アニメ
『鬼滅の刃』遊郭編 第2話「遊郭潜入」見どころ紹介&振り返り

TVアニメ『鬼滅の刃』遊郭編 第2話「遊郭潜入」見どころ紹介&振り返り! ついに遊郭へと潜入! ときと屋・鯉夏(こいなつ)のキャストにも注目!

『鬼滅の刃』TVアニメシリーズ最新作である【遊郭編】がついに放送開始!待ちに待った新章の開幕に大きな盛り上がりをみせています。

アニメイトタイムズでは『鬼滅の刃』遊郭編を最大限に楽しむための「『鬼滅の刃』遊郭編見どころ紹介&振り返り記事」を各話の放送に合わせて掲載!

遊郭編のあらすじや各話ごとの見どころ予想、原作コミックスの映像化が楽しみなポイント、小ネタシーンなどをご紹介いたします。

今回は第2話「遊郭潜入」の事前見どころ考察!今回はまた放送終了後には最新話の振り返りや関連ツイートなどもまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

 
※本記事にはネタバレが多く含まれます。ご了承ください。

 

 

第2話「遊郭潜入」の見どころまとめ!

来週の放送ではコミックス71~72話のストーリーを中心に描いていくと思われます。

【遊郭編】の放送が1クールだとすると、TVアニメ1話につき、コミックスの約2エピソードを放送すれば完結まで描ききることができる計算です。

ここでは第2話「遊郭潜入」の見どころシーンをまとめます!

 

ド派手に名乗る!音柱・宇髄天元

地味な忍の生活から、ド派手な柱になった宇髄天元は、改めて炭治郎たちに自己紹介をします。
そのセリフが今回の見どころの1つ目!

自ら「俺は神だ!」と叫ぶ宇髄ですが、そのまくし立てる名乗りセリフが「ラップ」のようになっています。

ところどこ「韻」を踏んでいるような部分もあるため、宇髄天元役の小西克幸さんがどのような演技をしているのか気になるところ!

宇髄・炭治郎・伊之助と元気っ子3人に囲まれた善逸のツッコミにも注目です!

 

猪子、炭子、善子が遊郭へ!

宇髄は遊郭に潜む鬼の噂を聞きつけて、自分の妻であるくノ一を「3人」遊郭へ忍びこませていました。

その妻たちと連絡が取れなくなったために、鬼殺隊の女性隊員に頼んで遊郭内を調査させようとしていたのです。

しかし女性隊員を連れて行くことができなかった宇髄は、炭治郎たち3人を女装させて遊郭へ忍び込ませるのでした。

コミックスでは可愛く(?)メイクをしてなんとか遊郭での雑用に励む炭治郎たちでしたが、「声」の演技も追加されるアニメではどのように表現されるのか注目です。

花江夏樹さん、下野紘さん、松岡禎丞さんの貴重な女子演技が見れる可能性も……

コミックスおまけページに描かれた、炭治郎のおでこの痣についての描写や、花魁に向かって嘘がつけず変顔になってしまう炭治郎、またとある事情で三味線の腕を見いだされる善逸の活躍も見どころです!

 

 

華麗なる“花魁”たち!

遊郭編でキーとなるキャラクターが絶世の美女とされる「花魁」たちです。

彼女らの登場シーンや美しく着飾った着物などの表現も見どころの1つになっています。

コミックスではそれぞれの花魁たちが別々のかんざしをつけておりますが、更に描きわけがされより個性が際立った描写になっているかもしれません。

 

次なる「鬼滅声優」は?追加キャラクターまとめ!

先日、宇髄天元の妻である3人のくノ一たちの声優さんが発表されました!


追加声優TVアニメ『鬼滅の刃』遊郭編に声優・石上静香さん、東山奈央さん、種﨑敦美さんが出演&コメント到着!

遊郭編に登場する宇髄天元の嫁たち、まきを役を石上静香さん、須磨役を東山奈央さん、雛鶴役を種﨑敦美さんが務めます。

ここではどの声優さんが演じるのか楽しみな、キーとなるキャラクターをピックアップ!各話ごとに注目のキャラクターをご紹介します。

 

ときと屋・鯉夏(こいなつ)花魁

遊郭・花街の中でも有名である「ときと屋」で1番くらいの高い女性が鯉夏花魁です。

綺麗な丸い花がらのかんざしが特徴で、炭治郎にも優しく太陽のように接しています。

美しい鯉夏花魁を演じる声優さんが一体誰なのか楽しみですね。

 

欲望渦巻く"遊郭"の謎に迫る。

ついに遊郭へと足を踏み入れる炭治郎たち。慣れない女装やお仕事に追われながら、鬼の招待を掴むことができるのか?

今回ご紹介した内容の他にもたくさんの見どころや、期待するポイントがあると思います!

ご友人や家族と語り合ったり、共有すると一段と『鬼滅の刃』遊郭編が楽しめるかもしれません!みなさんでたくさん『鬼滅』を楽しみましょう!

アニメイトタイムズでは、事前の振り返りと、放送終了後話題になっていた情報のまとめなどをお届けします!

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング