menu
声優

声優・矢野奨吾さん、『ギヴン』『アイドルマスター SideM』『Paradox Live』『ツルネ ―風舞高校弓道部―』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

3月19日は、声優・矢野奨吾さんの誕生日です。おめでとうございます。

矢野奨吾さんは、『ギヴン』や『アイドルマスター SideM』、『Paradox Live』、『ツルネ ―風舞高校弓道部―』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、矢野奨吾さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・矢野奨吾さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ツルネ ―風舞高校弓道部―』如月七緒

・初のメインキャラ作品。

メッハーという特徴的な挨拶と、今までになかった明るく元気なキャラクターが後の演技の幅にも繋がっているの思う。(20代・女性)

『Paradox Live』円山玲央

・私が矢野奨吾さんと出会ったきっかけとなる作品です、円山玲央を演じる可愛らしい声と地声とのギャップがすごく好きで、そこからもう沼です!!(10代・女性)

『アイドルマスター SideM』岡村直央


・見た目から想像できない可愛い声にいつも驚かされています。とにかく可愛い。(20代・女性)


・矢野さんの外見からでは想像出来ない可愛らしい少年の声と、歌での表現力が素晴らしかったです!!!(10代・女性)


・「引っ込み思案だけど芯は強い天才子役の小学生」という難しい役どころを見事に演じていらっしゃいます。

矢野さんの見た目と出ている声が合わないところに注目されがちですが、ライブでの高いダンスパフォーマンス力とMCでの熱い1面が見られるのも魅力です。(30代・女性)


・岡村直央くんは小学生ながらにプロ意識を持ち、優しいアイドルです。

矢野さんの地声からはかけ離れた、直央くんの、自分に自信が無いながらも、しっかりした芯が感じられる演技が大好きです。

ライブで、口上のようなセリフからの地声での自己紹介は一種の名物になっています。

しかも、その声で踊りながら歌われるので、スキルの高さにいつも驚かされます。

ダンスの上手さにも定評があり、本当にマルチな方です。

岡村直央くんが所属するもふもふえんは、楽曲がキャッチーなことが目立ちますが、歌詞がとても深く、小学生とアイドルを両立する彼らが歌う歌詞には毎回元気を貰ったり、考えさせられたりしています。

これからも直央くんの1番の理解者である矢野さんが演じられる直央くんを楽しみにしております。(10代・女性)


『ギヴン』佐藤真冬


・真冬の歌声が何回聴いても凄く刺さる儚い感じがすき(10代・女性)


・佐藤真冬のキャラクターにピッタリすぎて、矢野さんは真冬で、真冬は矢野さんじゃなきゃダメです!(40代・女性)


・私はギヴンという作品で真冬の歌声を通じて矢野さんに出会いました。

儚くも力強い矢野さんの歌声は真冬そのものでした。(20代・女性)


・人に接する時の態度の変化を繊細に調節してあげる。

8話の冬のはなし時の抑えられた感情が出てくる瞬間の演技の流れがとても良すぎて思わず涙が流れました。(20代・女性)


・ドラマCDからキャスト変更がありましたが、矢野さんの声もぼーっとしてるけどちゃんと芯がある真冬にピッタリの声で、10話のライブシーンでは、感情のこもった歌声に号泣してしまいました。(10代・女性)


・初めてBLにドハマりした作品です。

真冬を、観た時、何だかほっとけない感じでアニメを観ていると毎回、ドキドキハラハラしていました。

立夏と結ばれてからの真冬の笑顔が、可愛くてキュンとしました。(30代・女性)


・BLという枠ですが、その前にバンドとしてのお話で、複雑に絡み合った登場人物それぞれの葛藤や想いがとても切なく、それでもなんとか前に進もうとする前向きなお話です。

バンドのボーカルとして矢野奨吾演じる佐藤真冬の歌唱がとても素晴らしい作品で、まさに矢野奨吾の代表作です!(40代・女性)


・歌が上手いという設定の真冬にどのような声がつくのかとてもワクワクしていました。

アニメ11話で真冬が歌うシーンがあるのですが… 鳥肌が立ちました。

漫画も読んだのですが、やっぱ声、曲が付くことでより真冬の感情を表現できたのでは、と思いました。

最高です。♪「冬のはなし」 鬼リピしてます。(10代・女性)


・真冬の天才的な歌声を素敵に表現してくださったところが大好きです!

学校の階段で初めて真冬が歌い出した時、真冬らしく優しい、でも少し寂しさを感じる甘い歌声に鳥肌が立ちました。

普段ぼーっとしている真冬のあまり抑揚の無い話し方と、感情を爆発させたときの切ない声のギャップも素晴らしくて、真冬の歌と話で涙が止まりませんでした。

歌声も声の演技も大好きです!!!(20代・女性)


矢野奨吾さんの代表作記事一覧

声優・矢野奨吾さんのみんなが選んだ代表作記事 [2022]

誕生日記念 代表作アンケート募集中


下記の声優さんがもうすぐお誕生日です。
皆様の代表作に関するコメントをお待ちしております。

2022年10月

10月11日生まれ - 阪口大助さん
10月11日生まれ - 西山宏太朗さん
10月11日生まれ - 杉田智和さん
10月12日生まれ - 伊藤美来さん
10月13日生まれ - 小野坂昌也さん
10月13日生まれ - 石川界人さん
10月16日生まれ - 鬼頭明里さん
10月17日生まれ - 相羽あいなさん
10月18日生まれ - 伊東健人さん
10月19日生まれ - 大塚剛央さん
10月19日生まれ - 榎木淳弥さん
10月21日生まれ - 森田成一さん
10月22日生まれ - 天﨑滉平さん
10月23日生まれ - 上村祐翔さん
10月24日生まれ - 岡本信彦さん
10月25日生まれ - 高垣彩陽さん
10月26日生まれ - 飯田里穂さん
10月28日生まれ - 豊崎愛生さん
10月30日生まれ - 内山夕実さん
10月30日生まれ - 若井友希さん
10月31日生まれ - 赤羽根健治さん

2022年11月

11月2日生まれ - 石田彰さん
11月5日生まれ - 原紗友里さん
11月7日生まれ - 吉岡茉祐さん
11月10日生まれ - 佐々木李子さん
11月10日生まれ - 田所あずささん
11月11日生まれ - 小松未可子さん
11月12日生まれ - 銀河万丈さん
11月14日生まれ - 田中敦子さん
11月15日生まれ - 葉山翔太さん
11月15日生まれ - 富田美憂さん
11月17日生まれ - 置鮎龍太郎さん
11月20日生まれ - 草尾毅さん
11月22日生まれ - 皆川純子さん
11月22日生まれ - 岡咲美保さん
11月24日生まれ - 千本木彩花さん
11月24日生まれ - 大塚明夫さん
11月25日生まれ - 中井和哉さん
11月26日生まれ - 伊藤かな恵さん
11月26日生まれ - 加藤英美里さん
11月26日生まれ - 福山潤さん
11月28日生まれ - 梶原岳人さん
11月28日生まれ - 峯田茉優さん


代表作アンケートを募集してほしい声優さんの情報はこちらからお問い合わせください。
おすすめタグ
あわせて読みたい

矢野奨吾の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022秋アニメ何観る
2022秋アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング