声優
人気声優のエクササイズ動画をご紹介!見て面白い!やって楽しい!

【櫻井孝宏さんや浪川大輔さんも!】見て面白い! やって楽しい! 人気声優のエクササイズ動画をご紹介! 体調を整えて万全のコンディションでリアルイベントに行こう!

誰でも自由に動画をアップできるようになった昨今、アニメや映画を彩る声優さん達も自身のチャンネルを立ち上げて様々な動画をアップしています。ゲーム実況や歌ってみた、業界トークや食べ物系など、その内容は多種多様。

また、最近では声優さんのリアルイベントもちらほら再開されはじめており、声優さんに会いにいける機会も増えてきました。

そこで今回おすすめしたいのは”エクササイズ動画”です!

声優さんの動画を見ながらエクササイズをして、自分のコンディションを整えてからイベントに向かいましょう! 本稿では、おすすめの動画だけでなく楽しめるポイントもまとめてご紹介していきます。

オススメポイント①:声優さん達のレアな姿が見られる!

アニメやゲームなどの作品を通して聴く声やイベントやライブなどで見る姿に、格好良く惚れ惚れしてしまう声優さん達。

しかし、エクササイズ動画ではあの凛々しい姿はどこへやら……ヘロヘロのバテバテになってしまいます。きつい体勢・動きに耐える声や歪んだ表情はなかなか目にすることがない貴重な姿です!そんな姿を見られるのはこちら!

声優「櫻井孝宏」がエクササイズ系YouTuberになる!?『P.S.GENKI WORKOUT』

『コードギアス 反逆のルルーシュ』の枢木スザク役、『鬼滅の刃』の冨岡義勇役、『呪術廻戦』の夏油傑役など多数の人気作で格好良い役柄をこなす櫻井孝宏さん。言わずと知れた人気声優が約10分間のエクササイズに挑戦しています。

櫻井さんの元気な掛け声からスタートしますが、終わる頃には息も上がってヘトヘトに。思わず「がんばれ〜!」と応援したくなります。

オススメポイント②:自分も楽しくエクササイズできる!

見るだけでも楽しいですが、いっしょにやってみるのもおすすめ!好きな声優が頑張っている姿はとても励みになりますし、同じきつさを共有するのもファンとしては楽しいポイントではないでしょうか。

また、ゲストで仲の良い声優仲間が呼ばれていたり、特技を披露していたりと声優それぞれの特色が出ていて、楽しみながらエクササイズできるのもよいところ。ぜひいっしょにチャレンジしてほしい動画はこちら!

【浪川大輔】HANDCLAPダンスをやってみた

こちらは痩せ効果があるというハンドクラップダンスに、『ルパン三世』の石川五ェ門役や『ヘタリア』のイタリア役などで知られる浪川大輔さんが挑戦している動画。浪川さんがインストラクターのように視聴者へ声かけしながらやってくれるので、いっしょにやるとより楽しめる内容になっています。

元々激しめの運動ではあるものの、さらにオーバーに動く浪川さん。荒ぶりすぎて途中見切れてしまうなどちょっとしたアクシデントもあり、思わず笑ってしまうエクササイズ動画です。こちらのチャンネルでは他にもトレーニング動画がアップされているのでそちらもぜひチェックしてみてください!

4年間で15キロ太ったので全力でダイエットダンス(モルカーの形態模写)

​​

浪川さんと同じハンドクラップダンスに、『ヒプノシスマイク』の飴村乱数役や『アイドリッシュセブン』の二階堂大和役などを担当する白井悠介さんも挑戦しています。ただ踊るだけではなく、間に白井さんの得意な形態模写クイズ(超難問!)が挟まれているので、それを当てる楽しみもあるこちらの動画。

1回やるだけでもかなりきついダンスをノンストップで3回もやっている白井さん。どんどん息が上がりヘトヘトになっていくのに、形態模写のときは生き生きしているのがとても白井さんらしいです!

オススメポイント③:本格的な筋トレ・エクササイズにも挑戦できる!

声優さんの中には筋トレが趣味という方も!そんな方の動画は”やってみた”というものではなく、本格的な筋力アップが目指せる内容になっているので、しっかり運動したい、痩せたい、筋力アップしたいという方にはおすすめ。

そんな本格派筋トレ動画がこちら!

駒田航&榊原優希【筋プルダンス】痩せたくない人は踊らないで!!!禁断のプルプルダンス(同時に筋トレ+有酸素運動で痩せる!引き締める!)

こちらは『ヒプノシスマイク』の入間銃兎役や『アイドルマスター SideM』の古論クリス役などを務める駒田航さんが、後輩声優・榊原優希さんといっしょに筋トレと有酸素運動を組み合わせた運動を紹介してくれています。およそ3分半の短い動画ですが、運動量はかなりのもの。人気声優2人と楽しくしっかりエクササイズができます。

こちらのチャンネル「駒田航の筋肉プルプル」は駒田さんが筋肉の伝道師となり、視聴者といっしょに健康で美しい肉体を作り上げるという趣旨のもの。プロのパーソナルトレーナー監修のトレーニングが駒田さんの美ボイスで受けられます。また、神尾晋一郎さんや河西健吾さんなどゲストが豪華なのも嬉しいポイントです!

おわりに

少しずつイベントやライブなども開催されるようになり、出かける機会も増え始めていますが、イベントやライブを楽しむのにも体力が必要!いきなりハードな運動は無理でも、好きな声優とならやってみようと思える方もいらっしゃるはず。お好きな動画を選んでぜひ挑戦してみてください!

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング