マンガ・ラノベ
『タコピーの原罪』ついに最終回更新!【注目ワード】

タイザン5先生による『タコピーの原罪』が、3か月半の連載に幕をおろす──最終回を迎え話題に!【注目ワード】

漫画家・タイザン5先生が手掛ける『タコピーの原罪』が、本日3/25更新の漫画アプリ「少年ジャンプ+」にて最終回を迎えました。日付が変わると同時に更新された最終回を読んだ方たちの感想が次々と投稿され、複数の関連ワードがトレンド入りするほど話題となっています。

ハッピーを広めるために地球にやってきたハッピー星人のタコピーが、小学4年生の久世しずかに救われる。そのお礼として、笑顔を失くした彼女を幸せにする為、ハッピー星に伝わる道具で問題解決を図ろうとしていく中で、学校や家庭の環境を描く物語。

明るく愛らしいタコピーの見た目とは裏腹に、複雑な家庭環境やいじめなどを題材とした鬱展開が読者の間で話題となり、最新話が更新されるたびにTwitterではトレンド入り。「少年ジャンプ+」では、7000以上のコメントがつく人気作となっています。

最終回の更新を待ち望んでいたファンも多く、更新直後はアプリの読み込みに時間がかかるほどに読者が殺到。読み終えたファンからは「素敵な作品をありがとうございました」「お疲れ様でした!」とタイザン5先生への声も多く投稿されています。

現在「少年ジャンプ+」では、全話掲載中。単行本は4/4に下巻の発売が決定しています。
これまで、さまざまな憶測や想像が飛び交っていた『タコピーの原罪』も、いよいよ最終回。どのような結末を迎えたのか、ぜひお見逃しなく!

 

関連ツイート

 

関連商品

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング