声優
『おはスタ』ギネス世界記録認定に挑戦&木村昴よりコメント到着

TV番組『おはスタ』2022年1月19日放送で「子供向け生放送テレビ番組の最多エピソード数」ギネス世界記録(TM)認定に挑戦! 声優・木村昴さんよりコメント到着

小学生とその家庭の朝を応援し、今年(2022年)で25周年を迎えた『おはスタ』が、遂にギネス世界記録(TM)認定に挑戦!

来週2022年1月19日(水)で生放送回数が5500回目を迎えるのですが(番組としては放送6207回目)、これが無事終われば「子供向け生放送テレビ番組の最多エピソード数」としてギネス記録に認定されます。

当日は公式認定員の方も立ち合い記録達成を見届けますので、『おはスタ』が世界一になるかどうかをお見逃しなく!

この発表にあわせ、MCを務める声優・木村昴さんよりコメントが到着しました。

ギネス世界記録(TM)挑戦内容

■記録名:子供向け生放送テレビ番組の最多エピソード数
( Most episodes of a live children's TV show )
■放送:2022年1月19日(水)あさ7時5分~ テレビ東京系列にて
■場所:テレビ東京 第4スタジオ(東京都港区六本木3-2-1)


 

声優・木村昴さんよりコメントが到着!

今回挑戦するのは一瞬で達成できる記録では無いので、 改めて何かを続けるという事との大変さや凄さを実感しました。 そんな『おはスタ』のMCをさせてもらっているという事を嬉しく思います。
これまで『おはスタ』を紡いできたすべて方々へのリスペクトを忘れず、 これからも常に新しいことを模索しておはトモのみんなを楽しませていきます!そしてさらに10年、 20年と誰にも抜けないウルトラ最長記録を作っていきます!!

プロフィール

国民的人気アニメ「ドラえもん」ジャイアン役をはじめ、「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima」山田一郎役など声優としてはもちろん、 舞台俳優や楽曲の作詞作曲などの音楽活動の場でも活躍中。

2001年、 おはスタ1部に「おはキッズ」として出演。

2020年4月、 月曜レギュラーとして『おはスタ』に約20年ぶりに出演。

そして2020年10月から20年の時を経ておはキッズからMCとなり早一年半。 小学生の朝を応援中!

おはスタ25周年アニバーサリーストア(仮称)」が開催!

「おはスタ」25周年記念企画として、 3月2日(水)から西武池袋本店でコラボ企画が決定!

小学生の大好きなおもちゃや雑貨などのものづくりを学ぶ番組企画がスタートします!

期間限定でオープンする「おはスタ25周年アニバーサリーストア(仮称)」で、25周年記念グッズとして、 継続的に随時発売することが決定しました!

また、 番組と連動したイベントも開催予定です。

一緒におはスタ25周年を楽しみましょう!

今後のイベントや商品内容は、 下記西武池袋本店ホームページで随時更新します。

西武池袋本店ホームページ

『おはスタ』番組概要

放送25周年を迎えた、 視聴者参加型の朝の生放送番組。
「学校で流行っているものって?」「こんな最新情報知ってる?」
話題のゲーム、 ホビー、 アニメなど見逃せない最新情報を発信したり小学生からの疑問・質問に応えたり。
豪華ゲストも迎え、 賑やかでフレッシュに! みんなの朝をスーパーハイテンションで盛り上げます!

タイトル:おはスタ
放 送 局 :テレビ東京系列6局ネット
放送日時:毎週月曜~金曜 あさ7時5分から7時30分放送中!
出演:スバにぃ(木村昴)、 アイクぬわら 他

【製作】テレビ東京、 テレビ東京制作
【制作協力】小学館集英社プロダクション

公式HP

おすすめタグ
あわせて読みたい

おはスタの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング