menu
音楽

『アオペラ -aoppella!?-』×ナンジャタウン・コラボイベント「aoppella!? parlor by NAMJATOWN」フォトレポート! ねこ型コラボフードや録り下ろしボイスでキャラクターと話せるアトラクションを楽しもう!

音楽原作プロジェクト『アオペラ -aoppella!?-』(以下、『アオペラ』)とナンジャタウンのコラボレーションイベント「aoppella!? parlor by NAMJATOWN」が開催中! 東京は池袋のサンシャインシティにて2022年5月2日(月)〜6月5日(日)、大阪は梅田のHEP FIVEにて6月10日(金)〜7月3日(日)に開催予定です。 

イベントでは「リルハピ」と「FYA’M’」の11人が、フルーツパーラー風の衣装をまとった描き下ろし等身イラストとねこ耳姿のミニキャライラストで登場。

本記事では声優11名の録り下ろしボイスを楽しめるアトラクションや、大画面で楽しめるミニゲーム、コラボフード&デザートなどをフォトレポートとしてお届けします!

アニメイトタイムズからのおすすめ

11人がフルーツパーラー風衣装でお出迎え!

今回のコラボイベントの目玉のアトラクションがあるエリアはナンジャタウンの3階。ねこ耳姿のミニキャライラストの大きなタペストリーが目印となっています。

中へ入るとまずは「FYA’M’」の6人がフルーツパーラー店員の姿でお出迎え! 奥に進むと「リルハピ」の5人も! ポップで可愛いパーラーの雰囲気の中、等身大のキャラクターパネルと写真を撮ることが可能です。

リルハピ


▲鈴宮壱

▲鈴宮壱


▲丹波燐

▲丹波燐


▲雁屋園道貴

▲雁屋園道貴


▲四方ルカ

▲四方ルカ


▲宗円寺雨夜

▲宗円寺雨夜

FYA’M’


▲是沢舞斗

▲是沢舞斗


▲綾瀬光緒

▲綾瀬光緒


▲紫垣明

▲紫垣明


▲宗円寺朝晴

▲宗円寺朝晴


▲猫屋敷由比

▲猫屋敷由比


▲深海ふかみ

▲深海ふかみ

このエリアではボイスアトラクションと2種類のミニゲームほか、大画面でMVが鑑賞できます。

※イベントスペースやアトラクションが混雑する場合は、整理券が配布されます。配布の有無や場所についてはナンジャタウン入口のインフォメーションカウンターまたはイベント会場にてご確認ください。




キャラクターたちに接客してもらえる! ボイスアトラクション「aoppella!? parlor」

こちらはキャラクターに接客してもらいながらお話できるアトラクションです。本イベント限定のオリジナルストーリーを声優11名の録り下ろしボイスで楽しめます。

アトラクション概要

料金:1,100円/1回
所要時間:10〜15分
参加賞:ダイカットステッカー(2枚セット・11種ランダム)

ストーリー

動画サイトで紹介されていた海外のパーラーに興味を持ち、朝晴に紹介してもらったお店で、期間限定のアルバイトをすることになったリルハピ5人。

FYA’M’のメンバーも巻き込まれ、総勢11人で店の手伝いをすることに!

アトラクションの楽しみ方

まず2人まで入れる個室のブース席に座り、ヘッドフォンを装着します。次に画面をタップすると、物語がスタート!


11人がアルバイトをするきっかけが語られます。続いて「リルハピ」か「FYA’M’」のどちらに接客してもらうかをパーラーに来店したお客さま目線で選択する画面が出てきますので、どちらかを選びましょう。

すると、選んだグループのキャラクターが次々と登場し何度か質問をしてくれます。選択によって、ストーリーが次々と変化。細かな違いも含めればパターンは30通り以上にもなります。エンディングだけでも4種類あるので、一緒に行った方と相談しながら選択するとより楽しめると思います。


対話しているように選択によってストーリーが変化するので思わず違うバージョンも見たくなるはず! 所要時間は10〜15分としっかりと物語を楽しめるボリューム満点な内容なので、ぜひ体験してみてください!

また、このアトラクションを楽しんだ後にダイカットステッカーをプレゼント! 等身大イラストとねこ耳イラストの2種がキャラクターごとに2枚セットになっています。スマートフォンの裏側に挟めるサイズなので常に身につけることができます。どのキャラクターがでるかはお楽しみです。

キャラクターと秘密のお話⁉︎ 「おしゃべりグリーティング」

イベントスペースの奥に2つのタッチ式の大型モニターが用意されており、ここでも声優11名の録り下ろしボイスが楽しめます。こちらは無料で楽しめるので混雑状況に配慮しつつ、色々なメンバーとお喋りしてみてください。

まずはキャラクターを選択すると「誰と遊びにきたの?」と聞かれます。次に1人、友達、♡(秘密)の3択から選んでタップすると、その選択に応じたキャラクターの回答が返ってきます。全11キャラクター全33種類の録り下ろしボイス! メンバーの個性が表れている返答の違いにも注目です。



リズムに合わせて手拍子しよう! 「奏でよう★aoppella!? jukebox」

ミニゲーム式のガラポンアトラクションです。はじめにリルハピの「キセキノウタ」かFYA’M’の「Come on up, Baby」のどちらの楽曲で遊ぶかを選択します。

曲に合わせてジュークボックス型のガラポンの取手を回すと手拍子が鳴るので、選んだ曲のリズムに合わせて回しましょう。出た玉の色に応じて景品がもらえます。

料金:600円/1回


筆者は「キセキノウタ」で体験。リズムをとるのが結構難しいですがとても楽しかったです! 曲の入りは緩やかなので最初はゆっくりとハンドルを回し、曲調のテンポアップに合わせて徐々に早く回すのがコツかもしれません。ぜひ皆さんも上手に手拍子できるか挑戦してみてください!

景品ライナップ

S賞:ミニトートバック(全2種)
A賞:アクリルスタンド(全11種)
B賞:ホログラム缶バッジ(全11種/ランダム)
C賞:きらきらクリアカード(全11種/ランダム)

注文は無事に届くかな? 「届けて★Rollerskate デリバリー」

抽選くじの結果を、ねこ耳ミニキャラがオーダーの品を届けてくれる形で見せてくれるゲームです。大きなスクリーンに映し出されるので並んでいる時も楽しめるのがポイント!

2択のスイーツを選ぶ(注文する)と、大きなスクリーンにランダムでキャラクターが登場。あなたのオーダーに応えるべく奮闘するさまが描かれます。

しかし慣れないローラースケートとパーラーでの接客……卓や商品を間違えてしまったり、ローラースケートで転んでしまうなどのアクシデントが発生。無事に頼んだ品は運ばれてくるのでしょうか?

キャラクターごと、賞ごとに台詞が変わるため、何回も引きたくなること請け合いです!

料金:600円/1回



景品ライナップ

S賞:ファブリックポスター(全11種)
A賞:アクリルキーホルダー(全11種)
B賞:ねこ型缶バッジ(全11種/ランダム)
C賞:きらきらクリアカード(全11種/ランダム)


アオペラ -aoppella!?- 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022春アニメ募集
2022春アニメ最速放送日
2022春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング