声優
声優・田丸篤志さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・田丸篤志さん、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』『A3!』『刀剣乱舞』『たまこまーけっと』『魔法使いの約束』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

2月27日は、声優・田丸篤志さんの誕生日です。おめでとうございます。

田丸篤志さんは、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』や『A3!』、『刀剣乱舞』、『たまこまーけっと』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、田丸篤志さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・田丸篤志さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『吸血鬼すぐ死ぬ』ショット

・見た目、仕草はクールだけどホントはクールを演じてる感じがよく表現できてて良かったです。(10代・女性)

『シチュエーションカレシ』史人

・ボイスアプリのキャラクターなので物語性はないが、優しい話し方や台詞にほっとしたし癒された。(20代・女性)

『魔法科高校の劣等生』吉田幹比古

・魔法科高校の劣等生の中でも大好きなキャラクターで、田丸さんのその優しい演技が、幹比古を更に好きにさせてくれました。(10代・男性)

『夢王国と眠れる100人の王子様』カリバーン

・携帯のゲームアプリで始めたのが「夢王国と100人の王子様」でした。

たくさんいる王子様&声優さんの中でキャラと声がとても合っていたのが田丸さん演じるカリバーン王子でした。

田丸さんの癒しボイス・・とても最高です❣️❣️❣️(30代・女性)

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』神楽坂公人

・作品名通りにある日、突然拉致されてお嬢様学校に入学させられた悲劇の主人公の設定がとにかく斬新でした。

忽然と居なくなったので幼馴染の女の子や周囲の人々からは行方不明扱いになっていて公権力が及ばない余りにも深過ぎる学院の闇に恐怖を感じざるを得ません。

そんな理不尽な状況下に置かれてもちょっと思考がズレたヒロイン達とのらりくらりと充実した毎日をおくる公人は大変適応力の高い人物であると言えます。

流されるままに飄々とした演技をする田丸さんも珍しかったです。(40代・男性)

『学戦都市アスタリスク』天霧綾斗


・アスタリスクは学園系のアニメの中でとくに面白く、中でも主人公の天霧綾人のかっこよさや様々な演技がとくによかったなぁと実感しました。(20代・男性)


・友達に教えてもらって見たこの作品。

綾斗の『内なる剣を以て星牢を破獄し、我が虎威を開放す!』というセリフがとてもかっこよく、そこから田丸さんの声の魅力に気付きました。

飄々とした雰囲気の普段の綾斗と、本気の一撃を繰り出したときのかっこいい綾斗とのギャップも好きです。(20代・女性)


次ページ:『魔法使いの約束』アーサーはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

田丸篤志の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次