映画
『ウエスト・サイド・ストーリー』日本語吹替版声優 決定

『ウエスト・サイド・ストーリー』“伝説のミュージカル”に華を添える超豪華日本語吹替版声優が決定! 喜びのコメント、吹替版予告も到着!

スティーブン・スピルバーグ監督が、『ロミオとジュリオット』をモチーフにした<伝説のミュージカル>を念願の映画化。社会の分断を乗り越えようとした“禁断の愛”の物語を、エンターテイメント史に残る数々の名曲とダイナミックなダンスと共に描いた感動のミュージカル・エンターテイメント『ウエスト・サイド・ストーリー』が、2022年2月11日(祝・金)に公開となります。

そんな<伝説のミュージカル>を彩るにふさわしい超一流の日本語吹替版声優が解禁。宮野真守さん(トニー役)、藤原夏海さん(マリア役)、諏訪部順一さん(ベルナルド役)、小野賢章さん(リフ役)、田村睦心さん(アニータ役)より喜びを語るコメント、さらに初解禁となる日本語吹替版予告が到着しています。

▲トニー、マリア

▲トニー、マリア

『ウエスト・サイド・ストーリー』日本語吹替版予告

日本語吹替版 キャストコメント

宮野真守/トニー役

この度、まさか自分が、映画『ウエスト・サイド・ストーリー』のトニー役の吹替を担当させていただけるとは思っていなくて、嬉しくて嬉しくて飛び上がりました!ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」でトニーを演じてから、僕の中で、彼は本当に特別な存在です。彼の人生を、全身で生きて、「命」の尊さ、「愛」の大切さを、深く深く感じました。今回の吹替収録の時も、当時の台本も持って行き(笑)、ミュージカルでの経験を、たくさんお話しさせていただきながら、アフレコを進めていきました。まさに不朽の名作「ウエスト・サイド・ストーリー」。多くの人に愛されるこの作品を、僕も大きな愛を持って演じさせていただきましたので、是非とも劇場で、お楽しみください!

 

藤原夏海/マリア役

歴史ある作品に関わらせていただけることになり、とても嬉しく思っています。役が決まった当初は驚きもあり、演じるにあたって私の中でとても斬新な役柄だったので、緊張もありましたが、楽しく演じさせていただきました。この作品は物語はもちろん、楽曲、ダンスがもう本当に素敵です。一度聴いたらすぐに口ずさんでしまいたくなるような素敵な曲ばかりで、その曲に合わせて踊る姿に私自身も目が離せませんでした。皆様も是非楽しみに待っていてください! よろしくお願い致します!

 

諏訪部順一/ベルナルド役

ブロードウェイ・ミュージカルとして 1957 年に誕生したこの物語は、今もなお世界中の人たちから愛され続けている不朽の名作です。今回吹替を担当させていただいたベルナルドは、1961 年公開版の映画ではジョージ・チャキリス氏が演じオスカーを受賞。今作でも、デヴィッド・アルヴァレス氏が魅力的に演じられています。その雰囲気を損なうことなく日本語で表現できるよう努めました。関わることが出来て大変光栄に思っています。

 

小野賢章/リフ役

この度、リフの吹替を担当させて頂きました小野賢章です。2020 年に公演した同作のミュージカルでも同じリフを演じたこともあり、またリフを演じることが出来るのをとても嬉しく、光栄に思っています。アメリカの高度経済成長という激動の 1950 年代、時代に翻弄されながらも、力強く生きていく若者たちの姿を、色褪せない名曲にのせて。スティーブン・スピルバーグ監督によってリメイクされる不朽の名作、是非映画館でご覧ください。

 

田村睦心/アニータ役

アニータは姉御肌でかっこいい素敵な女性でそして色っぽい人で、明るい彼女を演じるのは楽しかったです!若いけれども姉御肌、そこを出すのが大変でした。そして『ウエスト・サイド・ストーリー』はダンスと歌がとっってもかっこいいです!アニータがわりとメインになる曲は血湧き肉躍る、そんな高揚感がありました。愛を語りあうマリアとトニーのしっとりとした歌も素晴らしく、何度も観たくなる映画です!!

『ウエスト・サイド・ストーリー』作品情報

2月11日(祝・金)全国ロードショー

 
全米公開:12月10日
製作・監督:スティーブン・スピルバーグ
脚本:トニー・クシュナー
作曲:レナード・バーンスタイン
作詞:スティーブン・ソンドハイム
振付:ジャスティン・ペック
指揮:グスターボ・ドゥダメル
出演:アンセル・エルゴート、レイチェル・ゼグラー、アリアナ・デボーズ、マイク・ファイスト、デヴィッド・アルヴァレス、リタ・モレノ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ウエスト・サイド・ストーリーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング