マンガ・ラノベ
『ガッシュ2』第1話公開と衝撃の内容に反響多数でトレンド入り!【注目ワード】

『金色のガッシュ!!2』遂に新章スタート!待望の第1話公開と衝撃の内容に多くの反響が寄せられトレンド入り!【注目ワード】

3月14日に『金色のガッシュ!!2』の第1話が各電子書店にて公開されました。2008年に完結した『金色のガッシュ!!』の新章スタートに待ちわびていたファンが多くの反響を寄せてTwitterでトレンド入りし、話題になっています。

雷句誠先生による漫画作品『金色のガッシュ!!』は、1000年に一度行われる魔界の王を決める戦いのため人間界に送られた100人の魔物の子供達が、パートナーとなる人間とともに戦うという物語。

主人公ペアである高嶺清麿と魔物の子・ガッシュ・ベルは、望まぬ戦いを強いられていた魔物の子・コルルとの出会いをきっかけに「優しい王様」になるべく戦いに挑んでいきます。

清麿やガッシュ、そして仲間達の成長やペアの絆、切ない別れなどが魅力の本作は、2003年にアニメ化もされており、2021年には原作の連載20周年を迎えるなど今も根強いファンを持つ人気作品です。

本日第1話が公開された『金色のガッシュ!!2』はそんな『金色のガッシュ!!』の続編となる物語。冒頭では、前作には出てきたことのない魔物の子達がボロボロになって逃げ惑う姿、そして悪役と思われる魔物(?)がガッシュの技である「ラシルド」などを使い、彼らを攻撃します。

ボロボロになって逃げるゼリィと呼ばれる魔物の子は、「キヨマロ」というヒトを探すよう言い聞かせられ、人間界に飛ばされていきます。前作のラストでは、王を決める戦いに見事勝利し、王となったガッシュでしたが、第1話ではその姿は登場せず。そして、絶望的な状況に一筋の光が差し込んだところで第1話は終わりを迎えます。

待望の第1話公開と衝撃の内容に、ファンからは「鳥肌が止まらない……」「続きは!?気になりすぎて何も手につかない!!」「第1話ですでに泣きそう」など多くの反響が寄せられ、第1話公開直後からTwitterでトレンド入りし、話題になっています。

前作に続き、胸が熱くなる展開が期待される『金色のガッシュ!!2』。今作も多くのファンを虜にしていくこと間違いなし! まだ読んでいない方はぜひご自分の目でチェックしてみてください。そして、気になる第2話の配信を辛抱強く待ちましょう!
 
 

関連ツイート

 
 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング