アニメ
金ロー『名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~』見どころを紹介

特別編集版『名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~』が金曜ロードショーにて本日21時より放送! 佐藤刑事&高木刑事のドキドキ恋愛模様や事件のおさらいをあわせてご紹介

劇場版最新作『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』が本日より公開されました!公開にあわせて、金曜ロードショー×名探偵コナン史上初の特別企画『名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~』が今夜21時より放送されます。

特別編集版では、TVシリーズで描かれてきた高木 渉刑事と佐藤美和子刑事のこれまでの恋愛模様はもちろん、映画でキーパーソンとされる安室 透(降谷 零)の警察学校時代の同期達も登場するようです。

映画公開、特別編集版放送を記念して、これまでの高木 渉刑事と佐藤美和子刑事の関係や見どころをご紹介いたします。この記事を読めば、2人の距離がどう縮まっていったのかなど、注目ポイントがより楽しめるはず!

高木 渉刑事は、警視庁刑事部 捜査一課 強行犯係に所属する刑事。少し抜けたところはあるものの、人当たりもよく親しみやすいため、コナン達とも仲が良く、交通課の婦警に人気があるらしい……?

そんな高木刑事と恋愛関係にある佐藤美和子刑事。頭の回転も速く、銃の腕前も優秀な刑事で男勝りな性格の持ち主であり、警視庁のマドンナ的存在。コナン達にとってはお姉さん的存在だが、恋愛に関しては子供の質問にタジタジになる事も。

一緒に捜査にあたる事も多い2人の関係が描かれる特別編集版の登場話が、一体どんな事件だったのかも、おさらいしていきます。

 

登場話数の振り返り

205~206「本庁の刑事恋物語3」

とある連続放火事件。そして、佐藤刑事の父・正義警視正が殉職する事になった18年前の“愁思郎事件”が絡み合うストーリー。

愁思郎事件の真実に気付いた高木刑事に、命の危機が迫るというハラハラドキドキの内容になっています。果たして高木刑事の推理は当たっているのか? 父を亡くした事件に向き合う佐藤刑事の姿にも注目です。

 
◆第253話「本庁の刑事恋物語3(前編)」のあらすじはこちら(アニメ公式サイトに移動します)
◆第206話「本庁の刑事恋物語3(後編)」のあらすじはこちら(アニメ公式サイトに移動します)

253~254「本庁の刑事恋物語4」

お見合いをする事になった佐藤刑事の相手は、仕事仲間の白鳥任三郎警部!“高木刑事の迎えが来たら引き下がる。来なければ結婚してもらう”という白鳥刑事の賭けに応じる佐藤刑事。証言がバラバラなコンビニ強盗事件に苦戦する高木刑事。事件とお見合いの行く先が気になるストーリー。

 
◆第253話「本庁の刑事恋物語4(前編)」のあらすじはこちら(アニメ公式サイトに移動します)
◆第254話「本庁の刑事恋物語4(後編)」のあらすじはこちら(アニメ公式サイトに移動します)

304「揺れる警視庁 1200万人の人質」

11月7日、3年前と7年前の爆破事件と同じ犯人による爆破事件がはじまりを告げます。
7年前の同日、爆発物処理班の萩原研二刑事が殉職。そして3年前の同日、萩原刑事の同僚であり、佐藤刑事の想い人である松田陣平刑事が殉職。佐藤刑事の心を乱すのは、当時、松田刑事に見た“死神"のイメージが、高木刑事にも見えてしまったせいでした。

事件解決の為、爆弾解体をする事になったコナンと高木刑事は、大きな選択を迫られます。2人が選択するのは……? そして、かつての想い人を亡くし、多くの人を危険に晒した犯人を前に熱くなる佐藤刑事は、どう行動するのか。急接近する高木刑事と佐藤刑事を語るなら外せない事件です。

◆第304話「揺れる警視庁 1200万人の人質」のあらすじはこちら(アニメ公式サイトに移動します)

 

358~359「本庁の刑事恋物語5」

秘密にしていた佐藤刑事とのデートのはずが、周りにはデート妨害と麻薬密売捜査を行う刑事達。妨害を受ける高木刑事へ追い打ちをかけるように、佐藤刑事へ渡す指輪を入れた大切なバッグが、麻薬入りのバッグとすり替わってしまいます。指輪の行方や事件解決も気になるところですが、デート妨害に必死な刑事達の普段とは違うコミカルさも見どころのひとつ!?

◆第358話「本庁の刑事恋物語5(前編)」のあらすじはこちら(アニメ公式サイトに移動します)
◆第359話「本庁の刑事恋物語5(後編)」のあらすじはこちら(アニメ公式サイトに移動します)

535「古き傷跡と刑事の魂」

捜査一課の松本清長管理官の顔に大きな傷をつけた凶悪犯にまつわるシリーズの解決編。
いつも以上に気合をいれて捜査にあたる高木刑事ですが、犯人に襲われ捕まってしまいます。

扉の外で突入準備を進めている刑事を佐藤だと勘違いし、身を挺して銃を持つ犯人に向かう高木刑事の行動。そして、撃たれたと聞き動揺する佐藤刑事。2人の相手を想う気持ちを感じる事ができるエピソードです。

◆第535話「古き傷跡と刑事の魂」のあらすじはこちら(アニメ公式サイトに移動します)

 

681~683「命を賭けた恋愛中継」

見知らぬ男性より受け取ったのは、建築現場で監禁・拘束される高木刑事の姿が映し出されたタブレット端末だった。

高木刑事の教育係であり、1年前に交通事故で亡くなった伊達 航刑事も関係するこの事件。犯人を確保するも衰弱する高木刑事の居場所は掴めず、焦るなか微かな手掛かりを元に助けに向かう佐藤刑事。

高木刑事救出後、彼女の思い切った行動に、思わずドキッとした方もいるのではないでしょうか。

◆第681話「命を賭けた恋愛中継(中継開始)」のあらすじはこちら(アニメ公式サイトに移動します)
◆第682話「命を賭けた恋愛中継(絶体絶命)」のあらすじはこちら(アニメ公式サイトに移動します)
◆第683話「命を賭けた恋愛中継(現場突入)」のあらすじはこちら(アニメ公式サイトに移動します)

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング