ゲーム・アプリ
『アイナナ』12/24は千さんの誕生日!千さんが魅力的な楽曲3選【注目ワード】

『アイドリッシュセブン』12月24日は「Re:vale」千さんのお誕生日!千さんが魅力的な3曲をご紹介!【注目ワード】

12月24日は『アイドリッシュセブン』の千さん(CV.立花慎之介)のお誕生日です!おめでとうございます!Twitterには、日付が変わった直後から千さんをお祝いするマネージャー(作品ファン)のツイートが数多く寄せられています。

『アイドリッシュセブン』はバンダイナムコオンラインが提供するスマホ向けアイドル育成アプリゲーム。トップアイドルを目指すアイドル達が、悩みや葛藤を抱えながらも懸命に努力する姿や、そんな彼らが歌う楽曲が魅力で、コミックスやアニメ、ライブなど様々な形に展開されている人気作品です。

千さんは、本作に登場する2人組男性アイドル「Re:vale」のリーダー。アイドルとして”絶対王者”と言われる「Re:vale」の楽曲を手掛ける才能の持ち主で、長く伸ばした銀髪と切れ長の目でクールに見られがちですが、笑いの沸点が低かったり少し抜けたところがあったりと、かわいいギャップも人気のキャラクターです。

今回はそんな千さんが魅力的な3曲をご紹介!「Re:vale」の楽曲の魅力は、なんといってもジャンルがバラエティに富んでいるところ。もう一人のメンバー・百さんとともに曲調によって様々な表情を見せてくれる千さんに注目してください!
 
 

千さんが魅力的な楽曲3選!

『激情』/Re:vale


 

水野良樹さん(いきものがかり)提供の「Re:vale」の格好良さが直球で感じられる1曲。これまでの2人の歩みとこれからへの決意が歌詞と熱量のあるバンドサウンドに表れています。ぶつかり合い、支えあってきた「Re:vale」の熱量を感じることのできるロックナンバーです。
 
 

『Re-raise』/Re:vale


 

駅構内で撮影されたMVが話題になった楽曲。ダンサーやビッグバンドをバックに「Re:vale」の2人がダンスを披露しており、ギターを演奏しながら踊る千さんがとても格好良いです。トランプのモチーフが登場してカジノのような大人っぽい雰囲気が「Re:vale」によく似合っています。
 
 

『千年先もずっと…』/千(Re:vale)


 

実は過去に百さんではなく別の方と活動していたという過去がある千さん。この曲には、自分を支えてくれたかつての相方、そして大きな絶望から救ってくれ、今も共に活動する百さんへの感謝が込められています。優しいメロディと千さんの美しい歌声が素敵なソロ曲です。 
 

おわりに

千さんはトップアイドルとして表舞台で華々しい活躍を見せるだけでなく、見えないところでは後輩アイドル達のことも気にかける人間としての魅力溢れた方!来る12月27日にはアプリでストーリー新章となる第5部が配信され、2022年には「アイドリッシュセブン Third BEAT!」第2クールの放送が予定されている『アイドリッシュセブン』。千さん、そして「Re:vale」はどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみです!
 
 

関連ツイート

 
 

関連商品

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング