マンガ・ラノベ
漫画『orange』5年ぶりとなる新刊が4月12日に発売決定

漫画『orange』5年ぶりとなる新刊コミックスが4月12日に発売決定! 原作・高野苺先生よりコメントが到着! 記念原画展イベントが3月26日より開催

連載開始から10年が経ち、コミックス累計600万部突破した青春SFラブストーリーの最高傑作『orange』。2017年に、主人公の友人【須和】の目線から描かれたアナザーストーリーである第6巻が発売され、一度完結を迎えています。

このたび、本作の5年ぶりとなる新刊コミックス第7巻が4月12日(火)に発売決定しました!

また、最新刊発売を記念した記念原画展が、3月26日(土)より有楽町マルイにて開催となります。

さらに、原作・高野苺先生よりコメントが到着しました。

『orange』5年ぶりとなる新刊コミックスが4月12日に発売決定!

連載開始から10年――コミックス累計600万部突破! 青春SFラブストーリーの最高傑作『orange』に待望の第7巻が発売されることが決定しました!

土屋太鳳さん、 山崎賢人さん出演による映画化でも話題になった少女マンガの枠に収まらない本作は、 5年前、 主人公の友人【須和】の目線から描かれたアナザーストーリーである第6巻が発売され、 一度完結をみています。

しかし、実は6巻のカバーの折り返しにはこんなメッセージが添えられていました。

「5巻が最終巻でしたが、 6巻が出ました。 収録しているものは番外編のお話ですが、 5巻から繋がるお話として『6』としました。 6巻も最後ではないのかもしれません… 高野苺」

その言葉通り、「新たな視点をくれる物語」ともいえる第7巻の発売が決定しました。

「26歳になった私には、 後悔していることがたくさんあります。 」

『orange』これまでのあらすじ

高校2年生の春、【菜穂】の元に10年後の自分から1通の手紙が届く。そこにはこれから起こる未来の出来事と、自分とは同じ「後悔」を繰り返さないために、とるべき行動が書かれていた。この手紙の目的が同級生の【翔】を死から救うためだと知り、菜穂は翔を失わないために、自分を変えて未来を変えようと努力していく――。手紙を頼りに、恋した男の子を悲劇から救うタイムパラドックス・ラブストーリー。

翔のもとに届いた手紙に綴られていたこととは――!?

2022年2月25日~3月11日の2週間限定で、1巻まるまる無料公開!!
『orange』 試し読み(webアクション)

『orange』第7巻 あらすじ

「翔を救うことのできた」世界で紡がれる、アナザーストーリー。仲間から翔へ、そして翔から仲間たちへ紡がれる想い。嬉しい時、悲しい時、楽しい時、苦しい時、そばにいるかけがえのない存在をよりいっそう大事にしたくなる物語。

書籍情報

『orange』第7巻

タイトル:『orange』第7巻
著者:高野苺
発売日:2022年4月12日
出版社:双葉社/ACTION COMICS

『orange complete BOX』

商品名:orange complete BOX
価格:4,092円(税込)
著者:高野苺
発売日:2022年3月24日
出版社:双葉社

コミックス1~6巻とポストカード8枚をセットにした完全保存版。 BOXのイラストは新規描き下ろし! 4月12日発売の7巻も一緒に収納することができるファン垂涎のBOXです。

『orange』特設サイト

原作・高野苺先生よりコメントが到着!

今年は連載開始からちょうど10年目、大人の菜穂が手紙を書いた年です。連載開始前に私が経験した後悔は、10年後はどうなっているのかなと思っていましたが、薄れる事なくいまだに後悔し続けています。10年後の菜穂達の気持ちをやっと知る事が出来ました。

7巻は「生きていく事」がテーマで普通の日常のお話です。生きていく事は当たり前だけど大変な事、良い事も悪い事も経験しながら、生きる事を楽しく思えたり、時には疲れてしまったり、今もどこかで悩んでいる誰かを救いたくて誰かのために描こうと思いました。

7巻が本当の最終巻になります。読んでくださった皆様に心から感謝しています。最終巻は皆様へのお手紙のような気持ちで描きました。どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

高野 苺(たかの・いちご)
長野県出身、松本市在住。 高校在学中に漫画家デビュー。

代表作は『orange』(1.~6.巻/双葉社)、『夢みる太陽』(全10巻/双葉社)、 『君になれ』(1.巻/双葉社)。

活躍は多岐にわたり、小説の装丁、ミュージックビデオ、企業広告等にも作品を提供している。

高野苺 『orange』連載10周年記念原画展 イベント概要

【開催時期】2022年3月26日(土)~4月10日(日)
【場所】有楽町マルイ 8階 イベントスペース

【内容】
大ヒットコミックス『orange』の連載10周年と最新刊発売を記念し、原画展を実施いたします! 約5年ぶりとなる新刊7巻の発売に際して描きおろされたイラストも解禁。『orange』の世界観を再現した展示や、本イベントでしか手に入らないレアグッズや複製原画も販売されます! この機会にぜひ、足をお運びください。

高野苺コミック情報公式Twitterアカウント

(C)高野苺/双葉社
おすすめタグ
あわせて読みたい

orangeの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング