アニメ
TVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』櫻川めぐら追加声優発表

TVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』追加声優に櫻川めぐさん、豊田萌絵さん、葉月ひまりさんが決定・コメント到着! 茨城色全開の関東地区代表お笑いトリオ「あくだれ王国」を担当

高校生お笑い選手権「てっぺんグランプリ」の頂点を目指す女子高生たちの青春ガールズトーリーを描くオリジナルTVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』。

このたび、関東地区代表のお笑いトリオ「あくだれ王国」のキャラクター情報・担当声優が解禁されました。小松崎みゆ役に櫻川めぐさん、牛久みさお役に豊田萌絵さん、笠間ひな役に葉月ひまりさんが決定、声優陣からのコメントも到着しています。

関東地区代表お笑いトリオ「あくだれ王国」キャラクター情報

高校のクラスメイト同士で結成した、茨城色全開の漫才トリオ。地元・茨城をネタにした漫才が多い。みゆの過度な茨城ポジと、ひなの過度な茨城ネガに対して、みさおが手厳しくツッコミを入れるのが基本の型。

小松崎みゆ(CV:櫻川めぐ)

地元愛に溢れるボケ担当。漫才中でも茨城の長所や好きな点を過剰にアピールし、茨城を日本の首都にすることを目標にしている。極度の水戸黄門フリークで、ゆくゆくはハリウッド版水戸黄門のプロデュースを企んでいる。

牛久みさお(CV:豊田萌絵)

ツッコミ担当。中性的な顔立ちと強気な口調が相まって、女子からイケメン扱いされ、よく告白される。クラスメイトのみゆとひなのズレまくった会話にツッコミを入れていたら、周りからトリオ認定されてしまった。

笠間ひな(CV:葉月ひまり)

引っ込み思案で、ぼそぼそと小声でしゃべるボケ担当。茨城に対して過度にネガティブで、「どうせ茨城なんて」といつも自虐する。しかし他県民が茨城をディスることは絶対に許さず、根っこでは茨城愛が強いと思われる。

声優陣からコメントが到着

櫻川めぐさん(小松崎みゆ役)

地元・茨城から大都会・東京に出てきて早10年。声優という職業柄、茨城弁をずっと封印してきましたが、まさかその茨城弁を人生で1番使うときが来るなんて驚きです!

アフレコでは映像をチェックする前に、まず台本を茨城弁に翻訳することから始めています。演じさせていただく“みゆ”も私自身も地元が大好きなので、そんな茨城愛を爆発させたキャラクターにぜひ注目していただきたいです。

豊田萌絵さん(牛久みさお役)

まさか茨城が日の目を見る日がくるなんて…と、とても感動しております。私が演じるみさおは女の子ファンがたくさん付くレベルのイケメンな女の子です。でもちゃんと茨城らしさがあるので残念になってて最高です。

とりあえずこの作品で、都道府県魅力度ランキング最下位を脱出して、てっぺんを目指したいと思います!

葉月ひまりさん(笠間ひな役)

笠間ひなを演じさせていただきます葉月ひまりです。「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」は漫才をテーマにしたアニメということで、私自身幼い頃からテレビで漫才などお笑い番組を観るのが好きだったので、とても嬉しいです。

また、「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」はキャラクターと演じる方の出身地域が一緒なんです!ひなはあくだれ王国でチーム茨城、私は茨城県出身なのですがあまり訛りのない地域に住んでいるので、できるだけ茨城訛りを出せよう茨城弁を勉強したり、櫻川さんや豊田さんにアドバイスをいただきながらアフレコに臨みました。ひなとして、"てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!"を盛り上げていけるよう精一杯頑張ります!

Twitter開設キャンペーン

TVアニメ公式Twitter開設にあたり、キャストサイン色紙キャンペーンを開催しています。

第7弾は小松崎みゆ役の櫻川めぐさんの直筆サイン入り色紙を抽選で3名様にプレゼント! 応募方法は以下のアカウントをフォローし、キャンペーンツイートをRTするだけです。

TVアニメ公式Twitterはこちら

「OPENREC.tv」にて生放送レギュラー番組「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!ワイワイ荘」放送中!

毎週月曜日20時より、動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」にて生放送番組を放送中です。番組前半の視聴は無料、後半の視聴は「OPENREC.tv」会員限定となります。前半はYouTubeチャンネルでも無料配信も予定しております。会員限定の特典も多数ご用意しております。

「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!ワイワイ荘」番組概要

次回配信日:3月7日(月)20時
次回出演者:伊藤彩沙(阪本やよい役)、佐々木未来(細野ゆず役)、豊田萌絵(牛久みさお役)

チャンネルトップページ

※アプリをダウンロードの上、チャンネルをフォロー(無料)すると、放送前に通知を受け取れます。

<会員概要>
・月額料金(税込):880円、1100円、2200円
・会員特典:会員限定生放送、各種イベントの最速先行チケット販売、オフショットの公開などを予定

TVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』作品情報

2022年放送予定

スタッフ

原案:『てっぺんっ!!!』(月刊ブシロード 連載中)
総監督:高松信司
監督:渡部穏寛
構成/脚本:熊谷純
キャラクター原案:なまむぎ
キャラクターデザイン:大久保義之
アニメーション制作:ドライブ

CAST

阪本やよい:伊藤彩沙
高橋よもぎ:愛美
細野ゆず:佐々木未来
藪北さえか:北守さいか
城ヶ崎ひかり:若井友希
白壁まこ:小原莉子
小松崎みゆ:櫻川めぐ
牛久みさお:豊田萌絵
笠間ひな:葉月ひまり

公式ツイッター(@teppen_anime)

(C)てっぺんグランプリ実行委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング