映画
新海誠 最新作、映画『すずめの戸締まり』2022年秋公開!

『君の名は。』『天気の子』などの新海誠監督最新作、映画『すずめの戸締まり』2022年秋公開! 主人公は九州で暮らす少女・鈴芽で、災いの源となる“扉”を閉じるための旅が描かれる!?

本日2021年12月15日(水)に、『君の名は。』『天気の子』などの大ヒット作を生み出した新海誠監督の最新作『すずめの戸締り』(以下、本作)が発表され、公開時期が2022年秋であることが明らかになりました。

公式サイトに掲載されたストーリーによると、本作は九州で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)を主人公としたロードムービー。彼女と謎の扉を探す青年の出会いから物語が始まる模様です。

原作・脚本・監督については新海監督が自ら担当。この他のスタッフ陣については、『君の名は。』『天気の子』に引き続きキャラクターデザインは田中将賀氏、作画監督は『言の葉の庭』でキャラクターデザイン・作画監督を務めた土屋堅一氏、美術監督はこれまでも新海監督の作品を数多く支え続けてきた丹治匠氏が担当します。

また、本日12月15日23時より、記者会見の模様がYouTubeの東宝MOVIEチャンネルでプレミア公開となります。この配信終わりには、twitter Spaces(音声配信機能)で新海監督がみなさんからの質問に生配信で答えるとのこと。あわせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

関連ツイート

 


 

 

 

23時から配信の会見については下記をチェック

『君の名は。』『天気の子』などの新海誠監督の最新作が、明日12月15日(水)23時から配信される「新作発表会見」でベールを脱ぐ!
 

関連リンク

『すずめの戸締り』公式サイト
『すずめの戸締り』公式Twitter(@suzume_tojimari)

(C)2022「すずめの戸締り」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング