menu
映画

アニメ映画『アイの歌声を聴かせて』シオンとサトミのギャップ萌えな場面カット初解禁!

ポンコツ“AI”とクラスメイトが織りなす、爽やかな友情と絆に包まれたエンターテインメントフィルム『アイの歌声を聴かせて』(監督:吉浦康裕、配給:松竹株式会社、制作:J.C.STAFF)。現在、絶賛公開中です。

本日、AIの主人公・シオン(CV:土屋太鳳)や真面目で優等生のもうひとりのヒロイン・サトミ(CV:福原遥)のギャップ萌え場面写真が初解禁となりました!

アニメイトタイムズからのおすすめ

シオンとサトミのギャップ萌え場面写真が初解禁!

普段は明るくハツラツとしたシオンの儚げな上目遣いシーンや、優等生・サトミのプリンセスドレス姿は、ギャップ萌え必須!

個性豊かなキャラクターたちの物語が進むと同時に映し出される表情が、沢山描かれている本作。AI・シオンのまるで本物の人間らしい一面や、サトミの成長する姿と共に変わりゆく表情には心を動かされます。

作品を観ないと分からない、キャラクターたちの様々な姿は本作が益々楽しみになること間違いなし!

キャラクター情報

シオン CV:土屋太鳳

とびきり明るい転校生。変わった性格だが、明るい人柄で、すぐにクラスの人気者に。実は、サトミの母が開発している試験中のAI。幸せの意味も知らないポンコツな【AI】で、ことあるごとにミュージカル調に歌い出し、思いもよらない行動に走る。

サトミ CV:福原遥

真面目でまっすぐな性格で、母子家庭で家事もこなす母親想いの高校生。人一倍しっかりしているが本心を見せるのが苦手。ある事をきっかけに学校では孤立してしまっている。

アニメ映画『アイの歌声を聴かせて』作品情報

絶賛上映中!

STORY

景部高等学校に転入してきた謎の美少女、シオン(cv 土屋太鳳)は抜群の運動神経と天真爛漫な性格で学校の人気者になるが……実は試験中の【AI】だった!

シオンはクラスでいつもひとりぼっちのサトミ(cv 福原遥)の前で突然歌い出し、思いもよらない方法でサトミの“幸せ”を叶えようとする。彼女がAIであることを知ってしまったサトミと、幼馴染で機械マニアのトウマ(cv 工藤阿須加)、人気 NO.1イケメンのゴッちゃん(cv 興津和幸)、気の強いアヤ(cv 小松未可子)、柔道部員のサンダー(cv 日野聡)たちは、シオンに振り回されながらも、ひたむきな姿とその歌声に心動かされていく。

しかしシオンがサトミのためにとったある行動をきっかけに、大騒動に巻き込まれてしまう――。

ちょっぴりポンコツなAIとクラスメイトが織りなす、ハートフルエンターテイメント!

STAFF

原作・監督・脚本:吉浦康裕
共同脚本:大河内一楼
キャラクター原案:紀伊カンナ
総作画監督・キャラクターデザイン:島村秀一
メカデザイン:明貴美加
プロップデザイン:吉垣 誠 伊東葉子
色彩設定:店橋真弓
美術監督:金子雄司〈青写真〉
撮影監督:大河内喜夫
音響監督:岩浪美和
音楽:高橋 諒
作詞:松井洋平
アニメーション制作:J.C.STAFF
配給:松竹
歌:土屋太鳳

CAST

土屋太鳳
福原遥
工藤阿須加
興津和幸
小松未可子
日野聡
大原さやか
浜田賢二
津田健次郎
咲妃みゆ
カズレーザー(メイプル超合金)

公式サイト
公式ツイッター

(C)吉浦康裕・BNArts/アイ歌製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

アイの歌声を聴かせての関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022冬アニメぼしゅう
2022冬アニメも声優で観る!
2022冬アニメ最速放送日
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング