声優
声優・森久保祥太郎さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・森久保祥太郎さん、『NARUTO -ナルト-』『あんさんぶるスターズ!!』『うたの☆プリンスさまっ♪』『弱虫ペダル』『メジャー』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

2月25日は、声優・森久保祥太郎さんの誕生日です。おめでとうございます。

森久保祥太郎さんは、『NARUTO -ナルト-』奈良シカマルや『あんさんぶるスターズ!!』遊木真、『うたの☆プリンスさまっ♪』寿嶺二、『弱虫ペダル』巻島裕介などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、森久保祥太郎さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・森久保祥太郎さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『学園ヘヴン2~DOUBLE SCRAMBLE!~』園田瑛士

・BLゲームでシリーズが続いていくってこと自体が貴重だから。(20代・女性)

『おはスタ』怪人ゾナー

・朝の子供番組にインパクト大なキャッチーさを残した。

パラパラ一緒に踊りたいために早起きした。(30代・女性)

『幕末Rock』桂小五郎

・桂小五郎の爽やかな演技が魅力的です。

とても面白く、彼をはじめ様々なキャラ達が、もうとにかくかっこよすぎます!!(20代・男性)

『ロックマンX』エックス

・元々積極的に戦いたがる事はなく毎回思い悩み一時は現場から離れるエックスですがそう言った苦悩する演技が素晴らしく当時も印象に残りました(30代)

『テニスの王子様』切原赤也

・生意気で負けず嫌いで天真爛漫で、でもキレると怖い赤也に森久保さんの声がとても合ってると思います。

続編の新テニスの王子様でも赤也が活躍しているので森久保さんの赤也をこれからも聴きたいです!(40代・女性)

『マティアス&マキシム』マティアス

・大人、なんだけど、ときに子供っぽくなってしまうような苦しい感情が、映画全体の雰囲気と、森久保さん、そして相手役の寺島拓篤さんの演技でひしひしと伝わってきます!

見終わったあとも、しばらく感傷にひたりたくなる、そんな色っぽい役どころです。(30代・女性)

『天使になるもんっ!』ラファエル

・地上に舞い降りた片翼の天使で、飄々としいて、いつもギターを引いている、ざっくばらんな性格の持ち主で、石田彰さん演じるミステリアスな少年であるミカエルと何故か狭いアパートのひと部屋で同棲をしており、お互いに裸で、ひとつの布団を共にしている、何やら只ならぬ関係のようで、夕方に放送している番組として挑戦しているなと感心しながら、毎回この訳有りカップルな二人のシュールで妖艶なやり取りを観るのが楽しみになっていました。(40代・男性)

『薄桜鬼』沖田総司


・沖田総司のいたずらっ子な性格にめちゃくちゃマッチしている声で最高。普通に萌えた。(10代・女性)


・初めて声優に触れたのが薄桜鬼で推しが沖田くんでした、そこから森久保さんをしったんですが、あのいたずらの性格の感じや真剣なときの声質が違いキュンとしました!(20代・女性)


『ロックマンX』ダイナモ


・シグマに雇われた謎のレプリロイドとしてミステリアスさと確かな実力があるから(30代・男性)


・ロックマンX5においてシグマに雇われた謎のレプリロイドとしてのミステリアスな演技が良かった。

主人公のXとの兼役だったが演じ分けが出来ていた(10代)


・主人公であるエックスと同時のキャスティングでしたが、命がけで戦う真面目なエックスに対して、ボスなのに倒されずに、命を大事にするダイナモの対比がとても良かったです。(20代・男性)


次ページ:『メジャー』茂野吾郎はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次