声優
声優・矢野奨吾さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・矢野奨吾さん、『ギヴン』『アイドルマスター SideM』『Paradox Live』『ツルネ ―風舞高校弓道部―』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

3月19日は、声優・矢野奨吾さんの誕生日です。おめでとうございます。

矢野奨吾さんは、『ギヴン』や『アイドルマスター SideM』、『Paradox Live』、『ツルネ ―風舞高校弓道部―』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、矢野奨吾さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・矢野奨吾さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ツルネ ―風舞高校弓道部―』如月七緒

・初のメインキャラ作品。

メッハーという特徴的な挨拶と、今までになかった明るく元気なキャラクターが後の演技の幅にも繋がっているの思う。(20代・女性)

『Paradox Live』円山玲央

・私が矢野奨吾さんと出会ったきっかけとなる作品です、円山玲央を演じる可愛らしい声と地声とのギャップがすごく好きで、そこからもう沼です!!(10代・女性)

『アイドルマスター SideM』岡村直央


・見た目から想像できない可愛い声にいつも驚かされています。とにかく可愛い。(20代・女性)


・矢野さんの外見からでは想像出来ない可愛らしい少年の声と、歌での表現力が素晴らしかったです!!!(10代・女性)


・「引っ込み思案だけど芯は強い天才子役の小学生」という難しい役どころを見事に演じていらっしゃいます。

矢野さんの見た目と出ている声が合わないところに注目されがちですが、ライブでの高いダンスパフォーマンス力とMCでの熱い1面が見られるのも魅力です。(30代・女性)


・岡村直央くんは小学生ながらにプロ意識を持ち、優しいアイドルです。

矢野さんの地声からはかけ離れた、直央くんの、自分に自信が無いながらも、しっかりした芯が感じられる演技が大好きです。

ライブで、口上のようなセリフからの地声での自己紹介は一種の名物になっています。

しかも、その声で踊りながら歌われるので、スキルの高さにいつも驚かされます。

ダンスの上手さにも定評があり、本当にマルチな方です。

岡村直央くんが所属するもふもふえんは、楽曲がキャッチーなことが目立ちますが、歌詞がとても深く、小学生とアイドルを両立する彼らが歌う歌詞には毎回元気を貰ったり、考えさせられたりしています。

これからも直央くんの1番の理解者である矢野さんが演じられる直央くんを楽しみにしております。(10代・女性)


『ギヴン』佐藤真冬


・真冬の歌声が何回聴いても凄く刺さる儚い感じがすき(10代・女性)


・佐藤真冬のキャラクターにピッタリすぎて、矢野さんは真冬で、真冬は矢野さんじゃなきゃダメです!(40代・女性)


・私はギヴンという作品で真冬の歌声を通じて矢野さんに出会いました。

儚くも力強い矢野さんの歌声は真冬そのものでした。(20代・女性)


・人に接する時の態度の変化を繊細に調節してあげる。

8話の冬のはなし時の抑えられた感情が出てくる瞬間の演技の流れがとても良すぎて思わず涙が流れました。(20代・女性)


・ドラマCDからキャスト変更がありましたが、矢野さんの声もぼーっとしてるけどちゃんと芯がある真冬にピッタリの声で、10話のライブシーンでは、感情のこもった歌声に号泣してしまいました。(10代・女性)


・初めてBLにドハマりした作品です。

真冬を、観た時、何だかほっとけない感じでアニメを観ていると毎回、ドキドキハラハラしていました。

立夏と結ばれてからの真冬の笑顔が、可愛くてキュンとしました。(30代・女性)


・BLという枠ですが、その前にバンドとしてのお話で、複雑に絡み合った登場人物それぞれの葛藤や想いがとても切なく、それでもなんとか前に進もうとする前向きなお話です。

バンドのボーカルとして矢野奨吾演じる佐藤真冬の歌唱がとても素晴らしい作品で、まさに矢野奨吾の代表作です!(40代・女性)


・歌が上手いという設定の真冬にどのような声がつくのかとてもワクワクしていました。

アニメ11話で真冬が歌うシーンがあるのですが… 鳥肌が立ちました。

漫画も読んだのですが、やっぱ声、曲が付くことでより真冬の感情を表現できたのでは、と思いました。

最高です。♪「冬のはなし」 鬼リピしてます。(10代・女性)


・真冬の天才的な歌声を素敵に表現してくださったところが大好きです!

学校の階段で初めて真冬が歌い出した時、真冬らしく優しい、でも少し寂しさを感じる甘い歌声に鳥肌が立ちました。

普段ぼーっとしている真冬のあまり抑揚の無い話し方と、感情を爆発させたときの切ない声のギャップも素晴らしくて、真冬の歌と話で涙が止まりませんでした。

歌声も声の演技も大好きです!!!(20代・女性)


矢野奨吾さんの代表作記事一覧

声優・矢野奨吾さんのみんなが選んだ代表作記事 [2022]
声優・矢野奨吾さんのみんなが選んだ代表作記事 [2023]

誕生日(3月19日)の同じ声優さん

中恵光城(なかえみつき)
増元拓也(ますもとたくや)
矢野奨吾(やのしょうご)

3月誕生日の声優一覧

誕生日記念 代表作アンケート募集中

下記の声優さんがもうすぐお誕生日です。
皆様の代表作に関するコメントをお待ちしております。

2024年5月

5月12日生まれ - 近藤隆さん
5月15日生まれ - 青山吉能さん
5月15日生まれ - 林鼓子さん
5月19日生まれ - 佐藤拓也さん
5月21日生まれ - 山下誠一郎さん
5月22日生まれ - 江口拓也さん
5月25日生まれ - 堀江瞬さん
5月26日生まれ - 前野智昭さん
5月26日生まれ - 礒部花凜さん
5月29日生まれ - 早見沙織さん
5月30日生まれ - 石川由依さん
5月30日生まれ - 保志総一朗さん
5月31日生まれ - 長谷川育美さん

2024年6月

6月1日生まれ - Lynnさん
6月3日生まれ - 廣瀬大介さん
6月4日生まれ - 小林千晃さん
6月4日生まれ - 下地紫野さん
6月8日生まれ - 宮野真守さん
6月11日生まれ - 関俊彦さん
6月11日生まれ - 津田健次郎さん
6月13日生まれ - 阪本奨悟さん
6月15日生まれ - 日高里菜さん
6月22日生まれ - 小野友樹さん
6月23日生まれ - 竹達彩奈さん
6月26日生まれ - 中島ヨシキさん
6月26日生まれ - 花江夏樹さん
6月28日生まれ - 小原好美さん
6月29日生まれ - 木村昴さん


代表作アンケートを募集してほしい声優さんの情報はこちらからお問い合わせください。
おすすめタグ
あわせて読みたい

矢野奨吾の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次