声優
声優・田中美海さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・田中美海さん、『Wake Up, Girls!』『ゾンビランドサガ』『プリパラ』『やくならマグカップも』『結城友奈は勇者である』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

1月22日は、声優・田中美海さんの誕生日です。おめでとうございます。

田中美海さんは、『Wake Up, Girls!』や『ゾンビランドサガ』、『プリパラ』、『やくならマグカップも』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、田中美海さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・田中美海さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Fate/Grand Order』ニトクリス

・落ち着いた雰囲気の声からの、テンパった声への切り替わりが好きです。(30代・男性)

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』シャルシャ

・高飛車な役が多そうなイメージでしたが、冷静な役柄もこなせていて落ち着くし安心して見ていられました。(30代・男性)

『賭ケグルイ』早乙女芽亜里

・田中美海さんはハスキーボイスのキャラが特に魅力的

「私の手はブタだよ、バーーーーーカ」の演技がとても気持ちいい(20代・男性)

『キラッとプリ☆チャン』ラビリィ

・リングマリィのために健気に頑張る姿に心打たれます。

田中美海さんの切なげな演技が光っているキャラクターだと思います。(20代・男性)

『Tokyo 7th シスターズ』折笠アユム

・山崎エリイさんとのペアは 他には変えられない魅力があります。

お互いを思い合い、作品愛があるからこそ 可愛さが光ります。(20代・男性)

『シュヴァルツェスマーケン』カティア・ヴァルトハイム

・原作のファンでもあり、そのアニメ化作品に出演されたのが嬉しくて投票しました。

その声と演義が作中の元気で真っ直ぐなキャラクターにマッチしていたと思います。(30代・男性)

『Caligula -カリギュラ-』神楽鈴奈

・明るくムードメーカーなキャラや熱血スポ根キャラなど高音と低音の発声を使い分けて担当されて来られた田中美海さんが恐らくはご自分の地声に近いキーでの演技をされていた鈴奈ちゃん役はとても意外性がありました。

精神的攻撃を加えてくる敵に対して毅然と立ち向かう鈴奈ちゃんを凄く自然体で演じていらしたのでみにゃみさんの声だとは初見では気付けませんでした。(40代・男性)

『ハナヤマタ』ハナ・N・フォンテーンスタンド


・可愛らしさ、楽しそう、悲しい、恥ずかしい等、感情が込められた声に惹かれました。(20代・男性)


・みにゃみを初めて知った作品で原作から読んでいた作品でしたが、イメージとピッタリ合う明るい声がとても刺さりました。

ハナの真っ直ぐで前向きな姿勢が伝わる演技が素敵でとても印象に残っています。(30代・男性)


『ららマジ』有栖川翼


・翼の純粋さとそこからくる優しさや思いやりがみにゃみの声から伝わってきたように思います。

物語で深掘りされる前にアプリのサービスが終了してしまったので内側で抱えていたものは描かれないままでしたが、孤児である彼女が内側で抱えている思いをどのように声で表現してくるか楽しみでした。(20代・男性)


・人との出会いやつながりを大切にしている頑張り屋さんの優しい女の子で「いいことをする人にはいいことが起きるの」と伝えてくるシーンがとても健気でよかったです。

ホーム画面でのリアクションもかわいく、亜里砂の夢世界で語尾に「にゃ」をつけて喋る場面も田中美海さんの明るく癒されるような演技が翼にピッタリでハマり役でした。(20代・男性)


次ページ:『結城友奈は勇者である』楠芽吹はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

田中美海の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次