音楽
『from ARGONAVIS』より「アルゴナビス」の軌跡やおすすめ楽曲をご紹介

2022年5月の単独ライブと2ndアルバムの発売を目前とした『from ARGONAVIS(フロム アルゴナビス)』発のボーイズバンド「Argonavis」の軌跡やおすすめ楽曲をご紹介!

アニメ、ゲーム、コミック、声優陣によるリアルライブや舞台など、さまざまなメディアミックスを展開するボーイズバンドプロジェクト、『from ARGONAVIS(フロム アルゴナビス)』(以下、『ARGONAVIS』) 。

個性的で魅力溢れるキャラクター達が紡ぐストーリーと、キャラクター演じるキャスト陣の生演奏で贈るライブパフォーマンスが大きな特徴の本プロジェクトは、2021年11月に、プロジェクト名を『ARGONAVIS from BanG Dream!』から、『from ARGONAVIS』へと変更し、新章のスタートを発表しました。

2022年2月1日には、『ARGONAVIS』プロジェクトを中心とした事業を営む会社、「株式会社アルゴナビス」が設立し、公式ファンクラブのサービスも開始され、ますます精力的な活動が行われています。現在は、キャラクター達の演奏を目の前で見ることができる「CG STAR LIVE」が絶賛開催中です。

3月31日はArgonavisのボーカル、七星蓮さんの誕生日!その生誕を祝して今回は、蓮さんの所属バンドであり、『ARGONAVIS』プロジェクトの始まりであるバンド「Argonavis」をピックアップ!

2022年5月には単独ライブの開催と2ndアルバムの発売を控えたArgonavis。プロジェクトの新たな発展と共に、新しいスタートを切る彼らを知るなら今がチャンス!目覚ましい活躍と成長を遂げるArgonavisの軌跡やおすすめ楽曲をご紹介します。

 

目次

Argonavisとは?

null

 
「Argonavis」は、『ARGONAVIS』プロジェクト内で活動する、男性5人組の青春系ロックバンド。メンバーは、天性のボーカリスト七星蓮、熱血リーダー五稜結人、慎重な文学青年の的場航海、クールな天才桔梗凛生、しっかり者のムードメーカー白石万浬。函館の大学に通う5人が運命に導かれるように出会い、切磋琢磨しながらお互いを支え合うバンドです。彼らの出会いの物語は、TVアニメ『アルゴナビス from BanG Dream!』で描かれています。

バンドのキャッチコピーは「運命の追い風を受け旅立つ星の船」。Argonavisというバンド名は、ギリシャ神話に登場する巨大な船「アルゴ船」にちなんだ星座「アルゴ船座(Argo Navis)」が由来です。そのことから、船や海、星座のモチーフが楽曲にも多く使われています。

Argonavisはなんといっても多彩な楽曲の数々がどれも魅力的!爽やかでポップなメロディに気分が上がる人や、聴く人の気持ちに寄り添うような歌詞に、心を打たれる人も多いはず。

キャスト陣によるリアルバンドも大活躍中!ボーカル、七星蓮役の伊藤昌弘さんのロングトーンが美しく響き渡る歌声は、一度聴いたら虜になってしまう人続出です。また、ライブのパフォーマンスでも、イベントやSNSでの活動でもArgonavisはメンバーの仲の良さがピカイチ。キャラクター達と共に、どんどん絆を深め進化していくArgonavisは、今大注目のバンドです。

TVアニメや劇場版、舞台版で物語を知るもよし!ライブ映像や楽曲を見て聴いて、お気に入りを見つけるもよし!公式YouTubeチャンネルで公開されている、『アルゴナビス from BanG Dream! AAside』のメインストーリーで、他のバンドと出会う彼らを見るもよし!『ARGONAVIS』はとにかく間口の広いプロジェクトなので、自分に合った追いかけ方を見つけるチャンスが沢山あります。

 

Argonavisメンバー紹介

Vo.七星蓮/CV.伊藤昌弘さん

 

 
★七星蓮プロフィール

学年:大学一年生
誕生日:3月31日
星座:牡羊座
体重:59kg
身長:172cm
好きなもの:歌/ラッキーピエロのハンバーガー
嫌いなもの:夢を笑う人/寿司
メンバーカラー:白

法学部の一年生。子供の頃に見た野外ライブの興奮を忘れられず、いつか大ステージに立つことを夢見て歌を始める。しかしコミュニケーションが苦手だったため、一人でカラオケボックスで歌い続けるはめに。そんな時、ボーカルを探していた結人にその実力を見いだされArgonavisに参加する。普段は大人しいが、音楽のためならどこまでも熱い。(公式HPより引用)

★伊藤昌弘さんプロフィール

誕生日:7月24日
血液型:O型
特技:歌/トランペット/ギター/作詞作曲/空手
趣味:映画鑑賞/旅行/ダーツ/サッカー観戦

 

Gt.五稜結人/CV.日向大輔さん

 

 
★五稜結人プロフィール

学年:大学一年生
誕生日:8月10日
星座:獅子座
体重:70kg
身長:181cm
好きなもの:仲間/リボンナポリン
嫌いなもの:家族/鍋物
メンバーカラー:オレンジ

文学部の一年生。函館の名家に生まれたが優秀な兄にコンプレックスを抱き音楽活動に没頭する。強いメンタルとポジティブさを持ち、いつかバンドで成功し家族を見返してやることが出来ると信じて疑わない。「やってみなきゃ分からない」が信条で、根拠の無い自信により力強くArgonavisを牽引していく。(公式HPより引用)

★日向大輔さんプロフィール

誕生日:1月27日
血液型:A型
特技:ギター/作詞・作曲/宮崎弁(日向弁)
趣味:散歩/映画鑑賞/サーフィン/スノーボード

 

Ba.的場航海/CV.前田誠二さん

 

 
★的場航海プロフィール

学年:大学一年生
誕生日:4月22日
星座:牡牛座
体重:64kg
身長:175cm
好きなもの:美しい言葉 / スイーツ全般
嫌いなもの:兄貴 / 辛いもの
メンバーカラー:紫
Argonavisの作詞担当。

文学部の一年生。父は船乗りで母親も不在がちだったため、子供の頃はいつも兄と二人で過ごしていた。兄がバンドをやっていたことから興味を持ってベースを始める。慎重な性格で、ポジティブに話を進めようとする結人に対しネガティブな発言をする。だが、それはバンドを成功させたいが故であり、結人と航海の両輪があってこそのArgonavisである。(公式HPより引用)

★前田誠二さんプロフィール

誕生日:7月1日
血液型:AB型
特技:テトリス/殺陣/拍手/大阪弁(河内弁)
趣味:テニス/サッカー/漫画/音楽鑑賞/寝ること

 

Key.桔梗凛生/CV.森嶋秀太さん

 

 
★桔梗凛生プロフィール

学年:大学一年生
誕生日:11月8日
星座:蠍座
体重:72kg
身長:178cm
好きなもの:自分/カレーライス
嫌いなもの:自分/甘い物
メンバーカラー:緑
Argonavisの作曲担当。

政治経済学部の一年生。子供の頃から勉強・スポーツ・音楽、何をやっても万能で周囲の人々から「神童」と呼ばれていた。なかでも野球選手として将来を嘱望されていたが、甲子園の出場を目前に怪我をして野球の道を断念する。感情を露わにせず無気力に見えるため人を寄せ付けないが、結人のスカウトに簡単に応じる。引き受けたからには全力で臨もうとするが……。(公式HPより引用)

★森嶋秀太さんプロフィール

誕生日:8月13日
血液型:A型
特技:ボイスパーカッション/縄跳び
趣味:ゴスペル/料理

 

Key.白石万浬/CV.橋本祥平さん

 

 
★白石万浬プロフィール

学年:大学一年生
誕生日:12月14日
星座:射手座
体重:51kg
身長:165cm
好きなもの:お金/牛乳
嫌いなもの:浪費/牛肉
メンバーカラー:黄色

商学部の一年生。借金で経営の傾いた実家の酪農場を建て直すために、バンドで一旗揚げて大金を稼ぎたいと思っている。幼い頃からやっていた和太鼓の経験から、見た目からは想像できないほどのパワフルなプレイを披露して、Argonavisに参加させてほしいと売り込む。徹底した合理主義で無駄を嫌う性格。常にハイテンションでムードメーカーとなる。(公式HPより引用)

★橋本祥平さんプロフィール

誕生日:12月31日
血液型:A型
特技:殺陣
趣味:映画鑑賞/ハンドボール

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

アルゴナビス from BanG Dream!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次