音楽
2ndライブの開催が決定!「うた☆プリ」3Dライブ千秋楽レポート

2nd LIVEの開催が決定! アイドルたちが美しい夢の世界へと誘う「うたの☆プリンスさまっ♪ SHINING STAR STAGE -LOVE in DREAM- ENCORE」レポート

『うたの☆プリンスさまっ♪』3Dライブのアンコール公演となる「うたの☆プリンスさまっ♪ SHINING STAR STAGE -LOVE in DREAM- ENCORE」が、2022年3月10日〜13日に開催されました。

シャイニング事務所に所属するアイドルグループ・ST☆RISH(よみ:スターリッシュ)とQUARTET NIGHT(よみ:カルテットナイト)の合同ライブとなる本公演では、それぞれのユニット曲はもちろんのこと、ソロ曲やスペシャルユニット曲まで盛りだくさん。

アニメイトタイムズでは、昨年8月に開催された公演をレポートしましたが、アンコール公演もアイドルたちによる愛と夢の世界に圧倒されました。そして今回は、千秋楽の夜公演(NIGHT DREAM Ver.)レポートをお届けします!

愛と夢の世界へと再び!

盛況のうちに幕を閉じた昨年の公演から約7か月。「もう一度、アイドルたちの公演が見たい!」と強く願っていた筆者にとって、アンコール公演はとても嬉しいお知らせでした。

アンコール公演の会場に集まっていた皆さんも表情が生き生きとしていて、この公演を楽しみにされていた方がたくさんいるのだなとさらに嬉しい気持ちになります。

一度経験すると忘れられない11名のアイドルたちによる愛と夢の世界。アンコール公演で再びその世界へ足を踏み入れることができる胸の高鳴りとともに、ついに千秋楽の幕が上がりました。

アイドルたちの紹介ムービーが流れた後、ステージに現れたのはST☆RISH。「みんな、いっくよ〜!」と元気な掛け声で登場した一十木音也を先頭に、聖川真斗、四ノ宮那月、一ノ瀬トキヤ、神宮寺レン、来栖 翔、愛島セシルが「WONDER☆RONDO」で夢へと誘います。

虹色に輝くステージ上で、華麗に立ち位置を移動してはさまざまな振り付けで魅了する7人。このフォーメーションダンスは何度見ても惹きつけられます。

続いて登場したのは、QUARTET NIGHT。寿 嶺二、黒崎蘭丸、美風 藍、カミュが「DANCING OVER NIGHT」を大人の色気を醸し出しながら歌い上げます。

ジャズテイストになっているこの楽曲はダンスもセクシーな振り付けが多く、体のラインをなぞるような振り付けには痺れました。

ST☆RISHとQUARTET NIGHTの全11名がステージに集合し、1人1人から最初の挨拶が届けられた後、ここからは怒涛のソロパートが始まります!

(C)UPSSS Illust.LANTERN ROOMS
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング