声優
朴璐美さんが『ハガレン』コラボホテルへ!作品愛溢れるツイートが話題に【注目ワード】

「最高だったぜ!」声優・朴璐美さんが『鋼の錬金術師』コラボホテルへ!作品愛溢れるツイートと素敵なコラボルームにファンから反響が寄せられ話題に!【注目ワード】

3月16日に声優の朴璐美さんが自身のTwitterで、朴さんが主人公役を務める作品『鋼の錬金術師』とコラボしているホテルに訪れたことを報告。作品愛を感じるツイートにファンから反響が寄せられ、話題になりました。

朴璐美さんは、『鋼の錬金術師』エドワード・エルリック役や『SHAMAN KING』道蓮役、『進撃の巨人』ハンジ・ゾエ役など数多くの作品に出演する人気声優の1人。現在公演中の『舞台 千と千尋の神隠し』では湯婆婆・銭婆役として出演するなど舞台俳優としても活躍されています。

また、『鋼の錬金術師』は荒川弘先生によるダークファンタジー漫画。人体錬成の禁忌を犯し、身体を失った主人公・エドワード・エルリックとその弟・アルフォンス・エルリックが、元の身体を取り戻すため様々な試練に立ち向かっていく物語で、これまでにアニメ化、アニメ映画化、実写映画化を遂げ、今でも多くのファンを持つ人気作品です。

今回のツイートをした前日、映画『鋼の錬金術師 完結編』のキックオフイベントのため大阪・ひらかたパークを訪れていた朴さん。「朝5:00起きだって大阪だもの行くでしょ!」とのコメント付きでツイートされたのは、『鋼の錬金術師』とコラボしたホテルの客室の様子と等身大キャラクターパネルの写真。

現在、期間限定でコラボプランを展開する京都のホテルまで足を伸ばされたようで、作品愛溢れるツイートにファンからは「ホテルにも朴さん来てるなんて胸熱!」「ぎゃー!パネルに朴さんのサイン!」「コラボルーム素敵!泊まりに行かなきゃ!」など、多くの反響が寄せられ、話題になっていました。

連載開始から20周年を迎え、様々な記念企画が発表されている『鋼の錬金術師』。そして、朴さんもご自身のTwitterから本作の情報を数多く発信されていて、作品愛が伝わってきます。今後はどんな記念企画が待っているのでしょうか。注目です!
 
『鋼の錬金術師』20周年特設サイト
 
 

関連ツイート

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング