映画
『グッバイ、ドン・グリーズ!』花江夏樹らによる劇中歌使用本編映像が公開

アニメ映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』声優・花江夏樹さん、梶裕貴さん、村瀬歩さんによる劇中歌「Twinkle Twinkle Little Star」歌唱シーンを使用した本編映像が公開!

TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』を手掛けた、いしづかあつこ氏とMADHOUSE、キャラクターデザイン・吉松孝博氏によるオリジナル劇場アニメーション『グッバイ、ドン・グリーズ!』が2022年2月18日(金)より大ヒット公開中です。

今回、声優・花江夏樹さん、梶裕貴さん、村瀬歩さんによる劇中歌「Twinkle Twinkle Little Star」歌唱シーンを使用した本編映像が公開となりました!

花江夏樹さん、梶裕貴さん、村瀬歩さんが劇中歌を歌う本編映像解禁!

2月18日(金)に公開となった本作、SNS上では「大きなスクリーンで観てよかった」や「3回泣いた」などの声が聞かれ、中でも劇中で主人公のロウマを演じる花江、”ドン・グリーズ”の仲間・トト役の梶、ドロップ役の村瀬が「Twinkle Twinkle Little Star」を歌唱するシーンに対しては「歌詞がこの映画をよく表してると思った」「いいアクセントになっていた」「ドン・グリーズのきらきら星ほしい」など、多くの称賛の声が寄せられている。

そしてこの度、その歌唱シーンが解禁となった!

映像では、満点の星空が映し出され、「トト覚えてる?英語の授業で毎回歌わされたやつ。」とロウマがトトに語り掛ける。そして、「Twinkle Twinkle Little Star」と歌いだすと、ドロップが驚いたようにロウマを見やる。しかし、「なんだっけ?」とすぐに止まってしますロウマ。すると、ドロップが流暢な英語で続きを歌う。そこにトトも加わり、三人による大合唱が始まる!

そして、映像は三人が歌いながら楽し気に踊る様子に変わり、歌が転調してさらに雰囲気が盛り上がると、焚火を囲みながら開かない缶詰の蓋を必死に開けようと奮闘する三人の映像に。最後は、三人が力を合わせて一つの缶詰を握り、蓋が飛んで中身が露わになる。心の底から喜びを分かち合う三人の姿が映し出され、シーンは幕を下ろす。

声優3名のコメント動画では、それぞれ「歌唱力や英語の発音の上手さがバラバラなので、そこでキャラクター感を感じていただけるのではないかなと思っています。」(花江)、「キャラクターの気持ちを想像しながら、彼らだったらどうやって歌うのかなというところをイメージして歌いました。」(梶)、「レコーディングの時に、監督がディレクションをしてくださったので、歌を歌いながら同時に芝居をやっているような不思議な感覚でした。」(村瀬)と、このシーンへの熱い思いを語っている。

実は、本編では、このシーンの前に”ドン・グリーズ”の関係性を一段と深めるやり取りが行われており、それを踏まえてこのシーンを観ると、また違った感じ方になるだろう。

是非劇場でご確認いただき、”ドン・グリーズ”3人の物語が行き着く先を見届けてほしい。

アニメ映画「グッバイ、ドン・グリーズ!」作品情報

■大ヒット上映中!

【イントロダクション】
その感動は世界へ――。

日本を飛び越え、世界中で絶賛された大ヒット作『宇宙よりも遠い場所』を手掛けたいしづかあつことMADHOUSEによる劇場アニメーション『グッバイ、ドン・グリーズ!』の公開が決定した。

本作で描かれるのは、少年たちの奇跡のような出逢いの物語。本作の舞台もまた南極大陸を目指した『宇宙よりも遠い場所』と同じく日本だけにとどまらない。いつもと違う夏休みから始まる冒険の果てに、少年たちがたどり着くのは、炎と氷の国・アイスランド。自らを見つめ、世界を超えて、少年たちが手にしたものとは……。

2022年、あなたの“LIFE(生き方)”を変える新たなアニメーションが誕生する。

【あらすじ】
東京から少し離れた田舎町に暮らす少年・ロウマ。周囲と上手く馴染むことができないロウマは、同じように浮いた存在であったトトと二人だけのチーム“ドン・グリーズ”を結成する。

その関係はトトが東京の高校に進学して、離れ離れになっても変わらないはずだった。

「ねえ、世界を見下ろしてみたいと思わない?」

高校1年生の夏休み。それは新たに“ドン・グリーズ”に加わったドロップの何気ない一言から始まった。

ドロップの言葉にのせられた結果、山火事の犯人に仕立て上げられてしまったロウマたちは、無実の証拠を求めて、空の彼方へと消えていったドローンを探しに行く羽目に。

ひと夏の小さな冒険は、やがて少年たちの“LIFE”(ルビ:生き方)を一変させる大冒険へと発展していく。

【STAFF】
■監督・脚本:いしづかあつこ
■キャラクターデザイン:吉松孝博
■美術監督:岡本綾乃
■美術ボード制作協力:山根左帆
■美術設定:綱頭瑛子、平澤晃弘
■色彩設計:大野春恵
■撮影監督:川下裕樹
■3D監督:廣住茂徳、今垣佳奈
■編集:木村佳史子
■音楽:藤澤慶昌
■音響監督:明田川 仁
■音響効果:上野 励
■アニメーション制作:MADHOUSE
■主題歌:[Alexandros] / 「Rock The World」(ユニバーサルJ / RX-RECORDS)
■配給:KADOKAWA
■製作:グッバイ、ドン・グリーズ!製作委員会

【CAST】
■ロウマ(鴨川朗真)…花江夏樹
■トト(御手洗北斗)…梶裕貴
■ドロップ(佐久間雫)…村瀬歩
■チボリ(浦安千穂里)…花澤香菜
■ロウマの父(鴨川太朗)…田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
■ロウマの母(鴨川真子)…指原莉乃

公式サイト
公式ツイッター(@gb_donglees)

(C)Goodbye,DonGlees Partners
おすすめタグ
あわせて読みたい

グッバイ、ドン・グリーズ!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング