アニメ
人気コミックス『青のオーケストラ』アニメ化決定!【注目ワード】

『青のオーケストラ』アニメ化決定!作者・阿久井真先生のアニメ化に対するコメントをご紹介!!【注目ワード】

『青のオーケストラ(通称:青オケ)』がアニメ化することを作者・阿久井真先生や小学館マンガワンと裏サンデーの編集者(副編集長)・コバヤシショウさんが自身のTwitterにて発表しました!

『青オケ』はヴァイオリンを辞めてしまった元天才少年・青野 一(あおのはじめ)を中心に音楽を通して人と人が繋がってゆくアンサンブル青春ストーリー。コミックスでたびたび目にする演奏シーンは本当に音が聴こえてきそうなほど繊細で迫力があると人気の作品です。

アニメ化に対して阿久井先生は「ただひたむきに音楽と向き合う青野たちをアニメでも応援して頂ければうれしいです!」とコメントを綴りました。ファンからは「アニメ化待ってました!おめでとうございます‼︎」「何度も漫画読んでます!大好きな作品です!」「演奏シーンが本当に楽しみ!」などの声が上がっています。

またアニメ化を記念してアプリ「マンガワン」では30話無料で読めるとのこと。単行本では10巻が今月19日に発売です。

そしてアニメ化記念とは別で豪華コラボも。作中の舞台となった幕張駅や海浜幕張、池袋駅、新松戸改札外のNewDaysや池袋PARCOなど、そのほかコラボ情報が本日解禁されたり、これからも『青のオーケストラ』を要チェックです!

 

関連ツイート

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング