menu
アニメ

TVアニメ『鬼滅の刃』無限列車編 第7話「心を燃やせ」振り返り・事前見どころまとめ・新規カット予想!ついにクライマックス──煉獄杏寿郎と猗窩座、2人の戦いの果てに【ネタバレあり】

ついに『鬼滅の刃』TVアニメシリーズ最新作である【無限列車編】が放送開始! 9月25日(土)夜9時にテレビ初放送となった『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』放送後に発表された本シリーズ。放送を楽しみにしている声もSNSで多く見受けられました!

アニメイトタイムズでは、『鬼滅の刃』無限列車編と12月5日(日)から放送開始する『鬼滅の刃』遊郭編を最大限に楽しむための「『鬼滅の刃』無限列車編 見どころ紹介&振り返り記事」を各話の放送に合わせて掲載!

今回はついに最終話!第7話「心を燃やせ」の事前見どころ考察!煉獄杏寿郎を伝説のキャラクターにした、戦いの最後が描かれるエピソードです。そして最終話は5分拡大放送が決定しております。

また放送終了後には最新話の振り返りや関連ツイートなどもまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 
※本記事にはネタバレを多く含みます。ご了承くださいませ。

アニメイトタイムズからのおすすめ

第7話「心を燃やせ」

残すところ最終話のみとなった【無限列車編】。

先週の放送では、煉獄さんの技を持ってしても倒すことが出来ない猗窩座の強さが描かれ、「煉獄さん!」と叫ぶ炭治郎たちの表情が印象的でしたね。

今週は煉獄vs猗窩座の戦いの結末とその後が描かれます。

今週の「新規カット」を探せ!

今週の見どころは煉獄さんが炎の呼吸の奥義を繰り出す様子と、彼の最期まで鬼殺隊の柱として、また煉獄家の長男としての振る舞いです。

これまでは新規カットに注目して見どころを紹介しておりますが、それを度外視しても何度でも鑑賞したくなるような作中屈指の名シーンの連続であり、【無限列車編】を締めくくるに相応しいエピソードになっています。

 

猗窩座との最後の攻防も迫力があり見応え抜群のアクションが描かれますし、その後の炭治郎の叫びも思わず涙を流してしまうシーンです。

煉獄さんからの最後の言葉や、彼自身の回想シーンもありますのでここに新規カットが追加されるかもしれません。

そして次回は5分間の拡大放送が決定しております。瞬き厳禁、最後まで見届けましょう。

 

 

心を、燃やせ!

ついに最終話を迎えるTVアニメ『鬼滅の刃』【無限列車編】。

このエピソードで描かれた任務や、共に戦った煉獄さんとの別れは今後の炭治郎たちにとって重要なターニングポイントになります。12月から放送の【遊郭編】でも炭治郎たちに引き継がれた柱の意思を見ることができると思います。

新章開幕に向けて、しっかりと煉獄さんの最期の戦いを見届けましょう!放送終了後には新規カットの情報や話題になったワードなどをまとめてご紹介いたします。

 

第7話「心を燃やせ」放送振り返りまとめ!

みなさんTVアニメ『鬼滅の刃』無限列車編、第7話「心を燃やせ」ご覧になりましたでしょうか。

命をかけた煉獄さんと猗窩座の戦いの全貌が描かれました。力尽きていく煉獄さんが残した父親や弟への遺言と炭治郎たち「若い芽」に対する最後の言葉を残して行くシーンは涙なくして観られない感動的な場面に。

新規カットも交えつつ、劇場版のEDテーマであった「炎」がTVでもう一度放送されたり、本編終了後には【遊郭編】の第2弾PVも公開されました。

ここからは、事前記事で予想していた新規カットや放送終了後の情報をまとめます!

 

 

 

今週の新規カット!

クライマックスを迎えた今週も新規カットの情報が多く観られましたのでそれらをまとめていきます。

1つ目は炭治郎の表情の新規カットです。煉獄さんが炎の呼吸 伍ノ型 炎虎を繰り出し、対する猗窩座の破壊殺・乱式がぶつかり合った後に追加されています。

「勝ったのか?」と叫ぶ伊之助ですが、呼吸も困難な煉獄さんに対して猗窩座は無傷。その光景を目撃し恐怖する炭治郎の表情が追加されてるようです。

 

2つ目は煉獄を見つめる猗窩座の新規カットです。先程の炭治郎のピンショットの後にボロボロになっていく煉獄さんをみて哀れんでいる姿が追加されています。「死ぬな…杏寿郎」と語りかけるシーンでは、煉獄さんの後ろ姿の新規カットもあるようです。

 

3つ目は逃げる猗窩座を睨む炭治郎の新規カットです。夜が明けて太陽光がさす前に逃げようとする猗窩座。自分自身の腕を切り離して、ものすごい勢いでジャンプし退いていきます。

その際の衝撃波によって伊之助は吹き飛ばされてしまいますが、炭治郎はしっかりと踏みとどまって猗窩座を睨みつけています。炭治郎はこの後、猗窩座を最後まで追いかけるためそのシーンとの繋がりを意識した新規カットになっているのではないでしょうか。
 

 

『鬼滅の刃』【遊郭編】 第一話『音柱・宇髄天元』初回は1時間SP決定!

【無限列車編】の完結をへてついに12月5日から新章である【遊郭編】が放送されます。初回は1時間の拡大放送が決定しており、煉獄家に向かう炭治郎や音柱・宇髄天元とのファーストコンタクトまで描かれる可能性も!

【遊郭編】の第2弾PVや場面写真、新主題歌の情報なども解禁されていますので、来週の放送に備えてしっかりとチェックしておきましょう!

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022冬アニメぼしゅう
2022冬アニメも声優で観る!
2022冬アニメ最速放送日
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング