ゲーム・アプリ
『アイナナ』狗丸トウマの誕生日!狗丸さんの魅力が光る楽曲3選【注目ワード】

『アイドリッシュセブン』11月29日は「ŹOOĻ」狗丸トウマさんのお誕生日!狗丸さんの魅力が光る3曲をご紹介!【注目ワード】

11月29日は『アイドリッシュセブン』に登場するアイドル・狗丸トウマさん(CV.木村昴)のお誕生日です!おめでとうございます!Twitterでは、日付が変わった直後から狗丸さんをお祝いするマネージャー(作品ファン)のツイートが数多く寄せられています。

『アイドリッシュセブン』はバンダイナムコオンラインが提供するスマホ向けアイドル育成アプリゲーム。トップアイドルを目指し、悩みや葛藤を抱えながらも懸命に努力するアイドル達の姿、そんな彼らが歌う楽曲の良さが人気で、コミックスやアニメ、ライブなど様々な形に展開されています。

狗丸トウマさんは、本作に登場する4人組男性アイドル「ŹOOĻ」のリーダー。鋭い目つきやパンク系のファッションからとっつきにくい印象がありつつも、実は仲間意識が強く、とても優しい性格というギャップが魅力的なキャラクターです。

今回はそんな狗丸さんの魅力が光る楽曲を3つご紹介!力強い歌声とキレのあるラップがたまらなく格好良いです!
 
 

狗丸トウマさんの魅力が光る楽曲3選! 

『Poisonous Gangster』/ŹOOĻ


 
 
「ŹOOĻ」の鮮烈なデビューを飾った1曲。これまでの”素直で良い子”のアイドル像を覆す攻撃的な曲調と歌詞が印象的です。力強い狗丸さんの声で歌われる「さっさと降りな!」「主役交代だ!」の歌詞は、より荒々しさや強い敵意を感じられ、リスナーもドキっとさせられてしまいます。

 

『Bang!Bang!Bang!』/ŹOOĻ

 
グループとしての絆を深めた「ŹOOĻ」が挑戦者として「ブラック・オア・ホワイト(作品内の年末対決型音楽番組)」で前年の勝者「IDOLiSH7」とぶつかった際の曲。メンバー4人の個性が光る中で、狗丸さんはキレのあるラップを披露しています。
 
 

『Endless』/狗丸トウマ(ŹOOĻ)


 
 
狗丸さん初のソロ曲。実は「ŹOOĻ」としてデビューする前に別のグループで活動し、その中で辛い経験をした過去を持つ狗丸さん。音楽への純粋な想いと辛い過去からくる葛藤を、綺麗な歌声と得意のラップで歌い上げています。「ŹOOĻ」の曲では見せない彼の新しい一面が垣間見られる1曲です。
 
 

おわりに

力強いキレのあるラップから美しい歌声まで多様な声色を使い分ける狗丸さん。その確かな歌唱力は「ŹOOĻ」にとって欠かすことのできない存在です。そして、仲間想いなところやニコッと笑ったときのかわいい笑顔がとても魅力的!

2022年に放送開始が予定されている「アイドリッシュセブン Third BEAT!」第2クールでは、第1クール以上に登場機会の増えるであろう「ŹOOĻ」。狗丸さんのいろんな表情や活躍する姿が見られるのが楽しみです!

 

関連ツイート

 

 
 

関連商品

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング