アニメ
秋アニメ『ワールドトリガー』3rdシーズン第9話 場面カット到着

秋アニメ『ワールドトリガー』3rdシーズン第9話「難敵」あらすじ・先行場面カット到着! 弓場隊キャラクター、キャスト、コメントが一挙解禁!

2021年10月よりテレビ朝日系列「NUMAnimation」枠にて放送中のTVアニメ『ワールドトリガー』3rdシーズン。このたび、第9話「難敵」のあらすじ・先行場面カットが解禁となりました!

さらに、第9話から登場する弓場隊のキャラクター&キャストが一挙解禁。弓場隊の隊長・弓場拓麿役に檜山修之さん、弓場隊長のカバー役を担うオールラウンダー・帯島ユカリ役に広橋涼さん、隠密行動に長けたスナイパー・外岡一斗役に伊東健人さん、隊長と並ぶザ体育会系オペレーター・藤丸のの役に関根有咲さんが決定。

併せてキャストコメントも到着しています!

第9話「難敵」

あらすじ

次の対戦相手の情報を集める遊真。緑川駿を通じて弓場隊隊長・弓場拓磨を紹介してもらう為、ボーダー本部へ向かう。ひょんなことから遊真は弓場隊の帯島と勝負をする事になるが…!?




弓場隊 キャラクター&キャスト解禁

新たなる強敵(ライバル)として登場、弓場隊が本編でどんな戦いを繰り広げるのか、乞うご期待!

 

弓場拓麿/cv.檜山修之

 
<檜山修之 コメント>
僕の演じる弓場、そして率いる弓場隊ですが、クールな感じのキャラクターが多いワールドトリガーの世界観の中でなかなかヤンチャ系の部隊だと思っております。

でも、世界観が持つクールなところは大事にしつつ、いい匙加減で弓場隊を率いて参りたいと思いますので本当にぜひご期待ください!

 

帯島ユカリ/cv.広橋涼

 
<広橋涼 コメント>
帯島ユカリ役の広橋涼です。那須隊のオペレーター志岐小夜子役で以前からワールドトリガーのお世話になっています。独特の雰囲気のある小夜子も実直な帯島も私にとって愛しいキャラクターになりました。

今回はオールラウンダーで思慮深い帯島の雰囲気を大事に、戦う時はより力強く演じていけたらと思います。

弓場さんな檜山さんに「帯島!」と呼ばれると背筋がピンと伸びます。この気持ち良さを画面の向こうの皆様にも感じてもらえたら弓場隊は大成功ではないでしょうか。

外岡さんも藤丸さんも大好きです。弓場隊のバランスたまらんですよ。これからよろしくお願いいたします。

 

外岡一斗/cv.伊東健人

 
<伊東健人 コメント>
外岡くんは、飄々とした態度で掴みどころがない性格ですが、とても視野が広くて有能なスナイパー。敵に回したくは無いけど、中間だととても心強いですよね。自分もスナイパーキャラは大好きで、ガンシューティングゲームでもついつい後援スナイパーのキャラクターを選んでしまいます。なのでとてもウキウキしながら収録に臨みました。活躍をお楽しみに!

 

藤丸のの/cv.関根有咲

 
<関根有咲 コメント>
お役をいただき、原作・アニメ共に拝見しました。

ドキドキしっぱなしの展開に、個性的で魅力的なキャラクター達。すぐに『ワールドトリガー』の世界に引き込まれました。

気っ風がいい頼れる姉御肌、でもおちゃめで可愛い一面があるののさん。もしののさんが先輩にいたらさぞ懐いただろうなと思います。

体育会系色の強い弓場隊一員として、気合を入れて収録に臨みました。弓場隊の活躍をどうぞお楽しみにー!


 

TVアニメ『ワールドトリガー 3rdシーズン』作品情報

2021年10月9日(土)よりテレビ朝日系列にて放送中!

 

配信情報

最速配信は毎週月曜 18:00~配信開始! ※配信時刻は予定時刻のため、変更の可能性がございます。詳しくは各サイトをご確認ください。

 

スタッフ

原作:葦原大介(集英社「ジャンプSQ.」連載/ジャンプコミックス刊)
製作:東映アニメーション

 
公式サイト
公式ツイッター(@Anime_W_Trigger)

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング