを行うには厳しい状況にマネジメント事業部が陥ってしまう事が確実になり、数年とはいえ未来ある声優の時間をプロダクションの都合で奪う事は出来ないと判断致しました。」とのこと。

今回の閉鎖は、所属声優ならびにスタッフの全員へしっかりとした引継ぎをするための決断ということで、谷村氏は全ての責任は自分にあるともコメントしています。

本記事では所属声優の方々のツイートもまとめています。

 

発表の詳細はこちら

・「プロ・フィット」代表取締役より皆様へのご報告となります。
 

岡本信彦さんが新たなプロダクションを設立

また、初期から同事務所に所属していた岡本信彦さんが、今回の一件から新たなプロダクションを設立することも判明。こちらで新人声優のみなさんやプロ・フィット声優養成所の生徒さんを受け入れていくそうです。この発表に際して、岡本さんからのコメントが公式ブログで掲載中です。

加えて同事務所の現場マネージャー数名も若干名の所属声優とプロダクションを設立し、岡本さんが設立するプロダクションと業務提携を結んでこれまで所属していた声優さんたちの今後を支えていくことが明らかになっています。

さらに、谷村氏が代表を務めている系列会社「サウンド・ウィング」も両社と友好関係を結び手助けするとのこと。詳細は以下のページをご確認ください。
 

コメントは以下より

 
岡本さん公式ブログ
 

所属声優さんたちの反応

男性声優

■岡本信彦さん


 
■石川界人さん

 
■石谷春貴さん

 
■堀江瞬

 

女性声優

■悠木碧さん


 
■高森奈津美さん

 
■三宅麻理恵さん

 
■長妻樹里さん

 
■鬼頭明里さん

 
■石見舞菜香さん

 

関連リンク

プロ・フィット公式サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング