アニメ
『ミラベルと魔法だらけの家』平野綾 劇中歌「本当のわたし」映像解禁

ディズニー最新作『ミラベルと魔法だらけの家』リン=マニュエル・ミランダも大絶賛!! 平野綾さんが歌い上げる劇中楽曲「本当のわたし」の映像が“日本独占先行”解禁!!

珠玉の音楽と圧巻の映像美で世界中に感動を届けるディズニー・アニメーション・スタジオの最新作、“魔法”に溢れる世界に住む新ヒロイン・ミラベルの活躍を描く待望のミュージカル・ファンタジー『ミラベルと魔法だらけの家』(原題:Encanto)が、2021年11月26日(金)に公開。

このたび、ミラベルの長姉・イサベラ役を担当する平野綾さんが歌う劇中楽曲「本当のわたし」の映像が“日本独占先行”にて解禁となりました。

平野綾さん(ミラベルの長姉・イサベラ役)が歌う劇中楽曲「本当のわたし」映像

今回解禁されたのは、花を咲かせる魔法のギフトを授かったイサベラが歌う楽曲「本当のわたし」。イザベラを演じる平野さんの歌声を聞いたリン=マニュエル・ミランダは、「すばらしい!歌声が最高だよ。」と大絶賛。圧倒的な歌唱力に加えて、まるで映画から飛び出してきたような、イサベラの雰囲気やキャラクターとぴったりな平野さんの歌声に、SNSでも絶賛のコメントが続々と投稿され、大きな話題を呼んでいます。

 
「本当のわたし」は、一見完璧に見えるが、実は心の奥底に葛藤を抱えていたイサベラが、心を開放していく心情を歌った楽曲。ピンクや赤色の美しい花しか咲かせてこなかったイサベラはこの楽曲をきっかけに、いままでとは違う色や様々な種類の花を咲かせることができる”新しい自分”に気付くという、彼女自身にとっても重要な楽曲となっています。

魔法を持たない“普通”のミラベルが魔法を持つ“完璧”な姉たちが側にいることで、疎外感や不安を感じていた一方で、「本当のわたし」によって、完璧にみえたイサベラも心の奥底では葛藤を抱えていたことが分かる物語には欠かせない一曲。

イサベラの心情が語られるこの楽曲は、思わず体を揺らしてしまうキャッチーなメロディと「他にもいろんなことができるんじゃないか?」と観客の背中を押してくれる前向きな歌詞が魅力的で、新たに愛されるディズニー・ミュージカルとなること間違いなし。既に観に行った人も、まだ観ていない人も、新たなディズニー・ミュージカルが届ける圧巻の音楽をぜひ映画館で体感してみましょう。
 

『ミラベルと魔法だらけの家』作品情報

2021年11月26日(金)
音楽と魔法が、踊り出す。

 
監督:バイロン・ハワード『塔の上のラプンツェル』『ズートピア』、ジャレド・ブッシュ『ズートピア』
音楽:リン=マニュエル・ミランダ『モアナと伝説の海』
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

 
映画|ディズニー公式サイト
ディズニー・スタジオ公式ツイッター([disneystudiojp)

(C)2021 Disney. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ミラベルと魔法だらけの家の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング