アニメ
『グッバイ、ドン・グリーズ!』松村沙友理、カルロ・ゼンよりコメント到着

アニメ映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』大ヒット上映中!! 元乃木坂46・松村沙友理さん「人生の教科書にしたい作品です」と絶賛! あわせて『幼女戦記』カルロ・ゼンさんからのコメントも公開!

その感動は世界へ――

日本を飛び越え、米・ニューヨーク・タイムズ「ベストTV 2018 インターナショナル部門」に選ばれ、世界中で絶賛された大ヒットTVアニメ『宇宙よりも遠い場所』。それを手掛けた、いしづかあつこさんとMADHOUSE、さらにキャラクターデザイン・吉松孝博さんによるオリジナル劇場アニメーション『グッバイ、ドン・グリーズ!』が、2022年2月18日(金)より大ヒット上映中です。

このたび、元乃木坂46のメンバーでアニメ好きとしても有名なタレント・松村沙友理さん、そして『幼女戦記』の原作者であるカルロ・ゼンさんより、本作を絶賛するコメントが到着しました。

大ヒット上映中『グッバイ、ドン・グリーズ!』著名人コメント到着

松村沙友理(タレント/女優)

大好きな「よりもい」のいしづか監督が、新たにつくるオリジナル作品。劇場作品と聞いただけでも期待値があがりましたが、流石監督、見事に私の期待をはるかに飛び越えました。ドングリーズのみんなと一緒に冒険している気持ちに一瞬でさせられます。観終わったあとは、大人になって忘れてしまっていた気持ちが自分の中に一つ増えているはず。私もドングリーズ達のように生きよう。人生の教科書にしたい作品です。

 

カルロ・ゼン(小説家)

動悸が収まらなくなり、筆舌に尽くしがたいもどかしさ、そして恥ずかしさに襲われてジタバタしてしまう強烈な濃縮青春もの。視聴の前に警告があるべきだと思います。
 

オリジナル劇場アニメーション『グッバイ、ドン・グリーズ!』作品情報

大ヒット上映中!

 

イントロダクション

その感動は世界へ――。

日本を飛び越え、世界中で絶賛された大ヒット作『宇宙よりも遠い場所』を手掛けたいしづかあつことMADHOUSEによる劇場アニメーション『グッバイ、ドン・グリーズ!』の公開が決定した。

本作で描かれるのは、少年たちの奇跡のような出逢いの物語。本作の舞台もまた南極大陸を目指した『宇宙よりも遠い場所』と同じく日本だけにとどまらない。いつもと違う夏休みから始まる冒険の果てに、少年たちがたどり着くのは、炎と氷の国・アイスランド。自らを見つめ、世界を超えて、少年たちが手にしたものとは……。

2022年、あなたの“LIFE(生き方)”を変える新たなアニメーションが誕生する。

 

あらすじ

東京から少し離れた田舎町に暮らす少年・ロウマ。周囲と上手く馴染むことができないロウマは、同じように浮いた存在であったトトと二人だけのチーム“ドン・グリーズ”を結成する。

その関係はトトが東京の高校に進学して、離れ離れになっても変わらないはずだった。

「ねえ、世界を見下ろしてみたいと思わない?」

高校1年生の夏休み。それは新たに“ドン・グリーズ”に加わったドロップの何気ない一言から始まった。

ドロップの言葉にのせられた結果、山火事の犯人に仕立て上げられてしまったロウマたちは、無実の証拠を求めて、空の彼方へと消えていったドローンを探しに行く羽目に。

ひと夏の小さな冒険は、やがて少年たちの“LIFE”(ルビ:生き方)を一変させる大冒険へと発展していく。

 

キャスト

花江夏樹
梶裕貴
村瀬歩

花澤香菜

田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
指原莉乃

 

スタッフ

監督・脚本:いしづかあつこ
キャラクターデザイン:吉松孝博
美術監督:岡本綾乃
美術ボード制作協力:山根左帆
美術設定:綱頭瑛子、平澤晃弘
色彩設計:大野春恵
撮影監督:川下裕樹
3D監督:廣住茂徳、今垣佳奈
編集:木村佳史子
音楽:藤澤慶昌
音響監督:明田川仁
音響効果:上野励
アニメーション制作:MADHOUSE

 
公式サイト
公式ツイッター(@gb_donglees)

(C)Goodbye,DonGlees Partners
おすすめタグ
あわせて読みたい

グッバイ、ドン・グリーズ!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング